10 «  2017 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(83):中村君、おめでとう! 

 2007/03/13 Tue  E d i t
 中村将之騎手、復帰後初勝利
 日曜日の中京12R、サヨウナラで豪快な追い込み勝ちを決めてくれました!!
 いかにも中村騎手らしい、豪快なレースでした。
 さらに、平場とはいえ、いきなり1600万下のレースを勝つなんてこれも素晴らしい

 さらにさらに、勝ったサヨウナラは中村騎手の所属する谷厩舎の管理馬で、小田切オーナーの所有馬。
 この組み合わせは10月末の中村騎手の落馬事故によって安楽死処分になったセイシュンジダイと同じ。

 素晴らしいかたちで、谷調教師、小田切オーナーに恩返しができましたね!!
 中村騎手のセイシュンジダイへの想いが、素晴らしい結果に結びついたのだと思う

 復帰2週目にしての勝利。なかなか良いペースだと思います。
 気が早いかもしれませんが、次は重賞勝利が目標かな

 頑張れ!中村騎手

 もっと中村騎手について詳しく知りたい方はコチラ!

 →中村将之の騎手人生☆波瀾万丈
 →中村将之騎手プロフィール(yahoo!スポーツ)


 さて、話はかわりますが、先週の中山牝馬Sで元PO馬ウイングレットが引退しました。

 2歳の夏から活躍し、6歳になっても2走連続で重賞2着。
 最初から最後まで馬主孝行の素晴らしい馬でした。

 自分とウイングレットとの出会いは、社台の1歳時の募集写真。
 第一印象は『なんだ?!この馬、後脚長いなぁー!!』
 スーパーモデル並みのスタイルの良さに一目惚れ
 1歳時からウイングレットほどの美脚を持った馬は未だに現れていません。


ウイングレット1歳時募集写真


 ドラフトでは迷わず指名。
 そして、ウイングレットはその期待に違わぬ能力の高さをデビューから見せつけてくれました。
 デビュー戦の結果は7着でしたが、最後方から繰り出した末脚にはモノ凄いものを感じました。

 2戦目に期待通りに勝ち上がり、続く新潟2歳Sでもダイワバンディットと僅差の2着。
 当然クラシックを意識しましたが、無念の骨折・・・

 復帰戦のスイートピーSを快勝し、オークスに挑むも距離の壁に阻まれ7着。
 骨折していなければ、無事に桜花賞に出られていれば、と今でも思います。

 その後も、秋華賞3着、中山牝馬S制覇など、重賞戦線で息の長い活躍をしてくれました。
 GI制覇の夢は子どもに託します。
 母親譲りの素晴らしい馬体の仔が産まれると期待しています。
 希望としては、キングカメハメハを種付けしてほしい!!

 数年後、ウイングレットの仔が2歳になったときには絶対指名します

コメント

この記事へのコメント
麦島オーナー、こんにちはv-278

いつか中村騎手が自分のPO馬に乗って、
勝ってくれることを期待しています。

ウイングレットはほんとに良く頑張ってくれましたv-354
先行力も魅力なんですが、実は追い込みの競馬も見てみたかったってのが本音です。
2007/03/15 Thu 15:23:19
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
こんにちはv-311

中村ジョッキーよくやってくれましたね!!
ブログを見ても、非常に謙虚だし、まずはホッとした感じでしたねv-354
これからも、ドンドン頑張って欲しいところですね。

ウイングレットは本当に、長い間頑張ったと思いますv-321
派手さはないものの、先行力が魅力で、ずっと牝馬戦線に顔を出していましたから、イイ馬だったと思います。
繁殖牝馬としても、数年後が楽しみですねv-410
2007/03/15 Thu 12:20:13
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/451-f1b93516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
