08 «  2017 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(105):菊制覇!! 

 2007/10/25 Thu  E d i t
 アサクサキングス、ありがとう&おめでとう
 POGの不調が吹っ飛ぶくらい、ほんと素晴らしいレースでした!!
 アルナスラインが追い込んできたときはヒヤッとしましたが、
 予想以上のスタミナと根性、四位騎手も好騎乗でした。

 POG期間内ではないですが、中央GI制覇はディープインパクト以来、2頭目。
 アサクサキングスのさらなる活躍を祈っています。
 そして種牡馬になったら、いつかアサクサキングスの仔を指名したい!

 そして、今回は馬券のほうも熱かった
 いつも思い入れのあるPOG指名馬から馬券買ってしまい痛い目を見ているのですが、今回は大当たり。
 前回、『菊花賞の馬券は控えめで』などと書きましたが、
 すごく自信があったことと、アサクサキングスを応援したいという気持ちが強く、馬券をガッツリ(自分にとってはガッツリ)買っていたんです。
 アサクサキングスのおかげで、もう1頭一口出資できちゃうかもしれません

 アサクサキングスと四位騎手には、本当に感謝。
 次走のJCでもがんばってほしい。もちろん本命です!!

 では、最後に指名馬の近況。
 入厩馬多数。ちょっとだけエンジンかかってきたかも

■ファリダット
 栗東坂路強めで54.5秒。まだまだ時計的には不満だけど、じっくりやってもらいたい。やる気さえ出れば、間違いなく能力はある馬。一度、武豊にビシッとやってもらえば良いと思うんだが。

■レーヴダムール
 今週末、アンカツ騎乗でデビュー。強豪が揃ったが、上位進出のためには負けられない1戦。

■ポンテディリアルト
 牧場ではハロン13秒程度。そろそろ入厩の声がかかってもおかしくないでしょう。

■アイアムラヴィング
 栗東CWで一杯(5F66.1秒)の調教。併せ馬で大きく先着し、期待値上昇。

■ガイディングスター
 今週末入厩予定。GI馬となった兄に続け!

■メイショウユウシャ
 少しずつ強めの調教を開始。順調なら11月中にはデビューできるでしょう。

■ヴェルザンディ
 ゲート試験合格。強めの調教を開始する予定。

■トーセンファンタス
 情報がまったくなかったけど、入厩!デビュー戦は見に行きたい。

■ジャングルビジット
 裂蹄が再発。期間内デビューができれば、OKって感じになってきました。

タグ : アサクサキングス

コメント

この記事へのコメント
>>麦島オーナー&MB石川オーナー

ありがとうございます!

アサクサキングスはデビュー戦を見に行ったほどの思い入れの深い馬なのでGI勝利は嬉しいです。

指名時はイングランディーレのようなステイヤータイプかと思ってましたが、
デビュー戦のときは『マイルがピッタリ』みたいなことを関係者に言われていたのを覚えています。
そのときはマイラーかと思いました。

でも、2戦目に横山ノリが『スピードのあるイングランディーレ』って言ってやっぱりマイラーじゃないと思い。そして、NHKマイルCではマイラーであることを期待し、ダービーでは改めて長距離が良いと感じ…。
距離適正に関してはちょっとわからない馬でした。振り回されっぱなしでしたv-356
けど、結果的には血統通りの馬だったようですね(笑)

あー、ナリタトップロードと一緒ですか!!
今まで気づきませんでした。
自分的にはダービー2着→TR2着で、自分の大好きだったライスシャワーと同じだなぁとばかり考えていました~。
これから応援してあげてくださいv-222
馬で稼いだお金はやはり馬に使うのが良いと思うので、今のところ一口出資に使うのが濃厚です!!

JCの本命もアサクサキングスでv-20
2007/10/26 Fri 19:59:48
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
アサクサキングスの菊花賞制覇おめでとうございますm(__)m

自分の好きなナリタトップロードと同じできさらぎ賞制覇→ダービー2着からの菊制覇にはこれから応援したいなぁ~って。お見事過ぎます!!

馬券は大儲けですか!こちらもおめでとうございます!
2007/10/26 Fri 18:10:42
URL | MB石川 #XmVp7pSo[ 編集 ]
アサキンの菊花賞制覇おめでとうございますv-278

去年の百日草特別を勝った頃は「いいマイラーだな」と思っていただけに、ココまでの成長は驚きと、そして本当にお見事ですv-428

ダービー馬がウオッカだったため、ヴィクトリーの最優秀3歳牡馬で自分初のJRA賞を狙ってたんですが、これも白旗です(笑)

馬券の方は、せっかくのご祝儀なんで、有意義に使ってくださいv-369
そんな自分は歴史的大敗でしたv-406
2007/10/26 Fri 08:29:08
URL | 麦島オーナー@浅草…気になる #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/559-9688b171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
