04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(88):早くも指名宣言!? 

 2007/04/21 Sat  E d i t
 皐月賞3頭出しするも、全滅・・・
 ほんと先週は散々な結果でした。
 ライバル馬のヴィクトリーに勝たれるし、自分の指名馬は見せ場すら無いし
 アドマイヤオーラに勝たれなかったことと、田中勝春騎手のGI勝ちを見られたことがせめてもの救いかな。

 さらには今日、ヴェルトマイスターはシンガリ負け。

 上位陣との差はさらに拡大。
 今季の優勝は完全に諦めました


 と、いうわけで、今週から本格的に2歳馬調査に乗り出します!!

 来季の21位枠は『あの頃の遊び心を思いだそう!』企画。
 POGを始めた頃は自分の好きな種牡馬の仔を遊び心やこだわりで獲っていたじゃないか、今は結果ばかりを気にして遊び心が足りないのではないか、という想いから、各自の思い入れの深い種牡馬の仔を指名する企画です。

 予定としては、
 藤本オーナー → ビワタケヒデ(マヤノトップガン?)
 麦島オーナー → ヤマニンセラフィム or ナイスベンゲル(セイウンスカイでもいいよ。)
 鈴木オーナー → アサティス or スマートボーイ?
 山本オーナー → サクラローレル or ペンタイア

 自分はもちろんイシノサンデー!!(もしどうしても候補がいない場合にはアグネスフライト?)

 イシノサンデー産駒って毎年候補が少なくて困ってるんですよ~。
 でも、今年は1頭、スゴイのがいるんです
 シルクボンバイエ、ローレルフォレスト以上の手応えです。

 その馬は・・・、

 JRAブリーズアップセールに上場予定のトップライナーの05です!!

 青森生まれの宮崎育ち。
 八戸市場で273万円でJRAに落札され、JRAの宮崎育成場で調教を積んできました。

 父イシノサンデーそっくりの栗毛のパワフルな好馬体。
 1歳時の頃からずっと馬体の良さには注目していたのですが、4月に更新された個体情報の調教概況を見てビックリ

 3月にはすでに14、15秒くらいで調整されていて、3月26日にはなんとラスト2F、12.4秒-11.8秒
 かなり順調。JRA育成馬の中ではトップクラスの仕上がり。

 馬体重が521kgで、ちょっと大型なのでケガが心配ですが、このまま行けば指名は確実。
 あさって、誰に、いくらで落札されるのか、楽しみで仕方ありません。

 指名宣言しちゃいます!!
 もし誰かが手を出してきたら、そんときは・・・

コメント

この記事へのコメント
では、カッコ内の馬も自由にOKにして、

藤本オーナー=ビワタケヒデ、アドマイヤボス
麦島オーナー=ナイスベンゲル、ヤマニンセラフィム、セイウンスカイ
鈴木オーナー=アサティス、スマートボーイ
石川オーナー=イシノサンデー、アグネスフライト
山本オーナー=サクラローレル

これでどうでしょうか??
2007/04/23 Mon 20:52:19
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
※血統登録されている2歳馬(中央・地方問わず)

<石川オーナー>=14(41)
イシノサンデー=14
(アグネスフライト=27)

<麦島オーナー>=16(31)
ヤマニンセラフィム=9
ナイスベンゲル=7
(セイウンスカイ=15)

<山本オーナー>=57
サクラローレル=57
ペンタイア=0

<藤本オーナー>=1(100)
ビワタケヒデ=1
(マヤノトップガン=99)

<鈴木オーナー>=48
アサティス=30
スマートボーイ=18


・・・なんかバランス悪かったり(笑)
2007/04/23 Mon 15:35:25
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
おはようございますv-278

いよいよ本日、JRAブリーズアップセールです。
トップコートの05がいくらで落札されるか楽しみです!
予想としては800万~1000万円くらいと考えていますv-354

麦島オーナーはセラフィム、ベンゲル、セイウンスカイの3頭あわせれば、そこそこの数は揃うんじゃないですか?
うちもイシノサンデー&アグネスフライトをあわせれば30~40頭くらいの候補はいるはず。

お互い、21位枠だけにとどまらない、遊びやこだわりのある指名をめざしましょうね!!v-391

2007/04/23 Mon 05:33:29
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
2歳馬情報本格スタートですかぁ!!!!

いやぁ、イシノサンデーですねぇ。
ウチはセラフィムもベンゲルも選択肢少ない。。。

ブリーズアップセール楽しみですね。
そんだけイイ感じのタイム出してるなら、ひょっとするかも・・・ですね。
2007/04/22 Sun 12:46:56
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/468-4f604e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
