08 «  2017 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

西多摩愛馬会in福島競馬場(1):いざ福島へ! 

 2007/07/01 Sun  E d i t
 先週の7月1日、西多摩愛馬会一行は「第1回 福島競馬ツアー」を敢行しました。その様子をレポートします。
 朝4時・・・まだまだ真っ暗な中、西多摩愛馬会一行は「福島競馬ツアー」に向け西多摩を出発しました。

 参加者は石川オーナー、山本オーナー、麦島オーナーの3人。

 今回の目的は大きく分けて4つ。

 ・福島競馬を堪能し、馬券でウハウハ
 ・マイネアルデュール@未勝利戦
 ・ダノンマスターズ@新馬戦
 ・ハイソサエティー&クランエンブレム@ラジオNIKKEI賞

 全てに心を躍らせ、ワクワクしながらの出発でした。

 今回は新幹線など使わず、車での参戦。競馬以外の目的なしの「日帰り弾丸ツアー」でした。


 福島への道中。朝ごはんを食べに寄ったのは「上河内SA」

 『栃木と言ったら餃子でしょう!』と言う事で餃子を食べに寄ったものの、目的の「餃子広場」は7時開店。着いたのは6時半すぎ・・・。時間が惜しい一行は仕方なく餃子を諦め、普通の食事を、、、と思ったら・・・

 某オーナーが「餃子うどん」なる明らかにB級グルメっぽい食べ物を注文。味は・・・何とも言えない感じでした(笑)
西多摩愛馬会in福島「餃子うどん」

 そんなこんなで高速道路を爆走し、福島競馬場に到着@午前9時10分。

 車の車窓から見た福島競馬場の外観は意外に?キレイ!!
西多摩愛馬会in福島「福島競馬場」

 そして、ついに福島競馬場に足を踏み入れます!

 一行はふんぱつして、指定席をゲット! そして、まずはコースを見に行く事に・・・

 やはり小回りだけあって、多少こじんまりとした印象。しかし、それ以上に西多摩愛馬会一行を驚かせたのは・・・スタンドからコースとの距離が近い!
西多摩愛馬会in福島「コース」

 普段、東京競馬場をメインにしている一行は、今にも手の届きそうなコースとの距離に大興奮でした!!

 そして、何と言っても福島競馬場の魅力は・・・「のどか」

 芝生席で寝っ転がったり、ピクニックの家族連れがいたり、、、東京競馬場でも同じような光景は見かけるものの、それ以上に何かめっちゃもう「ローカル」でした(笑)
西多摩愛馬会in福島「まったり」


 簡単にコースを見た後はパドックへ!

 【その2】へ続く。。。

<バックナンバー>
【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/510-46284859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
