07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(54):ホンコン 

 2006/12/13 Wed  E d i t
 今回はPOGから少し離れて「海外競馬」に触れてみます
 先週行われた「香港国際競走」。

 実は自分も今回、香港に行く予定だったんですよ。まぁ、「大人の事情」で行くのを止めたんですが。。。本来だったら、スウィフトカレントも参戦するハズでしたし、ロジックやスターキングマン!も登録してたので、楽しみだったんですけどねー。


 日本からアドマイヤムーン、ディアデラノビア、ダンスインザムード、アドマイヤメイン、ソングオブウインド、シーイズトウショウ、メイショウボーラーと豪華メンバー7頭が揃った今回。

 結果はご存知の通り→未勝利【詳細】となってしまいましたが、アドマイヤムーンのハナ差2着や、スプリントではアブソリュートチャンピオンという新星が出現したり、なかなか濃い1日になったと思います。


POGワンダラー「香港馬券」 自分の「心配」は回避されたのですが、結局行くコトができなかったので、今回は知り合いの人に馬券をお願いしてきました。

 今回、初めて香港競馬の馬券を見てビックリしたのですが、写真(見づらくてスイマセン)にあるように、馬番・金額等が印刷された面があり、その裏が直接マークシートになっています。自分は思ったのですが、JRAも香港みたいな技術を開発すれば、無駄なマークシートも減って、ゴミが減るんじゃないかなーって。

 あっつ、アドマイヤメインを指名してた山本オーナー、ダンスインザムードを指名してた鈴木オーナーには後で単勝馬券を差し上げます


 さてさて、自分は意外と昔は海外競馬通だったんですよ。以前、グリーンチャンネルの「知りたいKEIBA情報局」(懐かしい。。。)のコンテスト[エミレーツワールドシリーズ]で優勝して、デットーリ騎手のサイン入りキャップを貰ったり、ケンタッキーダービーのキャップ[Go Baby Go!]もゲットしたり、一時はかなりハマってたんですよねー。

 そう!そして、その当時は本当にGiant's Causewayが大好きだったんです

 今は忙しくて、少し海外競馬から離れてしまいましたが、今や映像も情報も簡単に入手できる時代。幸いにもグリーンチャンネルだったり、Jスポーツだったりで番組もやってますので、来年は是非とももう1度海外競馬に力を入れてみたいと思います

 海外競馬を知れば、絶対にPOGにもプラスになるハズ。そして、将来的には夢だったブリーダーズカップを生で見たいなぁって思いました

 シカゴ行った時にアーリントンパーク行こうとしたら、開催が終了しててガックリしたコトもあったので、まずはどっかの国で海外の競馬を満喫したいなぁ~。夢は無限に広がりますね!

 ってコトで、今回はPOGに全く関係ない話題だった『POG』ワンダラーでした(笑) たまにはイイでしょ?こーゆーのも

コメント

この記事へのコメント
いや、まぁね。たまにはイイんじゃないでしょうか。

海外だけ見ても仕方ないんで、「日本も見て海外も見る」ってのが必要となってきますけど、時間の許す限り、来年は視野を広げて行こうかと。

「ジャイ子産駒の初勝利」にはそんなに拘ってなかったんですよねー。
ただ、先越されたのは正直悔しいかな。
日本に来るジャイ子産駒って見極めが難しいので、何とか力付けて大物狙いたいなぁv-47
2006/12/15 Fri 09:13:08
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
麦島オーナー、こんばんはv-280

こーいうのもイイですね!!
POGのことばかりでは飽きてしまいますからv-395
でも、実は自分は海外競馬にはあまり興味がないんですけどねv-356
サッカーも海外よりJリーグ派ですし。ってそれは関係ないか。

香港行く予定だったんですかー。「大人の事情」ってのが気になりますv-391

あ、ジャイアンツコーズウェイ産駒の西多摩初勝利は鈴木オーナーに奪われてしまいましたねv-356
ジャイコ産駒が出始めた頃、この記録は間違いなく麦島オーナーが取るものとばっかり思っていましたが・・・。
次はジャイコ産駒の初重賞制覇を目標に頑張ってくださいね~。
2006/12/13 Wed 22:15:32
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/399-e211e2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
