09 «  2017 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(70):飛んだ飛んだ 

 2006/12/25 Mon  E d i t
 兄も飛んだ!弟も飛んだ!!
 見事に兄弟同日勝利
 夢のようです

 兄のディープインパクトのことについては次回公開予定です。
 今回はPOG関連を中心に。

 まずはやはりニュービギニングについてでしょう!!
自宅でTV観戦してました

 出遅れ気味のスタートで、最後方からのレースだったんで、

 「それってディープインパクトの乗り方じゃろ!?」

 って思いました。たぶんそう思った人も多かったでしょう。
 そしてその時点で半ば諦めた人も多かったでしょう。実は自分はそうです。

 ところがところが、直線に入って素晴らしい伸び。久々に鳥肌が立ちました。

 まさにディープインパクトの再来。新しい伝説の始まり。

 ニシノプライドの作ったハイペースも味方した感じもありますが、勝ちタイムは新馬戦のときより6.9秒も早い2分1秒1。レースレコードのおまけつきです

 これ以上ない素晴らしい内容。
このレースの前までは完全にへこんでいたんですが、これで気分良く年越しできそう

 今後は放牧には出さず厩舎に残って調整だそうですね。次走が気になります。
 武豊騎手のもう1頭のお手馬ヴィクトリーとの兼ね合いも考えながらってことになると思いますが、個人的な希望としては若駒Sかきさらぎ賞に向かってほしいと思っています。


 先週、もう1頭。偉大な(?)兄貴そっくりの競馬をしている馬がいます。

 ハイアーゲームの妹、ダノンフローラです。
 日曜日の2歳500万下(芝1600m)に出走しました。

 デビュー2連勝を狙っていたんですが、出遅れが響きハナ差敗れてしまいました。
 しかし、出遅れながらも直線でもの凄い脚を使って、ハナ差の2着なら実力はあるのだと思う。

 順調に行けば、きっと牝馬クラシックに出られるくらいの馬だと信じています。
 久々に出てきたファンジカの大物。温かく見守りたいと思います。


 悔しい結果になってしまったラジオNIKKEI杯についても触れなければいけないですね。

 実はレース前はニュービギニングよりもアサクサキングスのほうに期待していただけに、この馬の敗戦はショックでした

 しかも、イライラするようなレース内容。明らかに不完全燃焼
 そして一番勝たれてはいけない馬に勝たれ、2着もライバル馬。

 ほんと最悪の結果でした。

 前回、「前々で競馬して、時計勝負に持ち込めば勝機は十分にある。」って書きましたが、現実はうまくはいかないものですね。

 もっと前で競馬してほしかったけど、スタートでやや遅れ、さらに隣のマイネルダイナモに前をカットされ先行できず。
 この時点でイヤな予感はしたんですよ

 さらには直線でフサイチホウオーに進路妨害され、万事休す。
ながくイイ脚を使うタイプなだけに、一度ブレーキをかけられてしまったのは痛かった。

 不利もあったので、四位騎手のせいだとは思っていません。
 無難にレースを進めて負けるよりも、強気にまくって行ったほうがおもしろかったんじゃないかなとは思いますけどね。

 でもまぁ、今回は運が悪かった。ただそれだけだと思いたい。
 誰が乗るにしても、次はスタートをバッチリ決めて、強気にレースを進めてほしいです!!


 では、今回はここまで。
 次回はディープインパクトについて語りたいと思います。

タグ : アサクサキングス ダノンフローラ ニュービギニング ディープインパクト

コメント

この記事へのコメント
>>MB&Co.石川オーナー

こんばんはv-280
コメント有り難うございます!!

ニュービギニングの勝利、ほんとに最高でしたね。
おれも興奮しちゃいました。
文句の付けようのない勝ち方でしたよね~。

これからもニュービギニングを共に応援していきましょうねv-411
たくさん楽しんじゃいましょう!!
2006/12/27 Wed 00:08:21
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
こんばんはー。

ニュービギニング最高でしたねv-290
もう興奮、興奮しちゃってPOGやっててよかったーって本当に思いました。
もし、していなかったら「ディープの弟だから当たり前」的な評価しかできなかった気がしますし。。。

これからも楽しめそうですね!!
2006/12/26 Tue 23:39:53
URL | MB&Co.石川 #-[ 編集 ]
>>麦島オーナー

こんばんはv-280
早速返信いたします。

アサクサキングスが負けたのはものすごくショックだったことも。
フサイチホウオーがラジオNIKKEI杯を勝ったことでもう半ば優勝を諦めかけていることも。
ニュービギニングが勝つまではものすごくへこんでいたことも。

すべてホントです。
ただ、ニュービギニングがあまりに強烈な勝ち方をしてくれたので、だいぶ気分が晴れましたv-281
イイ意味で期待を裏切る走りでした。想像を遙かに超えてた。

ダノンフローラもただ2着に負けたわけではなく、見所のあるレースだったようですね。
POGに一喜一憂はつきものですよね。
2006/12/26 Tue 00:47:40
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
自分もニュービギニングには本当にビックリしましたv-405
初戦を見て「大したコトないだろう」なんて思ってたんですが、いやいやー、恐れ入りました。。。

ダノンフローラもあのレースを見る限りだと、かなりのレベルで戦えそうですね! クラウンプリンセスも強い馬ですし。

あのー、前日のヘコみっぷりはドコへ行ったんですか?(笑)
2006/12/25 Mon 23:28:41
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/414-6dd6024f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
