04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(107):宝石のごとき輝き 

 2007/11/27 Tue  E d i t
 いよいよ今週末、うちの一番馬ファリダットがデビューします
 ギラギラに黒光りする素晴らしい馬体。血統も文句なしに超一流。
 まさにノースヒルズの宝石のごとき馬。

 自分にとってもファリダットに対する期待度は並大抵のものじゃありません。
 一目見たときから、1位指名が確定。
 上位優先を3頭も使い、かなりリスクを負っての指名でしたが、誰にも渡すつもりはなかったし、自分が指名すると信じていました

 初めて馬体を見たときの衝撃は今でも忘れません。
 自分が好きなタイプ(スラッとしたバランス良い感じ)とはちょっと違いましたが、威圧感に圧倒されました。

 11月中旬頃までは調教時計がなかなか詰まらなかったり、口内炎でデビュー延期したり、紆余曲折ありましたが、いよいよ次の土曜にデビューです。

 まぁいろいろありましたが、デビュー延期が決まってからは順調そのもの。
 11月14日に武豊を乗せて栗東坂路4F、54.1秒。ラスト1F、12.8秒。
 ずっと武豊に乗ってほしかった!
 ビシッとって感じではなかったけど、やはり天才が乗ると何かが変わる。
 その翌週に時計が一変。
 11月21日に栗東坂路で52.5秒、ラスト12.7秒。
 11月25日には坂路でラスト12秒3。

 松元茂師の評価も一変。
 「なかなかパンとしてこなかったけど、ようやくお坊ちゃんから抜け出してきたね。とにかく体も性格も動きもすべてがいい。距離の融通も利くでしょうし、瞬発力はかなりのものがあります。本当に初戦から楽しみですよ。」
 って、今までの辛口トークはどこへやら

 さらに素晴らしいと思うのは、調教でほとんど遅れていないこと。
 なかなかの根性があるんじゃないかと思う。
 一度、古馬の一線級との併せ馬を見てみたい。
 同厩舎のローブデコルテかアルナスラインなんてどうでしょうか。

 まだ確定ではないけれど、もしかすると今週末あたりに関西出張が入りそうなので、阪神競馬場まで見に行っちゃうかもしれません
 可能性は低いですけど、チャンスがあれば絶対見に行きたい!!

 阪神JFよりも自分にとっては重要な1戦かもしれない。
 『ファリダットが負けたら、今季は終戦!』ってくらい意気込んでいます。

タグ : ファリダット

コメント

この記事へのコメント
麦島オーナー殿

いよいよです!!

さすがにこの時期になると未練はなくなりますよね~。
去年のアドマイヤオーラのときもそうでした。
でも、活躍すればするほど悔しかったですけどねv-393v-356
まぁ、いずれにせよ指名の気持ちが強かったほうが指名するわけですから、どうしてもほしい馬だったらできる限り上位で指名すべきってことですよね。

レーヴダムール、かなり調教いいです!
ヤマカツオーキッドもすばらしい動きです!
2007/11/28 Wed 22:56:35
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
いよいよファリダットがデビューですかーv-34
かなり調教動いているようですし、陣営も中途半端な態勢じゃなく、
ここまでデビューを待ったってコトは、相当な期待度が伝わってきますねv-80

デビュー戦はフツーに圧倒的1番人気になるでしょうし、
結果も付いて来るのではと思いますv-222
まぁ、自分はこの馬にはもう未練がないので、
「良血2歳馬のデビュー戦」って感覚で大いに注目してますよv-355
生で見られたら最高ですねv-411

ちなみに、、、
阪神JFはトールポピーより遥かにレーヴダムール怖いっすv-405
2007/11/28 Wed 08:57:49
URL | 麦島オーナー☆ヴァーミリアン好きっす!! #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/572-82961aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
