06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(94):指名馬近況(個人的感情含む) 

 2007/06/23 Sat  E d i t
 出走馬がいない週はヒマ
 とういわけで、指名馬の近況を報告します
 個人的な感情や、予想を含みますのでご了承下さい。

【1】ファリダット
 8月下旬に入厩して、10月の京都あたりでのデビューが目標らしい。やはり世間ではスタミナ面に不安を抱いている人が多いみたいだけど、自分はそんなに気にしていない。マイルがベストかもしれないけど、2000mも十分こなせるはず。2000もこなせるなら2400も・・・な~んて考えちゃってます。たとえマイラーだとしても、NHKマイルC勝てばいいし。スプリンターってことはないと思う。

【3】バウンシングライト
 筋肉の疲れが取れて調教再開。屋内坂路で18秒くらい。順調に行けば、秋の府中で見られるかな??焦らずじっくりで中山開催でもいいから、ケガだけには気をつけてほしい。アンプルールの弟だし、小島太厩舎だし、ほんとにケガだけが恐い。

【4】レーヴダムール
 牧場で乗り込み中。かなり進んでいるみたいだけど、入厩は秋だとか。秋の京都開催でのデビューを希望!

【5】ポンテディリアルト
 姉ウィキウィキが昇級初戦、休み明けで2着!やはり能力はかなり高そう。ポンテは札幌でデビュー予定。ってレッズの選手じゃないよ

【6】アドマイヤサクラ
 15日の調教タイムが届きました!けど、JRAのホームページではアドマイヤサクラは放牧中。どちらかが間違っているのか、ゲートだけ受けてすぐに放牧に出されたのか、不明です。

【9】母リボーズシークレット
 牧場にてハロン13秒で調教中。順調です。厩舎事情に振り回されないように願うだけ。

【11】ダンツエスエスティ
 追い切りが悪かったり、同厩馬の関係などでデビューが延び延びに。デビューが延期になったことが吉と出るのを信じるしかないけど、調教タイムにムラがあるので、やや不安。一旦放牧に出してしまったら山内厩舎のことだから秋まで帰ってこない可能性大・・・。

【15】ガイディングスター
 秋の入厩予定。現在の馬体重は532キロとのこと。POG本には540キロと書かれていただけに、ちょっと絞れてきたことに一安心。

【17】ヴェルザンディ
 牧場でハロン14~15秒。1ヶ月以上ずっとこんな感じで調整してるけど、秋はまだ先だからこれでよし。なにも言うことはありません。

【19】ジャングルビジット
 裂蹄は順調に回復中。もうそろそろ乗り込みを再開できるようだし、順調に行けば年内にデビューできるんじゃないかな。今になって考えてみたら、軽度な裂蹄でこんなに人気が下がったことが信じられない。うちのエースに化ける可能性のある馬。


 次週末は福島日帰り遠征。初の福島競馬場、めっちゃ楽しみです
 夏には小倉競馬場に行く予定で~す。

 宝塚記念。私の夢は、
 ◎ポップロック
 ○アドマイヤムーン
 ▲シャドウゲイト
 ☆アサクサキングス
 重適性&配当妙味重視。
 

コメント

この記事へのコメント
ヒマですよねー。
あ、来週は福島遠征ネタとセレクトセールネタで暇つぶしできそうですね(笑)

福島遠征はホントに楽しみですね!
出走馬がいそうな山本オーナー、麦島オーナーがうらやましいです。
2007/06/26 Tue 21:08:13
URL | 石川☆オーナー #-[ 編集 ]
最初の時期って、出走馬がいないとヒマですねぇv-106

今の時期はデビューしていない馬が殆どなんで、予想&妄想なんて、もう何でもアリですよね(笑)
自分も今は多くの夢を見ていますv-352v-352

さてさて、今週の福島遠征。改めてよろしくお願いしますv-314
2007/06/26 Tue 08:03:22
URL | 麦島オーナー@寝不足気味 #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/507-9afbf4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
