10 «  2017 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(101):恒例の来季My血統評価 

 2007/08/29 Wed  E d i t
 だいぶ間隔が空いてしまいました。申し訳ないです
 本日は今年も気の早い来季ネタ(自己満ネタ)やっちゃいます。

 今季とは違って、来季は強力なMy血統陣がスタンバイ!!
 ライバルたちも自分と同等かそれ以上に豪華なんですけどね~

 全体的に種牡馬、性別のバランスも良さそうだし、無理に上位優先枠を使う必要もなさそう。
 でも、今年のファリダットみたいに、どうしてもほしい馬がいれば、意地でも取りに行きますけどね!!!!!

 あと、My血統全頭は載せていません。気になる馬、指名する確率がある程度高い馬に絞っています。
 それといつもの通り、評価については現時点のものなんでそのへんはご了承下さい。


父キングカメハメハ 母ローザロバータ 牡
評価:◎ 指名確率:99%
コメント:ローザロバータの仔もこれで3頭目。ついに下位優先の使用が可能になりました。この仔には来季のうちのエースとして頑張ってもらいたい!!

父キングカメハメハ 母リアルナンバー 牡
評価:◎ 指名確率:99%
コメント:ローザロバータの仔とともに来季の超期待馬。オーナーも価格もイイ感じだし、走りそうな雰囲気がものすごくします。

父キングカメハメハ 母プラウドウイングス 牡
評価:○ 指名確率:90%
コメント:母プラウドウイングスにはかなり期待してるんですが、まだ結果が残っていないですね。来季こそ!!

父キングカメハメハ 母エアウイングス 牝
評価:▲ 指名確率:80%
コメント:久々のエアウイングス産駒。おそらく指名することになるでしょう。ウイングレットの仔が出てきたら、世代交代したいと考えています。

父アグネスタキオン 母ティエッチマンボ 牡
評価:▲ 指名確率:70%
コメント:血統的には結構気に入ってます。タキオン産駒の牡馬ってのも魅力的。あとは姉アドマイヤサクラの活躍次第だと思います。

父アグネスタキオン 母フェアディール 牝
評価:△ 指名確率:40%
コメント:姉アドマイヤワイドがデビュー戦惨敗…。ミッキーダンディも未勝利だっただけに、血統的な評価は厳しくせざるを得ない。この馬の出来次第かな。

父シンボリクリスエス 母レーヴドスカー 牡
評価:◎ 指名確率:99%
コメント:ローザロバータやリアルナンバーの仔よりやや評価は低いけど、指名することはほぼ確実。レーヴドスカーの仔はしばらく指名し続けますよ~。

父シンボリクリスエス 母クルーピアスター 牡
評価:○ 指名確率:90%
コメント:ガイディングスターが大型馬なだけに、この仔も…?ってちょっと不安になるけど、血統的な期待は大きい馬。指名する確率は高いと思います。

父シンボリクリスエス 母チアズグレイス 牝
評価:▲ 指名確率:70%
コメント:ようやくチアズグレイスの2頭目の産駒が登場。姉チアズガディスがイマイチだったので、評価が難しいところだが、、今のところは指名する方向。

父シンボリクリスエス 母スマラ 牝
評価:△ 指名確率:40%
コメント:兄ミッキーミラクルの活躍次第で大きく評価が変わる馬。現段階では、なんとも言えないですね。

父シンボリクリスエス 母レディブロンド 牝
評価:○ 指名確率:99%
コメント:レディブロンドの仔は数年間は確実に指名し続けると決めているので、この仔も間違いなく指名するでしょう。上位優先での獲得を予定。

父ダンスインザダーク 母ウインドインハーヘア 牝
評価:○ 指名確率:99%
コメント:ウインドインハーヘアにはお世話になってますからね~。指名しないわけにはいかない。ただ、父ダンスインザダークってのがちょっと不安。

父ダンスインザダーク 母トロピカルブラッサム 牝
評価:△ 指名確率:40%
コメント:母スマラと同様に、現段階での評価が難しい馬。情報も少ないので、まだなんとも言えませんね。

父ネオユニヴァース 母ファンジカ 牡
評価:○ 指名確率:99%
コメント:来季も指名させていただきます。もうファンジカは家族のような馬。毎年良い仔を産んでくれて、ほんとに良い繁殖牝馬に出会えたと感謝しています。

父ネオユニヴァース 母シンコウノビー 牝
評価:× 指名確率:20%
コメント:シンコウノビーの仔は今まで3頭指名してるけど、今のところ来季は指名しない方向。

父スペシャルウィーク 母ヴェイルオブアヴァロン 牡
評価:◎ 指名確率:99%
コメント:社台の募集価格はさすがに高いと思うけど、うちの期待馬であることに変わりはない。今後、ヴェイルオブアヴァロンには長くお世話になる予定です。

父スペシャルウィーク 母キョウエイマーチ 牡
評価:▲ 指名確率:70%
コメント:キャロ馬だけど価格は6000万。期待の高さがうかがえると思います。でも、兄姉2頭がまったくダメだったので、半信半疑な部分もあります。

父タニノギムレット 母ベビーグランド 牝
評価:× 指名確率:20%
コメント:兄バウンシングライトの活躍次第です。ダメだったら、絶対指名しません。

父クロフネ 母サクセスビューティ 牡
評価:△ 指名確率:30%
コメント:最近、高嶋オーナーの馬があまり山内厩舎に入らなくなったのが気になってます。この馬に関しても、まだ様子見って感じですね。

父ワイルドラッシュ 母キッスパシオン 牡
評価:○ 指名確率:80%
コメント:来季の隠れた期待馬。姉アドマイヤキッスは活躍してくれたし、ワイルドラッシュ産駒で7000万は魅力的。

コメント

この記事へのコメント
どうもですv-494
久々に帰ってきました。

来季は結構イイ面子が揃ったと自負しております。
でも、今季の麦島オーナーには到底及びませんよ~v-356

ティエッチマンボとキョウエイマーチならまだ指名するかどうか未定なので、
放出する可能性もありますよ!!
レーヴドスカーは絶対指名しますけどねv-389
2007/09/01 Sat 00:57:31
URL | 石川オーナー☆オッパッピー #-[ 編集 ]
my血統調査お疲れ様ですv-352

見ていたら・・・牡馬に良さそうな馬が揃っていて羨ましいですv-405
字ヅラ以上に豪華な印象を受けますし、かなり駒が揃ってますねぇv-278

ティエッチマンボとかキョウエイマーチとか欲しいなぁ(笑)
まぁ、1番欲しいのはレーヴドスカーですがv-356v-356v-356
いつでも受け入れる準備は出来てますよー(←毎度しつこい)
2007/08/30 Thu 09:22:53
URL | 麦島オーナー@そんなの関係ねぇ #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/531-cfcdbadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
