10 «  2017 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(86):期間内全馬デビューなるか!? 

 2007/04/01 Sun  E d i t
 まだまだ道のりは遠いけど・・・、密かに2年連続狙ってます
 『全馬期間内デビュー』って、POG成績とは直接関係ないけど、自分はけっこう『デビュー率』ってのを気にしてます。
 単純に考えて、たくさんデビューできればそれだけ勝ち上がる確率も増えるわけですから。

 みなさん、どうですか??

 現在、未デビューの指名馬は6頭。正直言って厳しいです。
 今年は『全馬期間内デビュー』の記録は諦めてました。
 しかし、微かに希望の光が見えてきました!!

 では、未デビューの指名馬たちの近況等を1頭ずつ。

■キングオブブルース
 デルタブルースの弟だから、多少遅めのデビューは覚悟してたけど、まさかこんな遅くなるとは・・・。
 現在、牧場にてハロン15秒で乗り込まれており、「いまの状態を維持して移動~入厩へ」とのこと。
 期間内に間に合うかどうかギリギリって感じでしょうか。

■ミッキーダンディ
 去年の夏に放牧に出されてから、未だに帰ってこず・・・。
 骨折って情報はあったけど、どうやらかなりの重症だったみたい。
 でも、そろそろ帰ってきてもいいような気もするが。

■クイーンカアフマヌ
 ドラフトから3月までほとんど情報無し。
 期間内デビューは完全に諦めていましたが、3月末頃に突然入厩の知らせが!
 まだまだ遅いタイムですが、すでに坂路で乗り込んでます。

■ウィキウィキ
 クイーンカアフマヌと同様に、ドラフトから3月まで情報無し。
 けど、クイーンカアフマヌとほぼ同時に入厩!
 こちらもすでに坂路入り。順調にいけば4月中にデビューできそう。

■スコルピオンキッス
 12月に1度入厩するも、疲れが出て放牧。
 現在、牧場で乗り込み中だが、14~15秒の早めの調教も消化しており、入厩間近らしい。
 ゲート試験には合格しているので、4月中に入厩できれば5月には間に合いそう。

■ローレルフォレスト
 昨夏の北海道でデビューすると思っていたが、脚部不安で放牧に。
 その後すぐに回復するも、血統的に地味な馬のためか、多頭数を管理する厩舎事情かわからないけど、なかなかGOサインが出なかった。
 先日、やっと山内調教師から「4月には戻す」との指示!5月デビューにギリギリ間に合うかも。

 ミッキーダンディだけ情報が無いので、ちょっと困ってます
 でも、それ以外の馬たちは順調。

 なんとかダービーまでに、デビューしてくれ~!!

コメント

この記事へのコメント
まぁ、まだまだ6頭も残ってますからね~。
もうちょい時間はかかりそうですv-356
ミッキーダンディとキングオブブルースが厳しいかも。

あれ?マッチザヴィアーレはケガでもしたんですか??
麦島オーナーは今シーズンは全馬デビューできるとばかり思ってました。
2007/04/04 Wed 20:23:50
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
なんと!!!!
もうそんな状況まで来たんですかっi-84
金子馬の入厩は大きいですね!!!

まぁ、コラム書くとダメになったりしちゃうんで気ぃつけてください(笑)
自分は半分諦めましたから。ああっ、ヴィアーレi-240
2007/04/03 Tue 20:32:26
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/458-4deada27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
