09 «  2017 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(53):オレも首位藤本オーナーに真っ向勝負!! 

 2006/12/10 Sun  E d i t
 蛯名騎手、4年ぶりのGI制覇おめでとうございます
 そして、池江プリンス師も初重賞が初GI制覇、素晴らしいですね☆

 注目の朝日杯FSはステイゴールド産駒のドリームジャーニーが勝ちましたねー

 ドリームジャーニー、ESP出遅れた時点で「あーぁ」と思いましたが、最後方から凄まじい末脚で勝ちましたねー。ステイゴールド産駒が早くもGI勝利。本当に嬉しいです

 しっかし、何より嬉しいのは西多摩勢のポイント獲得を阻止したコトにあります! すいませんが、今日は悪役キャラで行きます。。。


 藤本オーナー指名のオースミダイドウが1番人気、マイネルシーガルは5番人気。現在、首位を爆走する藤本オーナー。自分はいちおー2位をキープですが、先週までその差は1万3200P。

 朝日杯を勝たれると8000P獲得になるので、常々「諦めない」と言っている自分ですが、「さすがに厳しいなぁ…」と思ってました。

 しっかし、レースは蛯名騎手の好騎乗?と、本田騎手のソツのない騎乗によって1、2着は西多摩愛馬会所属馬以外がワンツーとなりました。


 コレにより、首位藤本オーナーと自分の差は広がりませんでした。とりあえず、「ホッとした」って感じでしょうか。

 2歳戦も残り2週。自分の目標を「年内で藤本オーナーとの差を1万P以内に」という設定にしました。『1万P』と言うのはGI勝利で逆転できる数字。何とか、これ以内の差で年内を終えるコトができれば、来年の3歳戦に向けて希望が持てると思います


 さてさて、残り2週で出走が予想される自分の指名馬は・・・

 ・アドマイヤオーラ→中京2歳S
 ・アルティマトゥーレ→新馬戦
 ※メジロアダーラ→フェアリーS
 ※ヴィクトリー→ラジオNIKKEI杯
 ・レースドール→ひいらぎ賞

 この他にもサーブユアセルフ、エイシンイチモンジ、ダノンヴィッター、ルアシェイアの出走が予想され、ラスト2週で出走ラッシュになりそうです!

 ※印のメジロアダーラとヴィクトリーの重賞2頭は藤本オーナーとの対決になります。藤本オーナーはクーヴェルチュール、フサイチホウオーと2頭とも1番人気になりそうな強敵がスタンバイしてます! 厳しいですが、何とか藤本オーナーの指名馬には最低でも先着しないと・・・。


 残り2週は自分自身の今シーズンのPOGでも大きな“ヤマ場”となりそうです。我が指名馬たちよ、底力を見せてくれ! 「男の中の男、出て来いやぁぁぁぁ!!!」(あっ、牝馬でもOKです)

 PS.石川オーナー、気合いの入ったタイトルをパクらせてもらいました(笑)

 しっかし、武豊は騎乗停止6日間なのになんで有馬乗れるんだ。。。

コメント

この記事へのコメント
>>西多摩・石川オーナー
フライングアップル含め3頭とも朝日杯は、それなりのレースができたんじゃないですかね。やっぱり中山マイルだとドリームジャーニーが抜けてたかな。

うわーっ、対決ばっかですねー。
何とか、藤本オーナーに勝たねば。とりあえず、今年はオープン・重賞の3レースに全力投球だなぁv-41
2006/12/13 Wed 09:14:11
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
麦島オーナー、こんばんはv-280
さっそくコメントさせていただきます。

朝日杯はほんと惜しい競馬でした。フライングアップルはよく頑張ったと思います!!
でも、ほんと助かったのは藤本オーナーの2頭が2着以内にこなかったこと。
もう今日はそれだけで十分ですv-393

中京2歳にも藤本オーナーのビンチェロが出走するようですよ。
直接対決多いですなーv-355

ラジオNIKKEIはうちのアサクサキングスも参戦するので、生き残りをかけた戦いになりそうですねv-42
2006/12/10 Sun 22:37:41
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/396-61e49c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
