10 «  2017 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(77):主力2騎で報王に挑む! 

 2007/02/01 Thu  E d i t
 いよいよ運命の1戦、共同通信杯が3日後に迫りました

 現在、首位藤本オーナーとは16800ポイントの大差。しかも、4位です
 2位とはあまり差がないけれど、例年よりも苦戦中・・・。

 共同通信杯を勝利して、2位浮上&首位追撃といきたいところ。
フサイチホウオーは強いけれど、勝つ自信はある!!

 ニュービギニングは世間では「人気先行」とか、「危険な人気馬」とか、言われているけど、決してそんなことはない、と思う。
 
 新馬戦では2.3倍もついたし、ホープフルSに至っては2番人気の5.0倍。それで、2連勝。
 おそらく今回も2番人気。今のところ、人気先行ではないですよね。

 さすがにデビュー戦のときは調教がダメダメだったので、半信半疑でしたが・・・。
 今では調教の不安も無くなりました。この馬は1戦ごとに進化し続けています。

 今週の調教は助手さんが乗って、栗東DW、6F81.0、3F38.4、ラスト1Fは12.7。
 ラスト1Fは前回のタイムよりも遅いけど、全体時計は2.5秒も早い
 兄にはまだまだ及ばないけど、ニュービギニングは気性のおとなしい実戦型。
 これだけ動けば十分でしょう!

 簡単なことではないけれど、ニュービギニングがフサイチホウオーを差し切る姿が見たい!!


 もう1頭の出走馬、フライングアップルも調子良さそうです
 美浦南Wで素晴らしい動き。馬なりで5F66.3、3F37.0、ラスト1F12.4。
 前走時の芝での調教とほぼ似たようなタイム。絶好調と言ってもいいでしょう!

 前々走の東スポ杯ではフサイチホウオーと0.1秒差の2着。
 最終コーナーを大外からもの凄い手応えで上がっていくあの姿が忘れられません。
 今回はフサイチホウオーよりも1キロ軽い斤量。
 さらには鞍上が北村騎手から岩田騎手に変わったこともあり、チャンスは十分!!

 エースと稼ぎ頭で挑む共同通信杯。
 勝てば優勝への道が開けます。

 レース当日は東京競馬場もしくはWINSに行く予定。
 ニュービギニングフライングアップルの馬連1点で勝負です!!

タグ : フライングアップル ニュービギニング

コメント

この記事へのコメント
>kurofune様
いつもお世話になっています。
西多摩愛馬会広報担当です。

前回の「クロフネ@カップ」は大変楽しく参加させていただきました。
今回も都合がありましたら、参加したいと思います!!

いつも楽しい企画をどうもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
2007/02/03 Sat 20:49:20
URL | 西多摩愛馬会広報担当 #22hNL7Yc[ 編集 ]
大会を開催します
競馬@のkurofuneです。
今週から、「シロフネ@カップ」なるものを開催しますので、
お時間ありましたらご参加下さい。

詳細は
http://deepimpact.cc/modules/bulletin/article.php?storyid=92
です。

P.S 宣伝ですいませんorz
2007/02/03 Sat 09:53:20
URL | kurofune #-[ 編集 ]
麦島オーナー、こんばんはv-280
早速のコメント有り難うございます!

麦島オーナーはそりゃぁフリオーソですよね(笑)
共同通信杯で西多摩馬が全滅するようなら、
麦島オーナーにとっては大チャンスですよねv-393

「兄の引退→弟のブレイク」はたしかに超ベタな展開ですが、滅多に実現することじゃないですよね。
ニュービギニングならやってくれると信じていますv-398
2007/02/02 Fri 01:47:12
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
ニュービギニングは今回が試金石だと思います。
ただ、調教過程を見ると、明らかに上昇しているのが分かりますv-352

「兄の引退→弟のブレイク」というベタすぎる展開になるのか、
注目していますv-521

そんな自分はフリオーソ頑張れ!ですけど(笑)
2007/02/01 Thu 22:41:07
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/430-c497e57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
