09 «  2017 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(57):輝け!年間コラム大賞 

 2006/12/30 Sat  E d i t
 さぁ、いよいよ2006年もあと2日で終わり。皆さんはどんな年でしたか? 自分も激動の1年をコラムで振り返ってみます。
 集計したところ、今年、自分は“『M』のつぶやき”と“POGワンダラー”合わせて42本のコラムを書いていたコトが判明しました。

 月にして約4本弱。自分としても、よく頑張ったと思います。今年の自分のPOGも色々なコトがありました。今回は「コラム大賞」と題して、各コラムと共に2006年を振り返ってみます。


 【年間大賞】『M』のつぶやき(27):最高の喜び!ロジックがNHKマイルC勝利!

 今年1番の思い出といえば「ロジックのNHKマイルC制覇」。自分にとっても期間内初のGI勝ちでした。これは東京競馬場から帰宅して興奮そのままに書いた回。今見ても、あの時の興奮を思い出します。


 【サプライズ賞】『M』のつぶやき(29):赤本買いに行ったら・・・須田鷹雄サン本人に遭遇!

 タイトルそのまま、赤本を先行発売で買いに行ったら、某山○書店で須田鷹雄サン本人に遭遇しました。そこで、オススメ馬なんかを直接教えてもらったんです。あの時は本当にビックリしましたねー。ただ、グレインアート・・・。


 【大満足賞】POGワンダラー(33):満足度99点のドラフト

 ドラフト翌日に書いたコラム。今年のドラフトは自分の欲しかった馬がほぼ理想どおりに指名できました。最高の満足感を抱いたコラムです。


 【大感謝賞】
 『M』のつぶやき(19):スズカマンボ、本当にお疲れ様でした。
 POGワンダラー(56):リンカーンを忘れない

 功労馬の2頭。スズカマンボとリンカーンの志半ばでの引退が決定。忘れられない2頭へ感謝の気持ちを込めて書いたコラムです。


 【レッツゴー賞】POGワンダラー(43):ディープインパクトを心から応援する!

 凱旋門賞に臨むディープインパクトへエールを込めて送ったコラム。実はこの頃から隠れディープファン?に。。。


 【最大苦労賞】『M』のつぶやき(16):マチカネイワシミズの血を残せ!

 今年ダントツで1番書くのに時間がかかったコラム。しかも、内容はグダグダ。。。あまり思い出したくないですね(笑)。読み返したらホントにヒドい。。。


 【ハイパーテンション賞】POGワンダラー(46):ロックがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 タイトルからしてアレですが、名馬Rock of Gibraltarの種牡馬としての日本への輸入にビックリ!&大興奮。今でもシンジラレナーイぐらいのビッグニュースでした。


 【Ho!サマー賞】POGワンダラー(39):初タイトルじゃー!シャーッコラーッ!!

 元指名馬スウィフトカレントの大躍進も光った1年でした。小倉記念で重賞初制覇。そして、「サマー2000シリーズ」の初代王者に輝き、天皇賞・秋では強敵相手に2着に健闘しました。かなり期待していた好素質馬が軌道に乗ってくれて嬉しかったですね。来年も期待している1頭です。


 【2006年Dramaticシーズン賞】
 POGワンダラー(44):イェーイ 君を好きでよかった
 POGワンダラー(51):Dramatic

 今年は近年にないシーズン、とてもドラマティックな1年でした。ハギノルチェーレ(FRANCA)の活躍にも助けられました。来年も大いに期待しています。


 以上、各賞でした。これ以外にもたくさん思い出深いコラムもあるのですが、今年を象徴したモノというコトで選んでみました。

 振り返れば、3歳戦ではロジックでNHKマイルC制覇ができました。2歳戦では突出した活躍馬はいないものの、総合力で「2歳戦で1万P達成」という目標を達成できました。

 明け3歳世代は故障馬が多いものの、活躍が期待される馬が数多く控えています。何とか久々の優勝を達成するために頑張りたい所です。


 これで、今年の“POGワンダラー”及び“『M』のつぶやき”は終了となります。ご愛読ありがとうございました。2007年も引き続き、ご声援をいただければと思います。

 それでは、皆さんにとっても、自分にとっても、良い年が迎えられますように

コメント

この記事へのコメント
>>石川オーナー
自分でも「振り返り企画」をやりたくて、色々と考えて、この形にしました☆

本当に今年は激動の1年でした。そして、素晴らしい1年でした。

来年も本当によろしくお願いします。
西多摩愛馬会にとっても、いい年になりますようにv-339
2006/12/31 Sun 18:03:10
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
こんばんはv-280

おもしろい企画ですね~。
こうやってコラムを振り返ってみると、今年一年がどんな年だったか改めてわかりますね。

須田さんに遭遇したり、ロジックがNHKマイルCを勝ったり(他にPOG以外にも色々と)。
麦島オーナーにとって今年一年は激動でしたね~。

来年もよろしくおねがいします。
西多摩愛馬会を盛り上げていきましょう!!v-442
2006/12/30 Sat 19:37:43
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/416-4fc8aeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
