04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(74):『夢』の薔薇 

 2007/09/19 Wed  E d i t
 今シーズン8頭目で、ようやく新馬戦を勝てました。
 月曜阪神の牝馬限定芝1400mの新馬戦。指名馬のドリームローズがデビュー。
 レースはと言うと・・・スタートから出遅れ、最後方。。。4コーナーを回って直線に向いても最後方。。。
 しかーし、直線だけで17頭をゴボウ抜きし、大外から見事に差し切り勝ちとなりました。

 まぁ、自分はレースをVTRで見たんですが、なかなかインパクトのある勝ち方でした。
 ただ、タイムも上がり(ドリームローズ自身も)も、イマイチ。牝馬限定戦での勝利でしたし。
 勝ち方はスカっとする素晴らしいモノでしたが、この一戦で評価を出すのはまだ早いでしょう。

 しかし、不調に喘ぐ麦島軍団の中で今シーズン8頭目にして、ようやくのデビュー勝ち。コレは相当嬉しいです!
 母のビスクドールも指名していた、完全なる“my血統馬”なので、今後の活躍も楽しみにしてますよ。
 『夢』を見るなら、『ファンタジー』Sから阪神JF、来年の桜・・・調子に乗るとダメなので、この辺にしておきましょう。

 野路菊Sに出走したキャプテントゥーレは3着。かなりの1番人気に推されていましたが、めちゃくちゃ不安でした。
 まぁ、現状ではこんなモンでしょう。気性も子供ですし、レースぶりにも幅がない。使うごとにレースを覚えて、成長して欲しいものですね。


 POG関連では悲しいことがあっただけに、これからも一層、指名馬たちには頑張って欲しいと思います。


 PS.
 「ドリームローズ」って『夢』+『薔薇』って意味でしょうか。
 『薔薇』・・・来月初めにも『薔薇』絡みでイイ報告が出来ればイイんですが…。とりあえず発表待ちで。。。

タグ : ドリームローズ

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

どうもですv-32
そして、ありがとうございますv-352
勝ち方はド派手でしたが・・・まだまだって所ですv-356v-356

うちはまだオープン勝ちはありませんよ~。
うらやましいです(笑)

お互いに、イイ結果になると本当にいいんですが・・・v-421
2007/09/21 Fri 08:49:10
URL | 麦島オーナー@華麗なる一族 #22hNL7Yc[ 編集 ]
こんばんわv-280

ドリームローズの新馬勝ち、おめでとうございますv-354
ド派手な勝ち方でしたねv-405
うちはまだ新馬勝ちはありませんよ~。
うらやましいです!!

来月初め、自分からも良い報告ができれば…と思っています。
2007/09/20 Thu 20:53:06
URL | 西多摩・石川☆ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/542-a21dfc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
