08 «  2017 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

07-08POG:石川オーナーのライバル評価 

 2007/06/15 Fri  E d i t
気になるライバル馬をチェック!!

■麦島オーナー

 昨シーズンに続き、今シーズンもライバルは麦島オーナー!だと思う。
 ファリダットがかぶっていたのはなんとなく気づいていたけど、まさか5頭もかぶっているとは・・・。

 My血統の牡馬が信じられないほど豪華で、牡馬だけなら過去最高とも思える。
 今季はMy血統+ドラフト指名で、アグネスタキオンの牡馬の有力どころをほぼ独占。恐すぎます。
 今年は去年のハギノルチェーレやダノンヴィッターのような自分の知らない馬を指名することもなかったなぁ。ああいう指名で活躍馬が出るとほんと尊敬できるんですけどね。
 う~ん、もうちょっと空気を読んでほしかった(笑)

 でも、逆に言えば、それだけ素晴らしい布陣ということでもあり、うらやましいです。
 おそらく世間一般から見て、優勝候補筆頭でしょう。


【1】ダイワカンパニー
 正直言ってめちゃめちゃ良い馬です。姉ミンティエアーを最後の最後まで迷って取らなかったことを後悔したほど。しかし、この馬が1位で消えるとは・・・驚きました。

【2】スパークキャンドル
 これも良い馬。馬体も良いし、評判も良い。2位でいくのはデイズオブサンダーじゃなくてこっちだったかと後悔・・・。この時点で1位を奪った優越感は消えてました。リスクは走らなかったときの恥ずかしさだけ。

【4】アドマイヤテンカ
 世間では今季のPOG1番人気になっているようですね。昨年、アドマイヤオーラを取ったことで、この馬が無条件で手に入るなんてホントにうらやましい!!ちなみに、来年はどうするんですか??

【6】アインラクス
 麦島オーナーと自分とで、6位競合。この馬の抽選に敗れたことはかなりショックでした。ノースヒルズの中ではファリダットに次ぐ馬だと思います。この馬でダービー狙いたかった!

【7】カイゼリン
 自分は8位に置いてました・・・(泣)。この馬自身もいい馬だと思うし、妹(父キングカメハメハ)の存在も大きいと思う。間違いなくイイ指名だと思います。

【10】マイネアルデュール
 松岡騎手イチオシの馬ですね。調教では素晴らしい動きをしているようだし、デビュー戦は確勝でしょう。この馬とベクルックスがマイネル牝馬の1、2番手でしょうね。

【13】マンボパートナー
 母からはまだ大物は出ていないけど、兄姉はすべて2勝以上しているんですよね。社台での募集価格も破格だったし、そろそろ一発ありそうな感じもする。当たればデカそう。

【15】ゴルディオス
 レッドチリペッパー初の牡馬ですね。レッドチリペッパーの仔はゴツイ馬が多いので、牡馬に出たことはプラスになると思います。そろそろ当たらないと、リストラ対象かな??

【18】フィーユ
 この血統には麦島オーナーの強いこだわりを感じる。母はGI3勝馬ながら、今となっては忘れられた存在に・・・。小柄な牝馬しか産まないし。ライバルながら一発出てほしい馬。

【19】スカーレット
 リンカーン以来毎年人気になるグレースアドマイヤの仔でしたが、期間内ではヴィクトリーが初重賞制覇だったんですね。意外です。でも、さすがに2年連続はないような気がします。

【20】マイネベクルックス
 最後にラベと迷ってこちらを選択しましたな。ラベのほうがなんとなく麦島オーナーらしいと思ったけどなぁ。ハギノルチェーレみたいで。

【21】ヤマニングリオット
 ヤマニン血統ですね。来年以降、21位枠がなくてもこういう馬を指名してくれるとPOGも盛り上がると思います。セイウンスカイでも良いので。キングヘイローでもギリギリ可です。


■山本オーナー

 ダイワカンパニーを逃した以外は完璧なドラフト結果。
 麦島オーナーと同様に、My血統がすごく豪華。こちらは特に牝馬が素晴らしい。

 今年の山本オーナーは『らしさ』をキープしつつも、変革の予兆がうかがえる。
 今まで即戦力をほとんど取らなかった山本オーナーが今年は4、5頭くらい入厩済の馬を指名。
 My血統のポルトフィーノも坂路で素晴らしい動き。
 スタートダッシュが決まれば恐い存在。

