06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(75):やっとこさ勝ったよ。 

 2007/10/02 Tue  E d i t
 デビュー6戦目にして、マイネアルデュールが初勝利を挙げました!!
 マイネアルデュールは、デビュー前に調教をつけたという松岡ジョッキーのコメントや評判をそのままに、即戦力として指名しました。

 デビュー戦は圧倒的1番人気ながら6着。その後もクビ差2着が1度あったものの、イマイチなレースぶりが続いていたんですよね。「乳腺炎」なんて聞いたこともない症状を発症した事もありました。

 即戦力どころか、ずっと勝てずに悶々とした日々を過ごしていたんですが、、、今回のレースの想定の騎手を見た瞬間・・・
 「おぉぉぉぉぉ、松岡ぁぁぁぁ!!!!」
 って感じになったんですよ。そう、ポジティブな感じに。

 松岡ジョッキーのコメントを鵜呑みにして指名した馬なんで、デビュー戦以来の騎乗にナゼかワクワクしましたし、勝てそうな予感がしていたんですよね。

 んで、結果は見事に『勝利』と。珍しく予感が当たりました(笑)

 レース自体はタイムもメンバーも強調できる要素はないですが、レース後のコメントで松岡ジョッキーがまた誉めた。「オープン級」らしいですよ(笑)

 もう、こうなったらずっと松岡ジョッキーに乗ってもらいましょう。負けても責任とってもらいましょう(笑)

 とにかく、やっと勝ってくれて良かったです。これからも、人馬ともに頑張ってもらいましょう!!


<ハミダシトーク>
 先日、某クラブの募集馬カタログが届いたのですが、自分の過去の指名馬にゆかりのある『とある馬』の第1印象がとても良かったんですよ♪
 ちょっと、適性が微妙ではありますが、気に入ってリストに追加しました。来季POGへ向けても、そろそろ調べていきましょうかね。
 ※キャロットではありませんよ(笑)

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

ありがとうございまっす!!

やっとこさ3頭目の勝ち上がりでございます(笑)
「勝てそう」であっても、なかなか勝てなかったり・・・そんなこんなで未勝利待機組は多いんですが。。。

ウチもリスト作ってますよ。
現在、66頭です。うーん、例年通り。
まぁ、そろそろエンジン入れて本格調査しようかとi-203i-203i-203
2007/10/03 Wed 08:47:44
URL | 麦島オーナー@正海?マチャミ?? #22hNL7Yc[ 編集 ]
マイネアルデュールの勝利おめでとうございます。

麦島オーナーは優勝候補と言われながらも、即戦力の不振で出遅れましたが、まだまだこれからですね!
すぐに勝ち上がれそうな馬が何頭もいるし。

うちはもう来期のリスト作成済ですよー。
毎年ドラフトの時期には翌年の分もできてますからね☆
2007/10/02 Tue 20:19:46
URL | 石川オーナー #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/545-011769e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
