06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(66):最高の喜び!皐月賞Victory!! 

 2007/04/16 Mon  E d i t
 感謝感激!歓天喜地!欣喜雀躍! ヴィクトリーが皐月賞を勝利! 初クラシック制覇の感想を書きたいと思います。
 まずはヴィクトリーの勝利を祝って、叫ばせてください!
 うぉっしゃーーー!!!

 ・・・書き出し気付いた方、いたらスゴいっすわぁ! ロジックのマイルCの時と同じです(笑)


 自分初のクラシック制覇!!!!!!!!! 正直、未だに実感がないんですけどね。。。


 なんて言うのかなぁ、、、なんか全然実感ないんだよなぁ。



 レース当日は都内某所にいまして、素直に喜べるような状況じゃなかった(笑)。でも、ケータイからスーパー競馬見たら、表彰式の勝春ジョッキーが映し出されてて・・・「あぁぁぁ、勝ったんだぁぁ!!!!」って感じ。



 本当に「皐月賞勝ったんだなぁ」って思ったのは、今朝のニュースとスポーツ新聞各紙でヴィクトリーと勝春ジョッキーの勇姿が大きく映し出された時。『うーん、勝ったんだなぁ!!!!』。


 レース映像は昨日、帰宅してからJRAのHPで確認しました。スタートで抑えたのかなぁって思ったら、途中から先頭へ。直線では一端、サンツェッペリンに前に出られたけど、見事に差し返しましたね!!


 それより、勝春ジョッキーですよ!!!!! カ・ツ・ハ・ル!!!! 勝春様!!! 本当に好騎乗でしたねぇー!!!!!!!!!! もう、本当に感謝!!!!!!

 にコラムで書いたけど、勝春ジョッキーとヴィクトリーって「合う」気がしてたんですよねぇ!!!

 馬の気に任せて、本当に力を引き出してくれました。もう「満足」としか言いようがない結果を残してくれた勝春ジョッキー。本当に本当に、ありがとうございました!! 勝春でGI勝てたコトが更に嬉しさを引き出してくれました!!


 自分自身初のクラシック制覇でしたが、まだ実感がないんで、どうなんでしょうかねぇ。

 でも、戦前はあまりアドマイヤオーラが勝つイメージが沸かなかったのも事実。1番人気になった我がオーラは「2着ならある」って感じでしたが、ナゼかヴィクトリーの方が気になっていたんですよね!!!


 皐月賞を勝った喜びよりも、グレースアドマイヤ産駒でGIを勝てた喜びの方が大きいです。初仔のリンカーンから5頭目。まさしく「my血統」と言える存在がGIを勝ってくれたんですから、もう本当にコレには嬉しくて仕方ありません!!!!!

 自分はクラシック初制覇ながら、GI馬は4頭目。実は初の社台系(ノーザンファーム産)のGI勝ちになったんですよねぇ。今まで「ブライアンズタイム下手」なんて言われてましたが、それも覆せて良かったな、と思います。

 ドラフト時に、今シーズンの「エース」に指名した程ですから。ヴィクトリーの期待値はハンパなかったんですよ!!!

 まぁ、色んな意味で「皐月賞獲った」って本当にスゴいコトなんですねー。


 イマイチな印象を受けつつある今年の皐月賞ですが、「逃げ切り勝ち」というコトに本当に大きな意味があるんですよ。オイラの大好きな『名牝達の後宮SAGA』さんが書いてくれてます。⇒[日本]皐月賞を逃げ切るということ

 これ見たら、2冠に少し期待持てちゃうわ!!! そうなったら、ホントに嬉しいんですけどね!!! いやっ、「嬉しい」を通り越しちゃうか(笑)


 勝ったけど、首位になれてないんですよねー。いやぁ、藤本オーナーは本当にしぶといっ(笑)。でも、少なからず『優勝』が見えてましたね。

 ヴィクトリーには2冠制覇を期待したいけど、どうせ世間の大本命はフサイチホウオーでしょう。藤本オーナーにはホウオーもザレマもダイドウもシーガルもいるけど、ウチにだって青葉賞のナタラージャをはじめ、ダノンヴィッター、ハイソサエティー、パッションレッドと素質では絶対に負けていない!!

 自分が優勝を達成するには総力戦のみ!! 皐月賞を勝った事で更に勢いは付いたんで、これからも突っ走って行きますよ!!!!

 今回のコラム、絶対にイマイチだ・・・。なんか、まとまってないでしょー。見直して、追加したいコトがあったら、後日書きます!!

 でも、最後に言わせてくれぇぇ、、、



 「皐月賞獲ったどー!!!!!!!」


 記念に残しとこ♪

 ■カッチー&ヴィクトリーV写真特集(スポニチ)
 ■逃げて、差し返して、封じ込める! ヴィクトリーが第一冠を制す(JRA)
 ■皐月賞映像(JRA)

タグ : ヴィクトリー アドマイヤオーラ

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー
ありがとうございまぁすi-236

素直に喜べない状態なのは、すっげぇ分かります。
自分も期間内のディープ君には複雑でしたから。。。

まぁ、でもみんな「勝春が勝てて良かった」って言いますよねi-84
本当に長い間、苦しかったの分かってるんで、なおさら嬉しいですねi-185

ヴィクトリー高評価だったの微妙に覚えてますi-239
やっぱり、純粋なmy血統で勝てたのが嬉しくて仕方ありませんi-199
2007/04/19 Thu 18:54:38
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
ヴィクトリーの皐月賞制覇おめでとうございますv-308

正直に言って、素直には喜べませんが・・・、
アドマイヤオーラが勝たなかったのがせめてもの救いかな。
あと、田中勝のGI制覇が見られて良かった!!

そーいえば、自分のライバル評価でもヴィクトリーはかなり評価高かったんですよ~。
2007/04/18 Wed 05:22:59
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
>競馬大好き野郎さん
「おめでとう」のひと言でも書けば、贔屓にしたのにぃ!
まぁ、それは冗談にして、皐月勝った今ならマルチにも寛容な自分です(笑)


>MB&Co.石川オーナー
どうもありがとうございまぁすi-278i-88
素直に喜べない状況ながら、本当に嬉しいですi-184i-184

ヴィクトリーも多分プッシュしたハズなんですけどねぇ(笑)
「底力のBT」は健在でしたねi-185

いやぁ、もう本当にmy血統バンザイi-189i-189
2007/04/17 Tue 23:39:09
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
皐月賞勝利おめでとうございます。

素直には喜べないところですが・・・去年の今頃「ヴィクトリーはいいですよ」って言ったのを素直に信じておけばよかったかもi-183
けど、社台系種牡馬が主流のこの時期にBTとは・・・競馬って分からないモンですね。

しかし、my血統でのクラシック制覇はかっこよすぎる!!!
2007/04/16 Mon 23:04:38
URL | MB&Co.石川 #-[ 編集 ]
いつも役に立つ情報ありがとうございます


私もブログを始めましたので

もしよろしければ暇なときにでも見に来てください


では頑張ってくださいね
2007/04/16 Mon 22:04:40
URL | 競馬大好き野郎 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/466-fff8b4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
