07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(2):函館2歳Sを振り返って 

 2005/08/10 Wed  E d i t
 先日の函館2歳Sの結果…アドマイヤカリブ3着、チアズガディス11着ですか。現実ってキビしいですね(泣)今年は今までの函館2歳Sの中で一番自信があっただけにショックは大きいです。
 アドマイヤカリブは終始先頭集団に位置し4コーナーでは先頭に踊り出て、あとはどれだけ引き離すのかと思いきや案外伸びなかった。外から鋭く伸びた2頭に交わされて3着。楽勝かと思ってたんですけどね・・・。レース後の武豊騎手のコメントで「4コーナー手前で穴ボコでバランスを崩して、それから最後まで立て直せなかった」とのこと。カリブ君は荒れ馬場は苦手なのかなぁ。一旦放牧して、立て直して、さらにパワーアップしたカリブの姿が見たいです。このまま終わる馬じゃないと信じてます。

 チアズガディスに関しては現時点では完全に力不足。レース中もまったく見せ場なしでした。でも11着は負けすぎ・・・。レース後に藤田騎手も「初めてモマれたし、他の馬が速くてハナも奪えなかったから…。若さが出たかな。まだ子供だね」とコメントしていることからも、今回のレースはデビュー2戦目の牝馬には少々キツかったようです。しかし「まだ2戦目。この馬は走る。もう一度、やり直しだ」とのコメントもされているようなので、チアズガディスの今後の成長を見守りたいと思います。

 負けてしまったのはショックですが、今後も2頭の活躍を期待しています。今年の西多摩愛馬会はホントやばいくらい勝てないですね。来週こそは誰でもいいから勝ちましょう!!もちろん自分のPO馬が勝ってくれれば一番ですけどね。

 では、またの機会に。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/44-3cdc9ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。