10 «  2017 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(84):春よ、来い。 

 2007/03/17 Sat  E d i t
 さぁ明日はスプリングS
 フライングアップルが出走します。
 いつの間にやら、2位麦島オーナーとの差が10000ポイント近くに広がってる・・・
 アドマイヤオーラの弥生賞勝ち、ヴィクトリーの若葉S勝ちで一気に加算。さらに、パッションレッドはアネモネS3着、ハギノルチェーレはフィリーズレビュー3着、ナタラージャは若葉S3着。
 麦島オーナーはトライアルで見事な結果を残しましたね。
 出走権を得られなかった馬たちもまだまだ期待できそうだし、ほぼパーフェクトですなぁ
 この勢いなら、優勝の可能性も十分あるでしょう。

 その間、うちの馬たちはまったく何をやってたんだか
 アサクサキングス以来勝ってないぞ・・・

 2位争いに踏みとどまるためにも、僅かな優勝への望みをつなぐためにも、スプリングSは絶対負けられない!!
 勝負弱いところもありますが、ここじゃ一枚上の存在でしょう。戦ってきた相手が違うもの。

 調子は万全。今週の追い切りでは坂路で馬なり4F50秒ジャスト。
 皐月賞に出走するための賞金が微妙なので、キッチリ仕上げてるのかも。

 鞍上横山典ってのも魅力的
 逃げ馬の後ろに付けてうまく抜け出すってのもイイし、思い切って後方からってのもイイかな!
 すべてノリちゃんに任せます。頼んだぞ!!


 明日はコンティネントも出走します。
 こちらには麦島オーナーの2頭、さらには鈴木オーナーのスズカコーズウェイも見事に抽選をくぐり抜けて参戦してきました。
 2位争いに踏みとどまるためにも、3位をキープするためにも負けられない1戦。

 ローテが若干キツいためか、調教はやや軽め。栗東坂路で馬なり4F53.3秒。
 以前はバリバリ時計出てたような気がします。けど、結果が出ればこれでまったく問題なし!
 勝って、NZTへ


 ちょっと気が早いですが、来週の話も少々。
 
 超期待馬ヴェルトマイスターがようやく復帰
 皐月賞トライアルに間に合わなかったのは残念ですが、長い休養を経て、たくましくなった感じ。

 坂路でラスト11秒台のキレを見せたかと思えば、4Fで52秒台の時計も連発。
 デビュー前にもまったく時計が詰まらなくて心配したし、東スポ杯のときも併せ馬で遅れたりしていた馬が変身。
 実戦でもフワフワ走ってた馬が、ようやく本格化の兆し。
 復帰戦の山桜賞では、ダービーへ向けて素晴らしい走りが見られそうです


 そして、毎日杯にはニュービギニングが出走予定。
 前走はあまりの大敗に言葉を失いましたが、今度こそは。

 スローペースを後ろから行ってスパッと差し切る脚はないので、今回は前々で競馬をするらしい。
 クラシックに出走するためには、ココで賞金を加算しておかないと・・・。

 春よ、来い
 うん、ヘコんでてもやっぱりPOGは面白い。

タグ : フライングアップル

コメント

この記事へのコメント
こんばんはv-280
今、東京に帰ってきましたv-19

まだスプリングSの結果を知らなかったので、
帰ってきて、すぐにJRAサイトでレースを見ました!!

勝てて良かったですv-308
ノリちゃんの好騎乗も光りましたし、やはり後方からのレースでしたね。
麦島オーナーとの2位争いはまだまだ続きそうですね!!
2007/03/20 Tue 22:48:47
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
さわらび賞が終わりi-240・・・
「スプリングSまであと1時間」というタイミングで書いています。

なーんか、多くは触れたくありません(笑)
自分は石川オーナーに対しても、ハッキリと「ライバル意識」があると思うんですよv-41

悔いのない結果になるのがイイですね。
ホントはドーントレダーがいれば、あと1時間ドキドキできたのにv-81
「私の夢はフェラーリピサです」ってコトで(笑)
2007/03/18 Sun 15:01:58
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/453-2d004d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
