04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(71):ありがとう、ディープインパクト。 

 2006/12/28 Thu  E d i t
 愛馬ディープインパクトについて思いのままに語ります。
 有馬記念はディープインパクトらしい素晴らしいレース。
 引退レースであれだけのパフォーマンスができるなんてやはりスゴい馬です。

 今思えば、ディープに出会えたのは幸運だったと思う。
 自分が競馬を見始めて13年くらいになるけれど、一番強い馬だと確信している。

 そして、ディープインパクトを指名できたことはもっと幸運だった。
 もしこの馬がライバルの指名馬だったら、ものすごく脅威を感じていただろうし、こんなに素直に応援はできなかったでしょう。

 POGをやってきて、こんなにも頼もしい馬は初めてだった。

 どのレースも凄かったけど、個人的に特に記憶に残っている若駒S。

 彼らしい後方一気の競馬。あの衝撃は今でも忘れない。
 あの勝利で、ダービー制覇を確信した。

 ディープインパクトにはたくさんお世話になった。馬券的にも、POG的にも。

 今までほんとにありがとう。
 たくさんの感動をありがとう。

 でも、さよならは言わない。

 まだ夢は終わっちゃいない。
 弟もいる、兄もいる。それに、ディープには父親としての仕事が待っている。

 産駒のデビューは4年後。
 種牡馬としてもきっと大活躍すると信じている。
 ディープの仔から、またディープみたいな馬が必ず生まれると思う。

 いつか自分が父親になったとき、その頃にはディープの子どもや孫が活躍していて、きっと自分の子どもにこう言うんだろうな。

 「昔、ディープインパクトっていう凄く強い馬がいたんだよ。」って。

 競走馬としてのディープインパクトは引退したけれど、今後も父ディープインパクトにはお世話になると思う。

 ディープよ、これからもよろしく。


 石川オーナーのひとりごとは今日が年内最後の更新です。
 それでは、良いお年を。

タグ : ディープインパクト

コメント

この記事へのコメント
>>麦島オーナー

どうも。こんばんはv-280
コメント有り難うございます。

もうディープくらいのレベルになると個人的な好き嫌いを通り越してしまいますよね~。
みんなのディープ。日本のディープ。みたいな感じで。

リンカーンvsディープの種牡馬対決が楽しみですね。
自分はディープの仔は毎年5頭以上指名するつもりです!!

毎年下位優先で1頭確保できるので、有効活用していきたいと思っています。
2006/12/28 Thu 21:38:05
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
『ディープインパクト』

これだけの馬、「絶対敵わない」って思った馬、今までの競馬人生でも間違いなく、本当に1番強い馬だった。

“ライバル馬”だったけど、全然憎くなく、諦めてた(笑)し、本当に異次元の存在だった。

石川オーナーが指名したコトにより、西多摩愛馬会にコレだけの馬がいた事実ってのは忘れることができないし、本当に難しいけど、1番高い目標ができたんじゃないかな。

自分は「アンチディープ」どころか、最後の方は密かに応援してたので、無事に引退できて何よりだと思います。

日本の宝として、今後も元気に素晴らしい産駒を産んで欲しいな。

そして、石川オーナーは「父ディープ」への1頭メリットという素晴らしい財産を貰ったとねv-352v-352
2006/12/28 Thu 14:17:31
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/415-1ce6d4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
