10 «  2017 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(89):まとまりのない話 

 2007/04/29 Sun  E d i t
 ダノンフローラは7着・・・
 スタートで大きく出遅れ。
 この馬にとって東京芝1800mは合うと信じていただけに、残念。
 GI制覇の夢は弟へ引き継がれました。


 さて、先週の月曜日、阪神競馬場で行われたJRAブリーズアップセール。
 前回お伝えしたとおり、イシノサンデー産駒のトップライナーの05が上場されました。

 結果は、落札価格1200万円
 予想を超える落札金額に大満足。

 さらに、計測タイムも予想以上に早い!!
 2Fで、12.2-11.6秒

 ラスト1Fの時計は全体の3位、2F合計の23.8秒は2位。
 素晴らしい仕上がり。すぐに入厩って可能性もあるんじゃないかと思う。
 というか、6月くらいまでに入厩したら即戦力としても充分期待できそう!!

 イシノサンデー産駒初の中央重賞制覇も期待しちゃってます


 最後に、以前のコラムで書いた『期間内全馬デビュー』のお話。

 ここ1ヶ月でウィキウィキ、ローレルフォレストの2頭がデビュー。
 残りは4頭。だいぶ前進しましたが、今季のPOG期間もあと1ヶ月。
 きわどい勝負になってきました。では、1頭ずつ簡単に近況を。

■キングオブブルース
 現在、グリーンウッドにて調整中。入厩目前だが、期間内デビューは厳しいかも!?

■ミッキーダンディ
 先週、突然の入厩。厩舎では15-15くらいでの調整だが、ダービーまでには間に合いそう。

■クイーンカアフマヌ
 すでに坂路で53秒台は出ているものの、動きがイマイチ。放牧に出されなければいいが・・・。

■スコルピオンキッス
 入厩済。牧場では12~13秒くらいの調整もしていたので、デビューは近いかも。

 以上。今回は思ったことを自由に色々書いたので、うまくまとめられませんでした
 さぁ、次週はNHKマイルC。では、また!!

コメント

この記事へのコメント
自分もトップライナーの05にはかなりの手応えを感じています。
イシノサンデーの代表産駒になれると思ってます!!

全馬期間内デビューに関しては、キングオブブルースがちょっと厳しいと思ってます。
GW中に入厩してくれれば、可能性もあるかもしれませんが…。
2007/05/01 Tue 21:44:20
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
イシノサンデー産駒のトップライナー05の話は、どっかのブリーズアップセールの総括コラムにも取り上げられてました。そこでは、かなり「印象に残った馬」なような風に書いてあった気が。
自分もブリーズアップセールで興味深い馬が居たり…。

「2年連続全馬デビュー」なんて達成したら、かなりの快挙ですねーv-221
2007/05/01 Tue 09:14:47
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/471-31705352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
