06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(93):開幕!!しかし・・・。 

 2007/06/16 Sat  E d i t
 ダンジグマスター、5着

 今年の即戦力もデビュー戦を飾ることはできませんでした。
 最近、即戦力を選ぶのが下手になったかな・・・?

 でも、あまり悲観はしてません。
 距離が長かったと思うし、今回は相手が悪すぎた(山本オーナー、おめでとう)。

 ダンジグマスターに対する自分のイメージは元指名馬のスターエルドラード。

 スターエルドラードもデビュー戦で6着に敗れたっけなぁ~。
 ダンジグマスターが敗れたことで、なつかしい気分になってるノンキな自分がいます

 スターエルドラードはその次のレースを快勝して、函館2歳S、新潟2歳Sで連続2着。
 夏競馬を盛り上げてくれました

 ダンジグマスターも次は勝ってくれるでしょう!!
 2週後の未勝利戦(阪神・芝1200m)に出走してほしいです。
 まだまだ函館2歳Sには間に合います。


 次に、入厩済の指名馬の情報を少々。

 ダンツエスエスティはダンジグマスターと同じ新馬戦に想定されていましたが、状態が思わしくないため回避。
 水曜の最終追いが、栗東坂路で4F55.3秒、ラスト1Fが14.3(一杯)でしたからね~
 回避して正解でしょう。

 土曜日には再び時計を出していて、坂路で57.2-40.8-25.5-12.9(一杯)でした。
 全体の時計は遅いけど、ひとまず安心。
 うまく立て直してから、デビュー戦を迎えてほしいと思います。

 ヤマカツオーキッドは入厩してから間もないものの、栗東坂路で4F53.9秒(馬なり)
 ゲートでも12秒台を連発するなど、なかなかの仕上がりを見せています。
 このまま行けば、7月上旬にはデビューできるのではないでしょうか。

 ナンゴクコンバットは入厩しているものの、時計が届かないので、状況は不明。
 去年、同厩、同馬主のナンゴクプラネットは小倉でデビューしてるから、この馬も小倉開催が目標かなって予想してます。
 もしかしたら生で見るチャンスがあるかも!?


 追記。
 情報が少なく困っていたプラウドウイングスの05ですが、
 日本軽種馬登録協会を確認したところ、アイアムラヴィングで登録されていました

コメント

この記事へのコメント
お互いショッキングな開幕週を迎えてしまいましたね。
麦島オーナーの馬もうちの馬も初戦だけではまだまだ見限ることはできないし、次走はもっと良いレースをしてくれると思いますが、やはり即戦力として取った馬がデビュー戦で負けるとへこみますね(泣)

しかし、まさか麦島オーナーの馬が2頭とも着外に敗れるとは…。
どんまいです!!
2007/06/18 Mon 22:15:28
URL | 石川☆二年連続スタート失敗 #-[ 編集 ]
お互いにスタートダッシュに失敗しましたねv-356v-356
ダンジグマスターの場合は距離短縮で全然押し切れるんじゃないでしょうかv-222

なかなか石川オーナーの早期組も動き出したみたいですねv-516
ココらの馬が走るかどうかで秋までの楽しみが違ってきますよねv-446
2007/06/18 Mon 09:34:32
URL | 麦島オーナー@スタート失敗 #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/504-5f464dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
