07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(66):GI直接対決は共倒れ。 

 2006/12/12 Tue  E d i t
 朝日杯FS、フライングアップルは4着でした

 結果は残念でしたが、内容的にはそれほど悪くはなかったと思っています。
 好位から伸びているけどあと一歩足りない、まさにフライングアップルのイメージ通りの競馬だった。

 初コース、初距離も無難にこなし、やはりレースセンスは良い

 今後もこんな感じで走ってもらえれば重賞でも活躍できるだろうし、GIでもチャンスはあるでしょう。
 希望としては、ここ最近詰めて使ってきたので年末年始はゆっくり休んでもらって、共同通信杯から始動してほしい。

 東京コースは絶対合ってるはず!!
 だって、東スポ杯ではドリームジャーニーに先着してるんだから。

 今回、フライングアップルが4着に敗れ、藤本オーナーのオースミダイドウに先着できなかったにもかかわらず、あまりヘコんでいないのは、藤本オーナーの2頭が共に3着以下に敗れたからです。

 2歳GI(阪神JFも含めて)、うちもノーポイントでしたが、ライバルもノーポイント。優勝争いにギリギリ踏みとどまりました

 さらには、レース後にオースミダイドウの骨折が判明して、逆転のチャンスが広がりました!!(藤本オーナー、また、他のPOGで指名している方、関係者の皆様には申し訳ないのですが・・・


 さて、今年の朝日杯を勝ったドリームジャーニー。
 目の覚めるような素晴らしい末脚でしたね~イイもの見せてもらいました。

 そしてなんと言ってもこの馬は血統構成が素晴らしいですね。

 父ステイゴールド、母父メジロマックイーンはともに池江パパ厩舎の管理馬。そして、ドリームジャーニーは池江息子厩舎。

池江ファンにはたまらない血統構成(自分は池江さん大好きってほどではないけれど・・・)。

 こーいう馬が活躍すると嬉しいですね。競馬のロマンを感じさせてくれます

 池江寿師も思い入れの深い血統馬でのGI初勝利は格別でしょう。おめでとうございます
 蛯名騎手もトウカイポイント以来、4年ぶりのGI制覇ですか。おめでとうございます!!


 年末まで残り数週間、少しでも首位との差を縮めておきたいところです

タグ : フライングアップル

コメント

この記事へのコメント
麦島オーナー、こんばんはv-280

フライングアップルのローテに関しては自分の希望通りになり、満足していますv-398
ジャリスコもいよいよ復帰とういことで楽しみにしています。

ドリームジャーニーはほんとにイイ馬ですよね!
ホントあんな馬を指名したいv-393けど、現状では難しいかもしれませんね。
もっとロマン溢れる指名をしていかないと・・・v-356
来季からは西多摩愛馬会もステイゴールド産駒に注目ですね!!
2006/12/13 Wed 22:05:08
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
お見事! フライングアップルの次走は共同通信杯に決まったようですね。あと、「行方不明」だったジャリスコもAJCCで復帰とかv-321

ドリームジャーニーはホントに池江ブランドですよねー。血統的には距離延びても良さそうだし、牝馬みたいにキレ味が鋭いホントにイイ馬だと思いますv-376
あんな馬を指名したいなぁ~v-410

残り2週、自分と石川オーナーは『来年の打倒・藤本オーナー』に向けてのライバルを決める戦いにもなりそうですね!
こっちは負けるつもりもないですし、お互い頑張りましょうv-503
2006/12/13 Wed 09:22:02
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/398-6b30539b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
