06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(76):ナマが1番!10月8日@東京競馬場 

 2007/10/09 Tue  E d i t
 昨日の東京競馬場に、ドラフト1位(ダイワカンパニー)&2位(スパークキャンドル)が出走! 生観戦してきました!!
 ドラフト1位馬と2位馬が同日に出走・・・
 こんなチャンスは滅多にないと言うコトで、昨日の東京競馬場に行ってきました!

 まずは2Rに出走するスパークキャンドル。
 9時半過ぎに競馬場到着後、いきなりパドックへ。
 しばらくしてスパークキャンドルが登場しました。

スパークキャンドル@東京競馬場(07年10月8日)
スパークキャンドル@東京競馬場(07年10月8日)
 パドックでの印象は「うーん、そんなに目立たないなぁ」という感じ。馬体が全く分からない素人目線です(笑)

スパークキャンドル@東京競馬場(07年10月8日)
 本馬場入場。頑張って来いよ~。


 レースは見事に先行し、抜け出して勝利! 1.1倍の圧倒的1番人気に応えました。
 しかし、レースを見た感想は・・・相手に恵まれた感があるのと、まだまだといった感じ。
 勝ってくれたのは嬉しかったのですが、もう少し楽に勝って欲しかったのもあります。
 4コーナーでの手応えは抜群だった割に伸びなかったのと、脚色がいっぱいになったのが不満っちゃ不満。
 しかしまぁ、中1週でもありましたし、とりあえず勝てて良かったですね。生観戦で勝ってくれたし!

スパークキャンドル@東京競馬場(07年10月8日)
 お疲れ様ぁ☆

スパークキャンドル@東京競馬場(07年10月8日)
 藤沢師&ノリ登場!と思ったら・・・大魔神佐々木が居た!!!!!!

スパークキャンドル@東京競馬場(07年10月8日)
 口取り。藤沢師って自ら「口取りには参加しない」って著書で読んだんですが、考えが変わったのか!?参加してました。それにしても、藤沢厩舎の馬で勝つのは久々な気が(笑)


 スパークの勝利に気分を良くして、朝食なんかを取りつつ、まったりムード。
 久々の東京競馬場ですが、やっぱりイイもんです♪

 続いて5R。ドラフト1位のダイワカンパニーが登場!

ダイワカンパニー@東京競馬場(07年10月8日)
ダイワカンパニー@東京競馬場(07年10月8日)
ダイワカンパニー@東京競馬場(07年10月8日)
 ダイワカンパニーは、自分から見ても素直に「イイ馬」と言える感じ!
 512キロでの出走だったのですが、そんなに馬体重があるとも思えないぐらい、スッキリしていました。
 何より素晴らしかったのは気性。新馬戦だけあって、他の馬が暴れたり鳴いたりしている中、全く動揺せず。リズミカルに周回を重ねていました。
 自分は途中から写真撮るのを忘れて、ずっと見入っていたぐらいですから。

ダイワカンパニー@東京競馬場(07年10月8日)
ダイワカンパニー@東京競馬場(07年10月8日)
 後藤、頼んだぞっ!!


 レースは、スローペースの中、最後方に控えての競馬。
 直線まで追い出しを我慢すると・・・気合いをつけただけで3馬身差の圧勝!
 最後は余裕たっぷりの勝利でした☆
 なかなかイイ競馬でしたね。勝ち時計はトンデモなく遅いものの、しっかり折り合っての勝利。
 まだまだ余裕がありました。直線はヨレてたように、まだまだ良くなる余地もある。
 最後の脚も素晴らしかったですし、今後が本当に楽しみになる勝ちっぷりでした♪

ダイワカンパニー@東京競馬場(07年10月8日)
 口取り。これからも何回も口取りが見たいなぁ!

ダイワカンパニー@東京競馬場(07年10月8日)
 後藤ジョッキー。お疲れ様です。この人のファンサービスには頭が下がります。


 こんな感じで圧倒的1番人気に推された、ドラフト1位&2位馬がともに勝ってくれました!!
 いやぁ、生で勝ってくれるなんて、こんな最高のコトはありません。

 気分を良くして、ターフィーショップで「去年のNHKマイルC@ロジック」と「今年の皐月賞@ヴィクトリー」のテレカを購入!!

 更に、気を良くして購入した南部杯で3連単を4点でGETしました(笑)

 時間の都合でダイワカンパニーの勝利の後は、すぐに競馬場を後にしましたが、慌しい中、大満足の東京競馬場遠征でした。
 南部杯当たったはイイけど、払い戻しは東京競馬場行かなきゃ。2ヵ月以内に時間あるかなぁ…と(笑)


<ハミダシトーク>
 キャロットクラブの1歳募集(06年産馬)の出資馬が決まりました!
 今年の馬は・・・父ネオユニヴァース、母ローザネイの牝馬。
 薔薇一族に出資することになりました。まぁ、ベタですが、そんな感じで報告でした。
 また、この馬に関しては、もうちょい触れる機会を持ちます♪

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

ありがとうございます!
うっしゃぁ!! 勝っちゃいました(笑)

ダイワカンパニーは初戦としては、かなり合格点な競馬でした☆

スパークも素質はありそうですけどね☆

しかし、、、次走で2頭激突。。。

まぁ、まだまだ始まったばかりですから♪
2007/10/14 Sun 21:03:45
URL | 麦島オーナー@でいりー #22hNL7Yc[ 編集 ]
ほんと悔しいけど、ダイワカンパニー&スパークキャンドルの勝利おめでとうございます!
ダイワカンパニーはあれだけ強い勝ちかただと、1位で取った甲斐がありますねー。
ファリダットよりも良かったかもしれませんよ(笑)
スパークキャンドルは相変わらずキレ無いけど、重心が低くて良い走りですね!!

しかしなぁ。1ヶ月前に首位になったと思ったら、もう4位に落ちてしまいましたわ…。
2007/10/10 Wed 21:09:46
URL | 石川オーナー☆残業多い #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/550-d4a9cf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
