04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(61):ナタラージャ「最終兵器」へ 

 2007/02/19 Mon  E d i t
 先週、フェブラリーSと白毛君に話題が集まる中、ひっそりと新馬勝ちしたナタラージャ。果たして・・・
 先週京都の新馬戦で、指名馬のナタラージャが見事にデビュー勝ちを飾ってくれました!

 実は・・・ナタラージャには相当手応えを感じていたんですよ。

 とにかく、中間の調教がスゴかった! 初めて一杯に追い切った1月31日に栗東CWで79秒8という時計を出したのを皮切りに、中身の濃い調教を12本消化。中間の時計見てたら、フツーに「負けるハズがない」という思いを抱いていました。

 レースぶりは・・・見ての通り! 素直に「強い」と言えるでしょう。派手な勝ち方でしたが、時計も速くないし、新馬戦を勝っただけの段階で評価しすぎるのもアレなんですが、自分自身としては今シーズンの「最終兵器」になり得る“大物”が誕生したな、と。

 ナタラージャは「父ダンスインザダーク、半兄にゴールドアリュール」という良血なんですが、今でも自分らしくない血統だなって思います(笑)

 1歳時の夏に行われた社台RHのツアーでの動画を見て、一気に指名を決意。実は今シーズンの指名馬(my血統除く)の「内定第1号」だったんですよねー。

 まぁ、まだ初戦を突破しただけ。しかも、「新馬勝ちする血統」(←兄弟参照)なだけに、今の時点で大きなコトを言うつもりはありません。

 池江調教師も教訓を生かして、次は自己条件(ゆきやなぎ賞あたり?)に進むようですし、非常に好感が持てます。ココまで決して順調に来たワケではないので、慎重に進めて行くのはプラスでしょう。

 自分としては、社台RH公式情報にあった

 「久しぶりにこれほど手応えを感じた馬に乗りました。跳びの大きな馬で、馬場の良いところを通りたかったのでスタートは抑えて行きました。道悪は決して上手いとは言えませんね。良馬場だったら、もっと走っていると思います。」

 というデムーロ騎手のコメントを信じて、次走を楽しみにするコトにします。とにかく無事に・・・今はそれが1番ですね



 ところで、先々週は京都で指名馬のパッションレッドがデビュー勝ち。

 こちらも勝ち時計は遅かったものの、しっかりとしたレースぶりで(マル混)のレースを勝ったというのは評価したい所です。次走はアネモネSに向かうようですが、何とか桜花賞に繋がる結果を出して欲しいなと思います。

 まぁ、この馬に関しては初仔から指名しているレッチリっ仔で新馬勝ちできたのが嬉しいですね


 故障馬続出の今シーズンですが、春に向けて期待馬が登場し、順調さを欠いていた馬も復帰が近づいてきました。何とか、藤本オーナーを崩せるように、今後も頑張って行きたい所存です

タグ : ナタラージャ パッションレッド

コメント

この記事へのコメント
>西多摩・石川オーナー
どうもです!! やっぱり新馬勝ちは嬉しいですねv-21

今の時点では2位も3位もあんまり関係ないでしょう。
とりあえずは、トライアルや前哨戦次第で今後の見通しが出ると思います。

もう、こうなったら、オーラには弥生賞勝ってもらわんと困るのですe-281
2007/02/21 Wed 12:39:24
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
おめでとうございます。
一気に2頭の新馬勝ちは大きいですね!!

先週せっかく2位になったと思ったら、
1週間で3位に転落してしまい、ちょっと悔しいですv-393

でも、また今週、2位の座を取り戻しますぞ!!
そしたら、またその次の週にオーラが弥生勝って、
2位奪われそうだけど・・・v-404
2007/02/20 Tue 00:21:02
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/439-51a76456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/02/19(月) 21:38:35 |
