04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(83):リンカーン弟、2歳牡馬の馬名決定! 

 2008/01/09 Wed  E d i t
 リンカーンの半弟「グレースアドマイヤ06」の馬名が決まりました
 日本軽種馬登録協会によると・・・
 父アグネスタキオン、母グレースアドマイヤの牡馬。
 現2歳で順調なら今年のデビューが見込まれるこの良血馬に付いた馬名は・・・


    「タクティクス」  (意味):戦術




 おーっ!!!! 結構イイ感じじゃないでしょうか



 リンカーン     (父サンデーサイレンス) 牡 2000
 グローリアスデイズ (父サンデーサイレンス) 牝 2001
 プリンセスグレース (父サンデーサイレンス) 牝 2002
 ヴァンクール    (父サンデーサイレンス) 牡 2003
 ヴィクトリー    (父ブライアンズタイム) 牡 2004
 スカーレット    (父シンボリクリスエス) 牝 2005
 タクティクス    (父アグネスタキオン)  牡 2006



 初仔リンカーンから全て指名している、my血統中のmy血統。
 父アグネスタキオンで、文句なしで今年の2歳馬の中でも『エース』に最も近い存在
 “戦略的”にGⅠ獲りを狙いましょう



 ちなみに、グローリアスデイズの初仔。父フレンチデピュティの牝馬の馬名は・・・
    「カサブランカ」  (意味):百合の品種より

 こっちもキレイな名前で好感が持てます
 ウチの根幹を支える「グレアド系」。今後も期待してます



 ※グレースアドマイヤの07年産は不受胎だったため、産駒はいません。
 ※馬名は変更される可能性もあります。(特にこのオーナーは前科ありw)


<ハミダシトーク>
 やっぱアドマイヤムーンが年度代表馬かぁー
 「最優秀ダート馬」でメイショウトウコンに投票した会友の谷上泰正さん。。。
 まぁ、個人の判断にどうこう言うこたぁないですが、、、そりゃないでしょ

コメント

この記事へのコメント
情報ありませんか?
「カサブランカ」の情報があまりありまんせん。何か知ってらっしゃいますか?
2008/05/28 Wed 03:20:50
URL | gogo #IQVvSOcE[ 編集 ]
どうもですi-234
返信遅れてスイマセンi-229

いやぁ、やっぱりグレアド一族は単語の馬名がフィットしますi-88
自分も気に入ってますi-189

カサブランカはアクシデントがない限りは指名すると思いますi-228
初仔ですし、プリンセスグレースが死亡して、グレアドの後継はグロしかいないですからねi-179

手を出すなら、バレークイーン一族でお願いします。。。

見識を疑っちゃいますよね@メイショウトウコンi-180
2008/01/15 Tue 07:50:23
URL | 麦島オーナー☆薔薇のない花屋。。。 #22hNL7Yc[ 編集 ]
どうもv-222

『タクティクス』に『カサブランカ』ですか。
わかりやすくていいかもしれませんね。

ところで、『カサブランカ』は指名する予定でしょうか?
自分もグレアド一族に興味あるかも…v-403

最優秀ダート馬の件→自分もまずはじめにそのことが気になりました(笑)
2008/01/11 Fri 07:25:23
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/589-e7210919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
