09 «  2017 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(67):PUSH!!男気ボタン 

 2006/12/15 Fri  E d i t
 「男には男気ボタンってもんがある」って、TVで島田紳助が言ってました

 ある女優さん(名前は忘れてしまった・・・)に対して、

「若い男と結婚する方法は男気ボタンを押させることだ。」

って言ってた。

 まずは結婚する気なんかない素振りで付き合い始め、相手が自分のことを好きになって盛り上がってきたところで、「あなたのことは好きだけど、私なんかじゃダメ」って言って、一旦身を引く。

 そのとき、男は「ちょっと待てぃ!!」って、男気ボタンを押してしまうらしい!!


 POGに関しても、男気ボタンはある(と思う)。

 こだわりのMy血統を指名し続けたり、PO馬の仔を指名したり、種牡馬にこだわるとか、まぁ形は色々あります。

 それと、男気のある指名が勝利に結びつくとは限らないです。むしろ、走らない馬の方が多かったりする。

 それでも、こういう指名はカッコイイ!!

 夢がある。だから、やめられません


 今季の自分の指名馬で言うと、ローレルフォレストと、サクセスサーマルが当てはまるような気がします。

 ローレルフォレストは自分がこだわり続けてる種牡馬イシノサンデーの仔。

 イシノサンデー産駒の西多摩愛馬会初勝利はGETしたので(といっても、西多摩愛馬会でイシノサンデー産駒を指名してるのは自分だけだけど・・・。)、次はイシノサンデー産駒で重賞をGETしたい!!そんな想いで獲得。

 そして、今週デビューのサクセスサーマル

 ドラフト時にはこの馬の情報はほとんどありませんでした(勝手に山内厩舎だと思いこんでたし・・・)。それでも、指名したのは母サクセスビューティに対する想いから。
 やはりお世話になった馬の仔は指名しなきゃ!!それにPO馬の仔がPO馬だなんて、ロマンありますよね

 指名馬の仔を指名するのは藤本オーナーに先を越されてしまったけど、指名馬の仔での勝利はまだ達成されてません。

(麦島オーナーがビスクドールー=レースドールで達成済みだった・・・けど、ビスクドールは未勝利だったため、母仔2代連続勝利は達成されてません!!)

 サクセスサーマルでその記録いただきます


 あと、今週末は東西で西多摩戦争
 藤本オーナー、麦島オーナー、鈴木オーナーの3人が直接対決ですね。
 
 自分の馬は関係ないので、ゆっくり見物させていただきま~す

タグ : サクセスサーマル ローレルフォレスト

コメント

この記事へのコメント
麦島オーナー、すいませんv-356

カッコで訂正させていただきました。お詫び申し上げます。

現役時代の成績はサクセスビューティのほうが上ですが、母としての実績はビスクドールのほうが上ですね。
すでにアイスドールを輩出してましたから。
あと、レースドールはめちゃめちゃPOG人気もあったし・・・v-356

それに昨日夜中に書いてたから眠くて眠くてv-395

って、言い訳です・・・v-421

どちらが親子重賞制覇を先に達成するか勝負ですね!!
うちもサクセスサーマルが活躍しなかったら、時間かかりそう。
オレはウイングレット、チアフルスマイルの仔を待ってます。まだだいぶ先だが。
2006/12/15 Fri 10:33:50
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
「男気ボタン」かー。カッコイイですねー!
そう、島田紳助と自分は誕生日一緒なんですよ。さっすがーv-264
あと、綾瀬はるかとELTのモッチーと原田泰造とステイゴールドと…って関係ないか。。。

実は「元指名馬の仔で初勝利」は自分が飾ってます!@レースドール。
まぁ、サクセスビューティとビスクドールじゃ実績が全然違うから、気付かなくても仕方ないかなぁv-390

石川オーナーは「指名馬の母・仔で重賞制覇」を目指しちゃってください!
自分は時間かかりそうなんで…。あぁ、ダイワルージュ、チューニー・・・待っとるけん。
2006/12/15 Fri 09:06:21
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/401-6e9151aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
