04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(110):総括 ~2007~ 

 2007/12/29 Sat  E d i t
 今年最後の『ひとりごと』です。
 1年を振り返ってみようと思います。
 06-07シーズンは最終週になんとか3位に滑り込み、07-08シーズンは4位で折り返し。
 でも不思議。成績は悪いのに、なんだか満足感がある。
 麦島オーナーとは対照的かもしれませんね。

 満足感の要因はすぐにわかりました。
 今年1年はPOG以外のことで自分にとって嬉しいことや大ニュースがたくさんあったんです。(そのほとんどが競馬関連…やっぱり競馬バカ?)

(1)夢の一口出資
  何年も前から夢見ていた一口馬主。
  今年、ついにキャロットクラブへの出資を決めました。
  初年度の出資馬はベビーグランドの06、ユーワジョイナーの06。
  My血統への出資はなんとも自分らしい。
  そして先日、即戦力候補としてエクボの06への出資も決めました!
  出資した愛馬が順調ならもちろん指名したいと思います!!

(2)アサクサキングス菊花賞制覇&ハイアーゲーム復活の勝利
  POG指名馬が期間外に活躍。
  アサクサキングスはディープインパクト以来、自分にとって2頭目の中央GI制覇。
  馬券もガッツリ買っていたので、今までで一番の払い戻し金を手にすることができました!
  と、言っても、もともと買う額が少ないので、世間の競馬ファンの方々に比べたら微々たるものですけどね。
  そして、ハイアーゲームは長いケガとの戦いから復活。
  過去の指名馬の中でもトップクラスに思い入れの深いハイアーゲームの鳴尾記念制覇はGI級の喜びがありました。

(3)各地競馬場遠征→福島競馬場、小倉競馬場、阪神競馬場
  2007年は夏の福島競馬場、小倉競馬場(2回)、12月の阪神競馬場(2回)と遠征三昧な年でした。
  個人的には小倉競馬場が一番良かったですね。
  遠くの競馬場に行って思うことは、東京競馬場やWINSの汚さ。そしてお客のマナーの悪さ。
  遠くの競馬場に行く人の中には観光で来ている方が多く、余裕のある方が多いのかもしれませんね。
  JRA全競馬場遠征まであと3場。残るは京都、中京、函館。
  2008年中に全競馬場遠征を達成したいと思ってます!!

 こんな感じかな~。
 最終週にヴェルザンディが勝ったことも、満足感の要因のひとつかもしれません。

 POGのほうは勝ち上がりが少なく、厳しい情勢なものの、今季はライバルたちも全体的に手駒が少なく、まだまだ十分チャンスはあると思ってます。
 ファリダット、レーヴダムールは重賞を勝つ計算で考えていますからね~。
 年明けデビュー組(ポンテディリアルト、フサイチクリヨン、ガイディングスター、ピイラニハイウェイなど)にも期待大ですね。
 あとは小さなとこをコツコツ勝っていけば、上位進出は見えてくるでしょう。
 今のところ、かなり楽観的に考えています。

 それでは、今年の『ひとりごと』はこれにて。
 1年間、ありがとうございました。
 来年も西多摩愛馬会、石川オーナーのひとりごとをよろしくお願いいたします。

コメント

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
返信無いなぁと思ってたら、風邪でしたかv-400

では、ゆっくり休んでくださいね。
来年、また機会があれば日帰りツアー行きましょうv-448
2007/12/31 Mon 23:17:31
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
1年間お疲れ様でした☆

石川オーナーは順位こそ4位なものの、満足感があると言うのは、何だか納得できます♪

どうも、ウチより断然駒が揃っている気がするので。

今年はPOG以外の競馬関係で目立った石川オーナーでしたね☆

色んなコトがあると思いますが、来年もよろしくお願いします♪

短くてスイマセン。大晦日なのに風邪でダウンしております。。。
2007/12/31 Mon 14:26:00
URL | 麦島オーナー@大晦日・風邪でダウン中 #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/585-270f8431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
