08 «  2017 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(79):逃走キングスひとり旅! 

 2007/02/12 Mon  E d i t
 アサクサキングスがきさらぎ賞制覇
 今季初重賞制覇です!!
 久々の重賞制覇。とにかく今はテンション上がってます。
 アドマイヤキッスのチューリップ賞以来、約1年ぶりですから。

 さて、レース内容は、好スタートからハナに立ち、そのまま逃げ切り!
 ナムラマース、オーシャンエイプスらを完封。
 やはり先行できれば、強い!!
 幸四郎騎手の好騎乗も光りましたね~

 スタートから今日は行けるかもって思いましたが、直線に入った時点で勝利を確信。
 世代トップクラスの力があることを実証してくれました。

 でも、次からは簡単には逃げさせてくれないでしょうね。
 皐月賞直行か、1走挟むか迷っておられるそうですが、ぜひとも1走使ってほしい。
 皐月賞って直行組は良い結果残っていませんからね~。


 土曜日には、コンティネントも勝利。
 こちらも逃げ切り。惜敗に終止符。

 先週末勝利した2頭はどちらも指名理由が『直感』!!
 誰かが指名しそうで、指名しない、人気の盲点的な馬を中位でコッソリ、みたいな。
 この直感指名、来季も使えそうです


 あと、前回、『シーズン2位、重賞制覇が目標』なんて書いたんですが、1週間で達成してしまいました
 嬉しい誤算です。まぁ重賞を1つ勝ったくらいでは、まだまだ首位にはほど遠いですが・・・。

 さぁ、今週末はクイーンC。
 奇跡の2週連続重賞制覇を目指します

タグ : アサクサキングス コンティネント

コメント

この記事へのコメント
ありがとうございますv-278

今回は余裕のある逃げ切り勝ちに大満足ですv-411
愛馬の結果で、ヘコんだり、喜んだり、怒ったり、POGの醍醐味ですね。

>「補欠B」には居たんですがねー。

それですよ。麦島オーナーv-389
補欠にはいても決め手に欠けて指名には及ばない馬。
来年も狙っていきますよ!!

某サイトについてはノーコメントで・・・v-436
2007/02/13 Tue 21:23:12
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
アサクサキングスの重賞勝ち&2位浮上おめでとうございますv-308

今やっとリプレイ見たんですが、ただの「逃げ切り勝ち」と違った味のある競馬だったと思います。
先週のヘコみ具合から復活できたのが何よりですね(笑)

クラシック路線に新星来ましたねー!
「補欠B」には居たんですがねー。あの『ゲート怪情報』のウワサは何だったんでしょう…。
某サイト管理人も牽制だったのかな(笑)
2007/02/13 Tue 01:51:00
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/435-b22cd0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
