06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(79):ゾッコンです(*´艸`) 

 2007/11/16 Fri  E d i t
 今週は3頭が出走。2頭がデビューです
 今週はマイネベクルックス、フォーマルモード、カイゼリンの3頭が出走。そのうち、フォーマルとカイゼリンがデビュー戦を迎えます。

 個人的に1番の注目はフォーマルモードの新馬戦。皆さんご存知のように、この馬・・・調教が“アレ”ですよね。。。
 最終追い切りなんて、、、青冷めそうなタイムでしたが・・・えぇ、実践向きの馬なんじゃないかと信じてます
 そーいやぁ、兄のハイソサエティーは調教メチャクチャ動くんだよなぁ・・・


 マイネベは復帰2戦目、カイゼリンは徐々に良化気配が感じられますので、今週の3頭には頑張って欲しいです!


 さて、展望はココら辺にしておいて、今回は近況特集。
 現在の指名馬たちはと言うと・・・
<稼動馬>(6頭)
ダイワカンパニー、スパークキャンドル、キングスエンブレム、キャプテントゥーレ、ノットアローン、マイネベクルックス

<デビュー間近>(6頭)
アインラクス、カイゼリン、シャンパンファイト、フィッツロイ、フォーマルモード、クリスタルウイング

<スタンバイ中>(3頭)
マイネアルデュール、マンボパートナー、ドリームローズ

<のんびり組>(5頭)
ラヴォランテ、ゴルディオス、フィーユ、スカーレット、ヤマニングリオット

 こんな感じ。今回は個別にレポート書いてみます。(★=入厩、☆=未入厩)

 ★ダイワカンパニー  → 次走は来週ベゴニア賞。
 ★スパークキャンドル → 11/07帰厩。調整中で次走は葉牡丹賞あたりか。
 ★キングスエンブレム → 次走は武豊騎乗でエリカ賞。
 ★キャプテントゥーレ → 朝日杯FSに向けて調整中。
 ★アインラクス    → 10/27入厩。デビューに向けて速めで追ってます。
 ★カイゼリン     → 今週・鮫島騎乗でデビュー。実戦で変わって欲しい。
 ★シャンパンファイト → 11/06入厩。調教・・・マジでスゴいんですけど!
 ★フィッツロイ    → 11/08入厩。デビューに向けじっくり調整中。
 ☆マイネアルデュール → 今月末に帰厩。次走はフェアリーSを視野に。
 ★ノットアローン   → 萩Sは4着。次走は朝日杯FS。
 ☆ラヴォランテ    → 馬体重が戻ってきた模様。熱発しました…。
 ☆マンボパートナー  → 入厩直前に顔面骨折のアクシデント…。
 ★フォーマルモード  → 今週・ルメール騎乗でデビュー。実戦向きなハズ。
 ☆ゴルディオス    → 体調不良から回復。騎乗運動は再開済。
 ★クリスタルウイング → 11/02入厩。既に速め乗っており年内デビューか。
 ☆ドリームローズ   → 短期放牧。年内に1走する予定。
 ☆フィーユ      → 相変わらず行方不明…。
 ☆スカーレット    → 順調に乗り込んでるらしい…。
 ★マイネベクルックス → 今週出走。4走目でそろそろ…。
 ☆ヤマニングリオット → 入厩で喜んでたら、すぐに放牧に・・・。



 フィーユ、スカーレット、ヤマニングリオット(←みんな牝馬じゃん!)以外は概ね順調そう。

 来週にはデマで大騒ぎになったダイワカンパニーが復帰しますし、朝日杯もウマく行けば2頭出しとなりそうなので、楽しみです♪

 しかし、1番の期待馬は『隠し玉』のシャンパンファイト。この馬、マジでスゴい感じが
 阪神開幕週にでも間に合いそうですし、日増しに期待度が高まってます
 てか、もうデビュー前なのに、この馬にゾッコンしてます(*´艸`)
 「デビュー戦、行っちゃうかぁ」ぐらいに…何かゾクゾクするんですよねぇ♪


 そんなこんなで、今年は賑やかな年越しを迎えられそうなPOG。お年玉が貰える様に、指名馬たちには頑張ってもらいましょう!



<ハミダシトーク>
 サクラメガワンダー除外されちゃった。。。

コメント

この記事へのコメント
麦島オーナー☆メジャーリーガー
>石川オーナー

ウチも結構揃って来ましたv-29
この時期に順調に行けるかがシーズン終盤へのカギになったりしますもんねv-314

シャンパンは早くも出てくるみたいなので、
本当に楽しみにしてますv-355v-355

山本オーナーは無理ですかぁv-356v-356
自分は何とか見に行きたいですv-278
2007/11/19 Mon 08:55:14
URL | POG@名無しさん1 #22hNL7Yc[ 編集 ]
麦島オーナー、こんばんはv-354

そちらもかなり入厩馬多いんですね。
自分ばかりが順調だと思っていたらいかんのですね~v-356

シャンパンファイトはタフに毎日調教をこなしているようですね。
ラスト1Fのキレも良いし、これから時計を縮めてくるようなら、怖い存在です。

結局、山本オーナーは朝日杯参戦は無理のようです。
自分は指名馬がデビューするようであれば行きたいと考えています!!
2007/11/16 Fri 22:53:26
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/570-4a21585d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
