08 «  2017 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(68):馬名考察vol.2【完結編】 

 2007/05/07 Mon  E d i t
 POG3歳戦線はヴィクトリーの皐月賞制覇後、一気に運気が落ちました。。。今日は馬名ネタ第2弾です。
 いやぁ、皐月賞を勝ってから、本当に何かオカしいぐらいに運が消えました。色々と書きたいコトはあるのですが、未だに気持ちの整理がなかなか付かないので、それは落ち着いてからにします。

 ただ、ナタラージャの関係者の皆様、出資者の皆様には、心よりお悔やみ申し上げます。ナタラージャ自身に対しても、夢を見させてくれて「本当にありがとう。お疲れ様でした」と言ってあげたいです。

 気持ちを切り替えてから、ナタラージャに対しては思い出と、感謝の言葉を綴りたいと思います。



 さぁ、今回は馬名ネタ。前回に続いて第2弾、いちおー完結編とします。


フォーマルモード】父アグネスタキオン、母クイーンモード
 <意味>公式の場にふさわしいいでたち
しっくり来るし、かなりイイ感じです。臼田氏はリバースモードに次いで2頭目の産駒所有になりますし、フォーマルな装いでウイナーズサークルで記念撮影と行きましょう。(馬名評価:◎)


アドマイヤテンカ】父アグネスタキオン、母ビワハイジ
 <意味>冠名+天下
天下、天下、天下ぁ。うーん、天下かぁ…。いやぁ、微妙じゃないですかねぇ。「テンカ」ってなぁ…。うーん。。。←しつこい! まぁ、馬名通りに活躍してくれれば無問題!!(馬名評価:△)


クリスタルウイング】父アドマイヤベガ、母フェアリードール
 <意味>水晶+翼
「フルーツフィールド」から、いつの間にか変更されてた! 個人的には前の名前が好きですが、この馬名も響きはなかなか。どっかの競馬場のスタンドにありそうな馬名だけどw (馬名評価:▲)


エイシンチーター】父スペシャルウィーク、母アラデヤ
 <意味>冠名+チーター
おぉぉ、かなり衝撃的な馬名! すっごい気に入りました!! 「チーター」って意味からして期待できるし、何しろエイシンとの言葉の響きが良い! マイネルチーター、フサイチチーター、アドマイヤチーターなんかよりも、エイシンチーターって響き良くないですか?(馬名評価:◎)


ロスペトリュス】父タイキシャトル、母ロスマリヌス
 <意味>母名より+地名
ノースヒルズらしい馬名…それだけ(笑)。ペトリュスってルクセンブルクにあるんですね。知らなかった(馬名評価:▲)


フィーユ】父ダンスインザダーク、母ファレノプシス
 <意味>木の葉(仏)
ふぃ、フィーユっすかぁ!? これまた大胆な(笑)。今までのファレノっ仔の馬名は「狙ってた感」が強かったので、その流れを断ち切ったのは評価すべきか。厩舎も変わって再スタートですね。(馬名評価:▲)


 こーんな感じです(笑)

 ハイソサエティー、NHKマイルCお疲れ様でした。内容に多少不満はあるものの、よく頑張ってくれました。あぁ、早く運気を取り戻したいんですけどぉ…。

タグ : フォーマルモード アドマイヤテンカ クリスタルウイング エイシンチーター ロスペトリュス フィーユ

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー
ちょっと落差スゴすぎです。
ナタラに関しては、別の機会を設けますのでi-88
2007/05/09 Wed 08:03:24
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
麦島オーナー、こんばんはv-280

皐月賞制覇までが信じられないくらい絶好調でしたからね~。
落差がすごいですねv-356

ナタラージャは血統的にもイイ馬だっただけに、今回の事故は悔やまれますね。
2007/05/07 Mon 19:06:32
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/475-6fb69696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
