07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(69):今季1番熱い週末 

 2006/12/21 Thu  E d i t
 私、燃えてます
 いよいよ今年も最後の開催日を迎えますね。
 今週末は、自分にとって運命の分かれ道だと思ってます

 我が愛するディープインパクトの引退レース、有馬記念。
 その弟ニュービギニングの2戦目、ホープフルS。
 アサクサキングスが出走するラジオNIKKEI杯。
 ダノンフローラの500万下。

 どれも自分にとって非常に大事なレースです

 では、今週の出走レースを1つずつ。まずは土曜日から。


■阪神1R 2歳未勝利(ダ1800m)

 ゴーストライターが出走します。
 今週の出走馬の中で唯一、上記の大事なレースに入ってません

 もちろん頑張ってほしいとは思ってます。けど、3戦も連続して惨敗だと・・・。

 少しでも上位にきてほしい。少しでも絞れててほしい。

 それが今の素直な気持ちです


■阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳S(芝2000m)

 今季の生き残りを懸けた戦い
 アサクサキングスが出走します!!

 藤本オーナーのフサイチホウオー、麦島オーナーのヴィクトリー、山本オーナーのローズプレステージ、他にもナムラマースなど、強敵が揃ってますが、自信はあります

 百日草特別のタイム(1分47秒5)は今年の府中牝馬Sと同タイム、東スポ杯よりも1.2秒も早いんですから

 それに、阪神内回りコースは先行有利。
 阪神Cも鳴尾記念もさざんかSだって先行馬が勝ってるんだから。

 アサクサキングスも、前走のように前々で競馬して、時計勝負に持ち込めば勝機は十分にあると信じています

 過去の統計データについても書こうと思ったけど、長くなりそうなので省略。

 ちょっと恐い馬を2頭ほど挙げておくと、
 このレース、2番人気の馬がめちゃめちゃ強いんですよね。ってわけで、今回はナムラマースかな?
 あと、京都2歳Sの連対馬も相性良かったはず。ローズプレステージですね。

 この2頭がライバルかな!?

 頼むぞ!!アサクサキングス


 次に日曜日。

■阪神6R 500万下(芝1600m)

 うちの牝馬で唯一の勝ち馬、ダノンフローラが出走。
 まったく他のオンナのコたちは何をやってるんだか・・・。

 前走は兄ハイアーゲーム並みの末脚を披露して快勝。
 その後、さざんかSに出るとの情報もありましたが、ここに照準を合わせじっくり乗り込んできました。

 その選択は正解だったと思う!!

 阪神芝1600mは外回り。リニューアル阪神の長い直線。
 多頭数ってのがちょっと心配ですが、この馬の差し脚を存分に披露できるでしょう。

 今年はこの馬で桜花賞を狙ってます


■中山6R ホープフルS(芝2000m)

 ニュービギニングが出走。
 偉大な伝説を造った兄貴は引退しますが、ニュービギニングが新しい伝説を造ります。

 New beginning of the legend!! ってわけです

 前走のレース内容がそんなに悲観するようなものではないことは以前書きました。

 また、前走時の追い切りでは、芝での調教にもかかわらずラスト1Fが12.7秒。併走馬レディカーニバルに0.4秒遅れました。
 それが今回はかなり良化。武豊が跨り、DWで83.5秒。ラスト1Fは12.2秒。ブルーリッチを0.3秒追走→0.5秒先着です。

 まだまだ兄貴の時計には及びませんが、やっと目覚めてきた感じがします。

 山本オーナーのクルサード、鈴木オーナーのブラックオリーブ、新馬戦でザサンデーフサイチを破ったダイレクトキャッチ、他にもヒカルオオゾラ、インパーフェクト等々。

 かなり濃いメンバーが揃いましたが、優勝争いに踏みとどまるためにもここは負けられません!!

 それに、ニュービギニングが勝ったほうが盛り上がるでしょ!?ねっ、JRAさん!!


■中山9R 有馬記念(芝2500m)

 ディープインパクトの引退レース

 ついにこのときが来てしまいました。
 これが最後って考えると寂しい気もするし、よくここまで無事に走ってくれたとホッとしてたりもします。

 願いはただ一つ、『圧勝してほしい。負ける姿は見たくない。』

 ディープのことについてはまた別の機会に語りたいと思っています。


 今週末、きっと歓喜と感動の涙でいっぱいです

タグ : アサクサキングス ゴーストライター ダノンフローラ ニュービギニング ディープインパクト

コメント

この記事へのコメント
>>麦島オーナー

こんばんはv-280
アサクサキングスは4、5番人気くらいでしょうか?
ヴィクトリーのほうが人気があるような気がします。
新馬からの連勝は過去10年ではアグネスタキオンだけだそうですよ。
勝ったら相当な大物ですねv-393

お互いここを勝てば優勝への道が開けますね!!
2006/12/22 Fri 17:20:49
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
気合いの伝わってくる文章で非常にイイですね!
アサクサキングス、意外と人気なさそうですが、相当強いと感じています。
しかーっし、自分のヴィクトリーも生き残りかけて超気合い入ってますv-41

ニュービギと東西で使い分けできるのも素晴らしいですねv-80
弟が勝って、兄も勝って・・・考えられる1番ベストでベタなシナリオですね。
うーんっ、怖いっすなぁv-56
2006/12/22 Fri 14:44:01
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/408-a6395414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/01/23(火) 16:15:58 |
