06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

07-08POG:山本オーナーの指名理由  

 2007/06/12 Tue  E d i t
 終わった直後は今までで最悪のドラフトだと思ってました。でもよく考えたらダイワカンパニーを逃しただけなんですよね。他のオーナーに比べたらたいしたことないか!

 もう今は自分のラインナップを見てニヤニヤする毎日(笑)

 では、簡単に指名理由・意気込みを。


<1.ダノンマスターズ>
 昨年に続きハズレ1位。ここ数年ドラ1がダメダメだけど、この馬は安定感のある走りをしてくれそう。

<2.ロードバロック>
 母確保、デビューできれば御の字です。母の名前に飛び付く、自分らしい指名かな。

<3.ラヴファンタジスタ>
 ドラフト前日に急遽指名決定。なぜかって?直感です。地味に稼いで、ここ一番の大仕事を期待。

<4.オディール>
 デビューから阪神JFまで突っ走ってほしい。キュンティアにはかなり期待!

<上位優先.ハイアベレージ>
 母のポテンシャルはかなりのもの(のはず)。兄は勝てなかったけど、この馬には重賞を勝ってほしい。

<6.インダストリアル>
 自分の乏しい相馬眼が今年はこの馬と言ってました(ちなみに過去にはフサイチジャスパー、マイネルスパルナなど…)。橋口さんも褒めてるし、来年はこの馬でダービーだ!

<7.アグネスエナジー>
 厩舎のせいであんまり期待されてないのかなって気もしますが、普通なら3~4位レベルの馬。皐月賞を期待。

<8.オメガユーロスター>
 母アグネスショコラは今後何年も骨格をなしていく予定。本馬は2勝、オープン入りをしてほしい。

<9.オースミマーシャル>
 母は毎年のように「迷う→やめる」を繰り返し、ようやく指名。この馬で駄目ならダンスはもう嫌です。

<10.ミダースタッチ>
 金子、松国、セレクトは昨年指名したブライトロジックと同じ。2勝は堅いでしょう。目標はマイルカップ。

<11.フサイチフェイマス>
 シルクプリマドンナを1年で諦めるのはもったいないので、躊躇しながらも指名。まずはしっかりデビューして、値段に見合う活躍をしてほしい。

<12.ローザブランカ>
 ついに来ました、指名馬の子供。しかも母はローズバド、父は初GIをもたらしてくれたクロフネ。溢れんばかりの期待と愛着です。

<13.ウインプラチナム>
 こちらも指名馬の子供。しかしゼンノエルシドとは…。何とか2勝できるかなー。

<14.タガノターキン05>
 早くもタガノターキン最後の子供。最後に母のポテンシャルを証明してほしい。しかし、まったく情報なし。

<15.ブラックシェル>
 距離が持つかが心配だがクラシック戦線に乗るのは最低目標。皐月賞→マイルCを連勝だ!

<16.ダイワスピリット>
 ゆっくり調整してるようなので年内にデビューできるかわからないが、目標はオークス、焦らずがんばれ。

<17.グリッターカーラ>
 アステリオンはダメだったが、母は間違いなく優秀。あまり騒がれてないのも逆に好印象。ちまちま稼いでくれそう。

<18.エアジャメヴー>
 初子からOP→OP→未勝利→未勝利と両極端な結果。本馬は厩舎すら決まっておらず、不安のほうが大きい。

<19.ポルトフィーノ>
 エアグルーヴにしては珍しく早期デビュー。しかも開幕週なので、今シーズンの西多摩
愛馬会初勝利はこの馬になるはず。来年の今頃は無敗の二冠馬になってるかもね。

<特別枠.サクラエクシード>
 父、母、母父、母母、母母母みーんなサクラ。


 今年の特徴は「早期デビュー馬」が多いことですね。ただこの馬達は早くデビューしても息長~く活躍してくれると思ってます。

 だからこの馬達とMY血統達だけで優勝は間違いないんじゃないかな?
 目標は7万ポイント!!

 以上、毎年成績が激しく上下する山本オーナーの指名理由でした。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/499-5ef7cb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