 しかし、気になるのは、橋口厩舎、松田国厩舎を4頭ずつ、シンボリクリスエス産駒4頭、クロフネ産駒5頭など、固め打ちが多いこと。
 意図的なのか、偶然なのか?気になります。


【1】ダノンマスターズ
 セリの価格は高すぎると思うけど、イイ馬なことには違いない。早期デビューだし、今季のPOGを最初から最後まで楽しむことができるのではないでしょうか。

【2】ロードバロック
 良い指名だと思います。母確保としても良いし、レディパステルってなんだか山本オーナーの馬っぽい雰囲気だと思っていたから。

【3】ラヴファンタジスタ
 この馬は山本オーナーが取るんじゃないかと思ってました。なんとなくですけどね。3位ってのには驚いたけど。

【4】オディール
 2頭連続で橋口厩舎ですか。しかも、2頭とも武豊でのデビューが決まっているんですよね。ついに山本オーナーが即戦力に力を入れてきましたな。

【6】インダストリアル
 またまた橋口厩舎。まさかこの馬を6位指名とはねぇ・・・。橋口厩舎+ノースヒルズって点ではゴーストライターやロジックと同じ流れですね。

【8】オメガユーロスター
 グラスワンダー産駒の中では高額だし、母系も優秀だし、期待できそうですね。1コ下の弟(父キンカメ)にはちょっと興味あったかも!!

【9】オースミマーシャル
 母と姉は早熟短距離馬、兄はダート馬、父は長距離馬・・・。いったいどんな馬に育つのか、まったく想像つきません。でも、その分楽しみがあっていいかも。

【10】ミダースタッチ
 グランド牧場1番馬ですね。てっきり鈴木君が上位で指名してくると思っていました。ピイラニハイウェイとなんとなくかぶるところが多いですね。

【12】ローザブランカ
 ついにローズバドの初仔ですか!ローザネイ一族、GI2着の母、父クロフネ、なんだかすべてが山本オーナーのイメージそのままの馬って感じです。

【17】グリッターカーラ
 去年のアステリオンは女ディープインパクトなんてことまで言われて、めちゃめちゃ人気でしたが、ダメでしたね。それにしても、今年は人気無さすぎですね~。

【19】ポルトフィーノ
 うちの特攻隊長ダンジグマスターと対決ですね!!まさかエアグルーヴの仔が6月にデビューするなんて・・・。京都で勝ち上がって、エリカ賞、みたいなイメージがあった。

【20】サバース
 どんな種牡馬でも結果を残す母。今年はアドマイヤベガってことですから、かなり良い線いくんじゃないでしょうか?

【21】サクラエクシード
 サクラ血統ですね!やっぱり山本オーナーといえば、サクラローレル。来年もサクラローレル産駒指名してくださいね~。指名に愛を!!


■鈴木オーナー

 指名順ラストだったために流れ弾を食らった鈴木オーナー。
 ファリダット、ダノンマスターズを落とした結果、うちの2位のブラックパンサーを奪っていきました(泣)

 でも、鈴木オーナーには『ブラック』が似合ってます。
 毎年のように『ブラック』の付く馬を上位で指名しているので、今年も来るとは思っていました。

 全体的には、今年も鈴木流は健在。鈴木オーナーらしい指名で、素晴らしいと思います!!
 でも、アドマイヤコジーン産駒は?スペシャルウィーク産駒も1頭だけだし・・・。
 プライドオブキングとかフローテーションとか取らないのかい!!

 今年も謎の多い鈴木オーナーでした。


【1】ブラックパンサー
 鈴木オーナーのハズレのハズレの1位がうちの2位。今年の複雑なドラフト結果を象徴するような馬。実は、当初はこの馬を1位で行こうと思ってました。

【2】ミスティフォレスト
 知らない馬が2位にきた・・・。マジで驚きました。鈴木オーナー、さすがです。

【5】ルミナリエ
 今シーズンの西多摩1番勝ちはこの馬か、マイネアルデュールでしょうね。ライバルとしてはどちらにも勝たれては困りますが。

【8】ハッピープレゼント
 補欠のタキオン牝馬として、リストに入っていました。良い馬だと思います。

【10】ウォーターリング
 知らない馬。今年のスペシャルウィーク産駒はこの馬だけですか。ってか、もうスペシャルウィークには興味ないのかな??

