09 «  2017 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(77):キャプテン☆岬 

 2007/10/16 Tue  E d i t
 キャプテントゥーレがデイリー杯2歳Sを制しました!!
 いやぁ、驚きました!! レースの瞬間は某沖縄に居ました(笑)
 ぼく馬メールを見た時の驚きと言ったら・・・
 「2着ぐらいには来れるかも」とは思っていたものの、まさか完勝してしまうとは…。

 距離短縮や展開、相手関係・・・まぁ、要素は色々とあると思いますが、とにかく勝ちは勝ち!
 ココでの6000P獲得なんて想像してなかったので、想定外の上にかなり嬉しいです☆

 流れに乗った川田騎手の騎乗も見事でしたし、この馬に関しては完全に森調教師に信頼が置けそうです♪
 今後は朝日杯に直行らしいですが、森厩舎にしては珍しく在厩のまま調整するとのコト。
 うーん、相当な期待と手応えを感じているようですね☆

 朝日杯かぁ…。GIで勝ち負けするにはまだまだ足りない部分もある馬ですが、幼さを残したままなので、伸びシロもあります。
 とにかく今は、暮れのGIを夢見ながら、よく頑張ったキャプテントゥーレを誉めてあげましょう!

 そーいや、POG初めて以来、2歳重賞勝ちは「初年度」のダイワルージュ(新潟2歳S)以来。
 自分と2歳戦はマッチしないので、この時点で約1万Pを稼いでいるのは驚きです。まぁ、キャプテン様様ですが(笑)


 日曜京都の未勝利戦では、ノットアローンが3戦目で初勝利!
 逃げ切り勝ちでしたが、5馬身差で余裕たっぷり。勝ちタイムも自らが作ったものならば上々です。
 騎乗したユタカも誉めていますし、素質の片鱗が見れた勝利でした☆
 この馬は姉たちと違って、中距離もこなせそうですし、楽しみが広がりました!

 そーいや、「アグネスタキオンの呪い」なんて言われていましたが、ここ2週で3勝!
 タキオン産駒での重賞勝ちもロジック、アドマイヤオーラに続いて初年度産駒から3シーズン連続で達成!!
 相当、自分と相性が良さそう♪ってコトで、今は浮かれさせてください(笑)



 調子に乗って、もう1丁!
 最近になって指名馬の動向も伝わってきましたので、近況をまとめてみましょう☆

 ダイワカンパニー → 次走は百日草特別。
 スパークキャンドル→ 次走は百日草特別。って、ダイワカンパニーとカブった。。。
 キングスエンブレム→ 10/28京都芝1800か11/04京都芝2000でデビュー予定。
 キャプテントゥーレ→ 在厩のまま次走は朝日杯FSに直行。
 カイゼリン    → ゲート試験合格。まだまだ弱いので、じっくりお願いします!
 マイネアルデュール→ 中山開幕週で復帰、その後は中1週でフェアリーSへ。
 ラヴォランテ   → 未勝利戦で7着、何かと兄に似てる…。再調整のため放牧。。。
 マンボパートナー → 11月中旬に入厩予定。
 フォーマルモード → 入厩済。徐々に時計を出し始めています。
 ゴルディオス   → 在厩も脚元に不安。次走は白紙で状態を様子見。
 ドリームローズ  → 次走はファンタジーS。鞍上は武豊。
 スカーレット   → サラブレで久々に情報が!! 順調も入厩はもうちょい先。
 マイネベクルックス→ 11/04東京芝1600の未勝利戦で復帰予定。
 ヤマニングリオット→ 入厩キターーーーーーーーー!!!!!



<ハミダシトーク>
 菊花賞はヴィクトリーで勝負します! 相当な自信があります。
 掛かり癖を危惧するよりも抜群の心肺機能を見せ付けますよ。
 久々に・・・馬券ガッツリ行きまっす(笑)

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

ありがとうございますv-33
今シーズン、西多摩初重賞ゲットですv-91

まぁ、自分は2歳戦は毎シーズン苦戦してますからね。。。
自分にとっちゃ、めちゃくちゃ久々な勝利でしたv-41
2007/10/18 Thu 16:24:29
URL | 麦島オーナー@うまなりクン #22hNL7Yc[ 編集 ]
デイリー杯優勝おめでとうございます。
今季重賞勝ち1番乗りですね。
悔しいなぁ~!!

しかし、二歳重賞は久々なんですねー。
ちょっと意外な感じでした。
2007/10/17 Wed 20:09:46
URL | 石川オーナー #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/554-e58fa125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
