05 «  2017 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(64):幹夫のために・・・勝つ!春 

 2007/04/06 Fri  E d i t
 久々のコラムになります。3歳馬の話題は1ヵ月ぶりという・・・(笑)
 前回、シーズンの話題を書いたのがアドマイヤオーラの弥生賞制覇について。

 それ以降のニュースを簡単にまとめると・・・

 ・フィリーズレビューでハギノルチェーレ3着。桜花賞の権利獲得!
 ・若葉Sでヴィクトリー勝利。ナタラージャは3着。
 ・未勝利戦でグレインアートが初勝利。
 ・ハイソサエティーが久々も2馬身差で500万下快勝。

 こんな感じでしょうか。
 1ヵ月で3400P。うんっ、もうちょい稼ぎたかったのが本音ですが、及第点は与えてイイと思います。



 さぁさぁ、気付けば今週は桜花賞。愛馬ハギノルチェーレが出走します。

 いやぁ、ルチェーレはホントによく頑張ってますね!!

 例年なら本賞金800万組も抽選で数頭出走できそうな桜花賞ですが、今年はハイレベル。本賞金1200万円が除外されるという激戦でした。

 我がルチェーレはご存知のように、フィリーズレビューで3着に入り、権利を見事に獲得してくれました!

 フィリーズレビューはテレビで観ていて「あぁ、4着かぁ…。忘れな草賞に期待するかぁ」と思っていたら・・・届いた“ぼ○馬メール”で『3着になりました』と。いやぁ、ホントにビックリしました。ギリギリでハナ差残っていたんですねぇ!!!


 ハギノルチェーレの指名理由を見ると・・・

 「(略)来年3月からは松永幹夫厩舎へ転厩となりますし、開業即GI挑戦なんてあったらイイなぁ。【目標:幹夫厩舎でオークス参戦】」

 とあります。 そうっ!指名理由どおり、開業即GI参戦を果たします!! コレってスゴいコトでしょう!!

 今年の桜花賞は「3強(1強)」の断然ムード。しかーし、出るからにはチャンスはゼロではないと思います。関東でのトライアルで酷使して欲しくないので、オークスの権利(4着以内)獲りが自分の目標です。でも、『空前の超ハイペースになって末脚爆発』なんていう夢のようなストーリーも少しは頭の中にあります!

 鞍上は岩田康誠。主戦のコーシローが乗れないのは残念ですが、、、うんっ、むしろ岩田でラッキー!!?? 追い込み馬には最高のジョッキーじゃないですかぁ!!

 真ん中の偶数というイイ枠も引きましたし、レースが楽しみです。ただ、桜花賞に出てくれるだけでも本当に嬉しかった!! まずは無事に完走して欲しいと思います。



 今週出走のその他の馬についても簡単に触れます。

 ・ナタラージャ(アザレア賞):海猿なんて関係なし! ダービーTRのためにも負けられない。
 ・ダノンヴィッター(山吹賞):前走の圧勝で才能開花寸前。勝って「関東の秘密兵器」に。
 ・ルアシェイア(未勝利戦):そろそろ順番回ってきても…。アステリオンとエ女王杯1、2着の産駒対決。
 ・ナパリコースト(未勝利戦):距離延長で前進期待。岩田ぁ、こっちも頼む!!



 さぁ、今回のコラムは長い!!

 いよいよ来週は皐月賞! 我が指名馬からはアドマイヤオーラとヴィクトリーの2頭が出走しますが、注目したいのがヴィクトリー。

 ヴィクトリー48秒6!!速いけど(スポーツ報知) 

 んんっ、何してんだっ!! でも、栗東坂路で馬なり48秒6って能力なきゃ出せないでしょう。「能力を再確認した」って音無さんも冷静だし、大丈夫!!・・・だよね(笑)


 そして、ついに昨日、鞍上が決定。「田中勝春」。勝春、カツハル、、かつはるぅぅ??

 まぁ、「GIで1番勝ってはいけない騎手」であるコトは間違いないんですが、今年の勝春は成績が示すとおり、ひと味違う!! 天然キャラのヴィクトリーと、天才(天然)騎手の勝春って相性良さそう。

 どんどん騎手が決まっていって不安になりましたが、残っていたジョッキーの中では最高の選択だと思います。結果を残して、ダービーでもコンビを組むようになっているコトを期待します!!


 だって、、、

  ヴィクトリー=「勝」。  田中「勝」春。  【春に勝つ】のは間違いないっ!!!



 お後がよろしいようで。。。次回は来週! 桜花賞回顧&皐月賞展望です。

コメント

この記事へのコメント
返事遅れてスイマセンi-201i-201

ハギノルチェーレは残念ながら8着でした。
しかし、幹夫厩舎での初GI出走というのは、きっと自分の中に大きく残るでしょう。
本当に頑張ってくれました。

ヴィクトリーは・・・(笑)
1週前追いじゃなかったのが、せめてもの救いですね。。。
勝春とケンカさえしなければi-278i-88
2007/04/10 Tue 16:00:48
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
こんにちはv-278

幹夫厩舎でのGI挑戦、素晴らしいです。
ハギノルチェーレみたいな指名は素直にカッコイイと思う!

ヴィクトリーは相変わらずすごい気性ですね。
皐月賞でも暴走してしまいそうな気がしますが・・・。
そこは勝春騎手の腕の見せ所ですね!!
2007/04/07 Sat 08:15:07
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/460-4607362b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
