06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(65):決戦の時!いざ行かん皐月賞 

 2007/04/13 Fri  E d i t
 いよいよ明後日は皐月賞。今シーズンのPOGを占う本当に大事な一戦。我が指名馬はアドマイヤオーラヴィクトリーの2頭出しで勝負です!
 多くは語らなくてイイでしょう。皐月賞・・・本当に大事なレースです。

 シンザン記念、弥生賞と重賞連勝中のアドマイヤオーラ。フサイチホウオーに続く2番人気での出走になるでしょう。

 自分は今までPOGをやっていて、トライアルを勝利した馬は初(今年のヴィクトリーは2頭目)。「トライアル」と言っても皐月賞と同じ舞台の弥生賞。着差こそクビながら、2.00.5の勝ちタイムは文句なし。走るたびに強さを感じる前哨戦となりました。

 鞍上は天才・武豊。文句は全くないでしょう! “勝ち方”を1番知っているジョッキーですから、あとは信頼して本番を迎えるだけですね。


 若葉Sを制し、本番を迎えるのはヴィクトリー

 1週前追い、最終追いと、めちゃくちゃな気性を見せてました。しかし、もうこの馬の気性には呆れました。。。好きなように走ってくれ(笑)

 ただ、そんなコト言っても、自分はヴィクトリーの潜在能力を相当評価しています。圧勝を飾ったデビュー戦、2戦目でのラジオNIKKEI杯でフサイチホウオーとのクビ差2着、調整不足での若葉S勝利。ここまでの過程を辿ると、間違いなく相当の素質を持っているでしょう。

 前回触れたように鞍上は勝春。ケンカさえせず、折り合いを付ければ勝つチャンスも充分にあると思います。まぁ、気性がアレなんで、どうなるか分かりませんが(笑)。自分は本当に期待しています。枠もスムーズに回れるので、8枠17番には全く悲観していません。


 さぁ、大舞台に挑む2頭。自分が牡馬クラシックで有力馬を送り出すのはサイレントディール以来ですが、あの時以上の相当な手応えを感じています。100%の力を出せば結果は付いて来るはず! まずは全能力が出せるように願っています。



 先週の桜花賞に出走したハギノルチェーレは8着に敗れました。4コーナーで手応え良く周って来た時は一瞬「おっ!!」と思いましたが、勝ったダイワスカーレットと2着のウオッカは遥かに強かった。

 ルチェーレはレース後に放牧に出されました。オークスに向かうかどうかは分かりませんが、本当にここまでよく走ったと思います。POG指名馬の冥利に尽きる素晴らしい馬でした。とりあえず、「お疲れ様」と言ってあげましょう。


 先週の500万特別では、アザレア賞でナタラージャ、山吹賞でダノンヴィッターが勝利しました。2頭とも、なかなか期待の持てる内容。今後はともにトライアルに向かう模様。大舞台に駒を進めるためにも、本当に頑張って欲しいと思います。


 こんな所で今回は終了。次回はいつになるか分かりませんが、皐月賞を制して来週もコラム書きたいなぁー☆

タグ : アドマイヤオーラ ヴィクトリー ハギノルチェーレ ナタラージャ ダノンヴィッター

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

遅れてスイマセン。。。

皐月賞勝っちゃいました(笑)
ヴィクトリー勝っちゃいました。いやぁ、勝っちゃいました。

こーゆー結果になると、後日にコメント書きづらいったら、ありゃしない。
とりあえず、こんな返信で許してください。
2007/04/16 Mon 21:56:38
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
こんにちはv-278

いよいよ明日は皐月賞ですね。
現時点では、アドマイヤオーラは1番人気、ヴィクトリーは5番人気ですか。

正直言って、自分はフサイチホウオーよりもアドマイヤオーラのほうが恐いと思ってます。
やはりフサイチホウオーはぶっつけってのが気になる。
おそらくファンの大勢がそう思っているでしょう。

うちの馬は7,8,9番人気あたり。
予想してた以上に人気はありませんでしたv-388
まぁ人気はどうでもいいんだけど・・・。
久々にGI勝ちたいな~!!v-354
2007/04/14 Sat 09:44:56
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/464-9e164e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/04/23(月) 02:08:24 |
