10 «  2017 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(80):ブロンズ病 

 2007/12/10 Mon  E d i t
 最近、変な病気に掛かっている麦島オーナーです。「ブロンズ病」という厄介なモノでして。。。
 いやぁ、勝つまでコラム書かないでおこうと思っていたら、勝てないです。。。
 前回、あんなにゾッコンだったシャンパンファイトがこんな結果になっていようとは・・・お恥ずかしい限りで、POGの勉強不足を痛烈に感じております。


 それはそうと、勝ってない期間が1ヵ月(キングスエンブレムの新馬戦以来)となってしまいました。

 この間には阪神JFで藤本オーナーのトールポピーと石川オーナーのレーヴダムールがワンツーなんていう出来事もありまして・・・

 それにしても、勝てないのが続くとツラいですね。。。

 しかも、最近の「ブロンズ病」を何とかしてください!!!

 先週から・・・

 マイネアルデュール(500万)
 キングスエンブレム(エリカ賞)
 フォーマルモード(未勝利戦)
 シャンパンファイト(未勝利戦)
 キャプテントゥーレ(朝日杯FS)

 これ、みーーんな3着です。。。
 未勝利戦からGⅠまで3着ばっか・・・何なんでしょう。。。

 特にキングスエンブレムの敗戦なんかは、ものスゴくショッキングでして。。。


 そうそう、朝日杯ですね。トゥーレは3着でした。
 まぁ、うん、こんなモンかなぁって感じですかね。
 当日は中山行きを考えていたにも関わらず、「ラジオ観戦」なんて妙な形でしたが、後で映像を見ても、3着という結果にはそれなりに納得しています。
 『2着になれたかも』という気持ちはありますが、展開次第では全く違う形になっていたかもしれませんし、ココは今シーズンから導入された「2歳GⅠ3着=1000ポイント」をありがたく頂きましょう。

 それにしても、ノットアローンが出てたら絶対に中山に行ってたのに!!
 ゴスホークケンの抽選突破なんてさせやがって!空気読め!!JRAがっ・・・すいません、、、やっぱり強いですね@ホークケン


 さぁさぁ、気持ちのイイ年越しを迎えるために、あと2週、指名馬には頑張ってもらいましょう!
 年内の出走予定は・・・

 アインラクス(新馬戦)
 ノットアローン(中京2歳S)
 マイネアルデュール(フェアリーS)
 フィッツロイ(新馬戦)
 マイネベクルックス(未勝利戦)

 こんな感じでしょうか。何とか、何とか、頑張ってくれぃ!!!


<ハミダシトーク>
 「スターキングマン引退」について簡単に触れようとしましたが、かなり長くなりました。
 ってコトで、別の機会に設けます。リンカーンの後編も書かなきゃな。
 とにかく、まずはスターキングマン。本当にお疲れ様でした。

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

中山行けなかったんですよーv-38
緊急な予定が入って車の中からラジオ聴いてましたv-356v-356
ノットアローンが抽選通ってれば、相当な無理をして駆けつけたのですがv-292
これで年内の競馬観戦も無理な感じですi-195i-195

うーん勝てない。。。
リズムは悪くないんですが。。。

年内首位よりも好調なまま来年を迎えたいですねi-280
2007/12/14 Fri 09:30:52
URL | 麦島オーナー☆ピルロはカッキぃぃ! #22hNL7Yc[ 編集 ]
こんにちはv-229
結局、中山行かなかったんですか~v-356

しかし、ほんとに3着が続いていますね~。
でも、惨敗が無いってことは良いことだと思います。
もしかしたらみんな次走で勝てるかもしれないし。

とりあえず年内首位はほぼ確定のようですね。
2007/12/11 Tue 20:28:02
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/579-7fea4eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
