10 «  2017 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(108):お前たちは俺の宝や~! 

 2007/12/02 Sun  E d i t
 ファリダットを生で応援してきました。
 そして日曜は、阪神JFでレーヴダムールが2着!!
 先に阪神競馬場遠征記から。

 午前9時、阪神競馬場に到着
 相変わらず朝早くから競馬場に到着です。

石川オーナー阪神遠征:阪神競馬場


 入場後、パドックへ。
 パドックの雰囲気、そして立体感のあるスタンド、なかなか良かったです。
 午前中は馬券を楽しみながら、競馬場内を見学。

石川オーナー阪神遠征パドック


 そして、いよいよファリダットのデビュー戦。
 メイショウユウシャも出てましたが、やっぱり期待はファリダット。
 人気はもちろん圧倒的1番人気。

 馬体は何度見ても素晴らしいものの、パドックでは大人し過ぎる感じでした。
 前の馬との差がどんどん開いていくよ~

石川オーナー阪神遠征:ファリダット01


石川オーナー阪神遠征:ファリダット02


 メイショウユウシャもちょっと元気がない感じ。

石川オーナー阪神遠征:メイショウユウシャ


 ブーケフレグランスは見た目は牝馬とは思えないくらいの巨漢。
 やや太め残りかな~。

石川オーナー阪神遠征:ブーケフレグランス


 さぁ、馬場入場。
 ファリダットはほんとにキレイな馬で、ずっと見ていても飽きない感じ。
 大物になる馬ってこういう特別な雰囲気があるのかな。

石川オーナー阪神遠征:返し馬01


石川オーナー阪神遠征:返し馬02


 見事、3馬身差、勝利!!阪神まで見に行った甲斐がありました。
 レース内容も文句なし。
 直線ではほとんど追うところなく、3F34.0秒のキレ味。
 1F最速で10.9秒って時計も記録してますし、ほんと素晴らしいです

石川オーナー阪神遠征:ファリダット勝利


 急遽、東京に帰らなければならなくなったので、ここまでで撤収。
 麦島オーナー、ドリームローズの写真取れなくてごめんね~


 さて、日曜日の阪神JFでは、レーヴダムールが大健闘

 中間の調整から、自信はかなりありました。
 アドマイヤオーラとビシビシ併せてましたからね~。

 でも、デビュー2戦目の馬がGI2着なら健闘と言っていいでしょう。
 ラスト3Fはメンバー最速の34.8秒。ただものじゃありませんよね!!
 賞金の上積みもできたし、来年の牝馬クラシックが見えました。

 ちょっと気が早いけど、ファリダット、レーヴダムールのおかげで、いい気分で年越しできそうです


コメント

この記事へのコメント
>麦島オーナー

ありがとうございます!
関西まで見に行って、ドラフト1位の馬が勝つところを見ることができるなんて、思ってもみませんでしたv-353

ファリダットに関しては、デビュー戦としては素晴らしいものでしたが、距離の壁も突破しなきゃいけないし、まだまだ課題もあると思います。
クラシック路線には乗ってほしいし、乗ってくれると信じていますが、次走次第かなって気もします。

レーヴダムールは、もう間違いなく牝馬クラシックの有力馬の1頭として活躍できるでしょう!!
レーヴドスカーには感謝してます。
2頭連続でオープン馬を輩出するなんて、めちゃめちゃ良い母馬ですから、価値は高いです。
麦島馬だと、トゥザヴィクトリーくらいしか…v-355



2007/12/05 Wed 07:09:04
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
ファリダットおめでとうございますhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
強かったですねぇhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
生で見に行った甲斐がありましたねhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
距離さえこなせれば、間違いなくクラシックの中心馬になるでしょうhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お見事ですねhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog12.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

阪神競馬場は自分も行った事あるので、
懐かしかったですhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なかなかキレイな競馬場ですよねhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog12.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

レーヴダムールも余裕残しであの競馬なら、
春には順番が変わっている可能性も充分でしょうhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やっぱり、この血統走りますねhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いつでも引き取り…(笑)
2007/12/04 Tue 17:42:00
URL | 麦島オーナー☆2位転落! #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/574-02eaaf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