【11】サクラエモーション
 なぜ今さら、サクラキャンドル??でも、活躍したらかっこよすぎる。

【16】ユキチャン
 何ふざけた指名してんだ?って思ったら、坂路で猛時計。戦力になりそうですね!!

【18】セカンドインパクト
 ジャイアンツコーズウェイ産駒の国内初重賞制覇まであと一歩だった兄。父がタキオンにかわってさらに活躍しそう。

【21】グランドソング
 グランド牧場の歌で、グランドソングですか。良い名前ですね。早期デビューみたいだし、楽しめそう。


■藤本オーナー

 今年は都合がつかず、残念でした。
 来年以降、いつでも復帰できるように藤本血統はこのようにしてキープしておきます。
 復帰をおまちしています。


【2】トールポピー
 評判はめちゃめちゃ高い馬ですが、どうやらゲート難。気性が災いして出世が遅れるかも。

【4】トーセンモナーク
 なんとなくトーセンイマジゲンっぽいイメージ。そろそろトーセンにもGI級の馬が現れてもいいと思うが・・・。

【8】ドリームクエスト
 コロナドズクエストがどんな産駒を出すかわからないけど、母エイシンアイノウタはどんな種牡馬でも活躍馬を出すから、要注意。

【11】母ホワイトカーニバル
 藤本オーナー元指名馬のホワイトカーニバルの初仔。情報は少ないけど、母仔指名馬重賞制覇を西多摩愛馬会ではじめて達成するのはこの馬の可能性も。

【17】カラメルマキアート
 良い馬だけど、いかにも古馬になってから活躍しそうな雰囲気がありますなぁ~。

【20】ファビラスボーイ
 兄アグレアブルのデビュー戦は鮮烈でした。ファビラスラフイン産駒はもう7年連続の指名。素晴らしいです。


 いよいよ明日は開幕戦。日曜日を笑顔で迎えられるかな~。

コメント

この記事へのコメント
>麦島オーナー

アルデュール&ベクルックスに関しては、1戦だけじゃなんとも言い難いです。
ダンジグマスターに関してもそうですが、負けたのはショックでも、次走に期待するしかないでしょう。

レッチリ、ファレノや元PO種牡馬の仔なんかは大切にしてくださいね~。
やはり優勝ってのは一番の目標ですが、『自分らしさ』って大切ですよv-218
イメージ通りの指名をしてくれるとライバルとしても盛り上がりますので。
「やっぱりきたか!」とか「さすが○○オーナー!」
「△△に関しては○○オーナーの右に出るものはいないなぁー!」みたいな。
21頭中2頭くらいそんな馬がいればいいだけですから・・・。
2007/06/19 Tue 05:17:08
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
1回コメント書いたのにナゼか全部消えましたv-406
仕方ないので、書き直しですv-356v-356

今シーズンは、優勝を逃した悔しさが相当で燃えてますv-41
コラコラ、『空気読んで』なんて言わない(笑)
空気読んで優勝出来ないより、空気読まないで優勝した方がだいぶマシでしょうv-396

 >ちなみに、来年はどうするんですか?? (アドマイヤテンカ)
 妹は恐らく繁殖込みでクラブ募集ですが、相当イイ馬らしいです! まぁ、イイ馬じゃなくても、ビワハイジはウチの主力牝馬ですからねv-295

 >マイネル牝馬の1、2番手でしょうね。(マイネアルデュール&マイネベクルックス)
 だいぶ違ったみたいですねv-406

 >そろそろ当たらないと、リストラ対象かな??(ゴルディオス)
 レッチリもウチの主力牝馬ですねー。捨てられない関係ですv-354

 >この血統には麦島オーナーの強いこだわりを感じる(フィーユ)
 意地もあるけど(笑)、現役時代の母が大好きだったのと、パフォーマンス見たら、夢を追い続けたくなりますよv-290

 >こういう馬を指名してくれるとPOGも盛り上がると思います(ヤマニングリオット)
 やっぱり、指名馬の仔なんで、毎シーズン見て行きたいですよねv-339 リンカーンかスズカマンボの初年度産駒が出るまでは相当厳しいですが(笑)
2007/06/18 Mon 09:25:09
URL | 麦島オーナー@スタート失敗 #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/503-4546465a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
