07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(85):同着でも (_´Д`)アイーン 

 2008/01/29 Tue  E d i t
 祝!アインラクス若駒S制覇 同着ですがw
 いやぁ!アインラクスが見事に若駒S勝ち 同着ですがw
 これでキャプテントゥーレ、ノットアローンに続き、現時点で3頭目のオープン入りを果たしてくれました

 レースは3番人気だったんですが、かなり自分自身の手応えはありました
 当日は映像が見られず、ドキドキしながら「ぼ○馬メール」を待っていると・・・

       「キングスエンブレムは(中略)3着になりました。」

 と言うメールが来て、がっくし。。。
 しかし、間もなく・・・

       「アインラクスは(中略)1着になりました。」

 と言うメールが来て、歓喜

 喜びながら、JRAのケータイサイトにアクセスすると・・・
 「若駒ステークス 1.ジュウクリュウシン」の文字が

 一瞬、頭の中が「???」になり、ぼ○馬が間違えたと思ったのですが、
 画面をスクロールすると・・・
 「1.アインラクス」になっていました
 着差の欄が『同着』になっており、初めて同着での勝利に気付いたワケです


 レースは3度ばかりリプレイで見ましたが、最後は差し切ったように見えるぐらいの伸び脚
 道中は引っ掛かるなど課題も見受けられましたが、クラシックに向けて賞金を加算できたのは本当に大きい
 某競馬ブックにも書かれていましたが、この馬は本当にレースセンスが良い
 課題は確実に克服しなければいけませんが、それだけ伸びシロが大きい証拠
 今後の活躍が大いに楽しみです


 若駒Sは2頭出しでした。1番人気に推されたキングスエンブレムは3着
 ダイシンプランを意識したのか、後ろから行き過ぎだと思いましたが、先行してても勝てたか微妙
 うーん、どうもワンパンチ足りない印象
 善戦マンや物差し馬になりつつあるので、確実に自己条件で2勝目を狙いに行って欲しいです


 連闘のフィッツロイは4着
 前走は「出遅れなきゃ」という感じで、今回は確勝と思っていただけに残念
 まぁ、ボチボチ行ってもらいましょう



 そうそう、アインラクスが勝ったコトで「俺ってダンス産駒と相性イイかも」なんて思ったんです
 それで、過去のダンスインザダーク産駒の指名馬を集計したところ・・・

・アコライト   (母クラウンフォレスト)   牡 [04-05]  0P(未出走)
・ナタラージャ  (母ニキーヤ)        牡 [06-07]1600P
・ハギノルチェーレ(母フランカ)        牝 [06-07]1500P
・アインラクス  (母スターズインハーアイズ) 牡 [07-08]2500P
・フィーユ    (母ファレノプシス)     牝 [07-08]  0P(未出走)


 こんな感じに
 未出走を除いた3頭は全て2勝を挙げていますし、クラシック路線にも進んだ馬
 実は「ダンスインザダーク嫌い」を公言しているんですが、これは考え直さなきゃなぁ

 「ナタラージャ、ハギノルチェーレ、アインラクス」の3頭で『走るダンス産駒』の共通点が閃いたんですよ
 これはまたの機会に ドラフト対策で書かないかも


 こんな感じで、首位と言ってもまだまだ
 もっともっと加速して行きましょう


<ハミダシトーク>
 実は元ハンドボール部の自分です
 今日と明日のオリンピック予選の男女チケットを必死でGETしました
 応援行って来まーす

コメント

この記事へのコメント
アインラクスを武が横取りしたら 武は競馬界で墜ちぶれる。
2008/02/22 Fri 12:46:21
URL | ハセガワシゲノリ #1wIl0x2Y[ 編集 ]
>石川オーナー

ありがとうございますv-352
ホントに相性イイですねv-360
去年のクルサードが勝ってれば、連続記録も続いてましたねv-355v-355

まぁ、イイ時期もあれば悪い時期も・・・です。。。

ダンス産駒でイイの居るんですかぁv-361
自分はリストにファレノ仔とダイアモンドヘッド弟しか居ないんですけど(汗
2008/01/30 Wed 16:14:39
URL | 麦島オーナー☆今週は東京だぁ #HjWd/kss[ 編集 ]
おめでとうございます。
西多摩愛馬会は若駒Sと非常に相性が
いいですね。

わたしはまだ精神的に復活できてません…。

ダンス産駒じゃんじゃん指名しちゃってください!!
でも、来期は自分も注目しているダンス産駒がいますよー。
絶対に譲りません!!!!!v-16
2008/01/30 Wed 08:07:54
URL | 西多摩・石川☆競馬命 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/597-8657dd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
