04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(81):中村将之騎手、復帰!! 

 2007/03/01 Thu  E d i t
 今週、中村将之騎手が復帰します

 中村将之騎手を応援することになった経緯はコチラ。

 →石川オーナーのひとりごと(76)頑張れ、中村将之騎手!

 誕生日と血液型が一緒っていうなんとも単純な理由ですが、中村騎手を応援しようという気になったわけです。

 で、ついに今週、10月末からの懸命のリハビリを経て、ついに中村騎手が復帰するんです!!
 では、今週の中村騎手の騎乗馬をチェックしてみましょう

土曜・中京
3R 3歳未勝利(芝1200m) バトルシズカ
5R 4歳上500万下牝(ダ1000m) トシザドリーム
6R 4歳上500万下(ダ1700m) テイエムオーディン
9R 4歳上500万下(芝2500m) オドゥールゲラン
10R 4歳上500万下(ダ1700m) ベルフリー

日曜・中京
1R 3歳未勝利(ダ1000m) プラチナムペスカ
2R 3歳未勝利(ダ1700m) テイエムメガミ
3R 3歳未勝利牝(芝1800m) ヤタクロウ
7R 4歳上500万下(ダ2300m) サンデーカズ
10R 4歳上500万下(芝2000m) ナリタモーガン


 なかなか厳しい感じですが、復帰週にしては数は揃ったかな。
 勝利を期待するとしたら、テイエムオーディン、ヤタクロウあたりかなぁ。

 中村騎手のブログを読んでいると、彼がこの落馬事故によって精神的に強くなったと感じることがあります。
 そして、周囲の人々への感謝も改めて実感しているようですし、彼にとってこのリハビリ生活は決して無駄ではなかったはずです。

 焦らずゆっくり、実戦のカンを取り戻していってほしいと思います。
 でも、欲を言えば、今週中に1勝してほしい!!

 頑張れ!中村将之!!

 もっと中村騎手について詳しく知りたい方はコチラ!

 →中村将之の騎手人生☆波瀾万丈
 →中村将之騎手プロフィール(yahoo!スポーツ)

 さて、今週は東西の重賞にライバル有力馬が出走。
確実にポイント稼がれそうなので、しばらく今季のPOGのことは忘れます。

 では、また次回。

コメント

この記事へのコメント
麦島オーナー、こんばんはv-280

中村騎手、いよいよ復帰です!v-67
今後も追っかけていこうと思ってます。

ステラフィランテは草野騎手が鞍上ですか。
良い結果が残るといいですね!!
2007/03/01 Thu 23:55:04
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
いよいよ中村ジョッキー復帰ですね!
この中間も彼のブログをずっと読んでました。

師匠の谷厩舎の馬で勝って欲しいなぁと思ってますv-218
自分も今週は草野騎手と縁を持つ事になったので(ステラフィランテ)、新人ジョッキーともども注目してますv-321
2007/03/01 Thu 20:45:00
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/443-67718186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
