07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(52):契約更改 

 2006/12/06 Wed  E d i t
 阪神JFが終わり、今週は朝日杯。自分は出走馬がいないので、「特別企画」やっちゃいます!!
 企画の前に・・・まずは阪神JFを簡単に振り返ってみましょう。

 <ハギノルチェーレ=9着>
 勝ちタイムは1分33秒1と速かったものの、開幕週だけあって前が止まらなかった。完全に展開が向かなかった印象も。主戦の四位Jが選んだウオッカが勝利したのは「さすが」ですね。同じような位置にいたローブデコルテが4着に入ったので、力も足りなかったかな。何とか幹夫厩舎でクラシックに出走させるためには、賞金加算が必要。まぁ、どのレースも前残りになるなんてコトはないから、まだまだチャンスはある。


 <メジロアダーラ=18着>
 シンガリ負け・・・。結果論になりますが、完全に距離が長かったでしょう。スムーズなレースも出来たし、仕方ないですね。力もまだまだGIじゃ足りないでしょう。ただ、楽しませてもらったし、陣営の選択には文句なし。フェアリーS出走も現実的にはないでしょうし、期間内に稼げそうな関東の短距離オープンって少ないんだよなぁ…。



 さて、こっからは特別企画!! 来年に向けての「契約更改」を行っちゃいます

 簡単に説明すると、この「契約更改」は今シーズン開幕前の期待度からの評価のUP、DOWNによって行われます。

 契約金の単位は「ポイント」(=野球に合わせて『万円』単位で)。いちおー、順位表のポイントを参考にしてますが、かなり「テキトー」ですがねぇ

 思いつきで、やりますので、先行き不安。。。まぁ、やってみましょう!! あくまで、スポーツ番組の契約更改ニュースのイメージで


 【1.アドマイヤオーラ 7000万円→8000万円】
 来週の中京2歳Sで真価が問われるが、期待料込みでプラス査定に。

 【2.グレインアート 6000万円→1000万円】
 今年は故障で活躍できず。大幅ダウンとなったが、復帰後の活躍を期待。

 【3.アルティマトゥーレ 5000万円→5000万円】
 もともと来年始動の予定だったので、未デビューは納得。入厩後も順調で現状維持。

 【4.サーブユアセルフ 4000万円→3000万円】
 体質が弱そうな印象。不安があるためダウン査定も、評価を覆す活躍を期待。

 【5.レッドベリル 3000万円→1000万円】
 グレインアート同様に故障のためダウン。新馬戦の内容は度外視で復帰後の走りが楽しみ。

 【6.マッチザヴィアーレ 2500万円→2000万円】
 札幌か東京デビューのつもりだったが、お声掛からず…。始動遅れた為ダウン査定も期待値は変わらず。

 【7.ナパリコースト 1600万円→500万円】
 デビュー2戦でイマイチのためダウン評価。まずは初勝利を期待。

 【8.メジロアダーラ 1600万円→3000万円】
 オープン勝ちの他、GI出走が評価されてほぼ倍増。来春は今年同様の成績キープを。

 【9.エイシンイチモンジ 2500万円→2500万円】
 いちょうSまでは期待通りの走りも残り2戦がイマイチ。監督(調教師)の使い方次第です。

 【10.ダノンオーガスタ 4000万円→1億2000万円】
 意外な早期始動で圧勝。現在は休養中も復帰後は一気にGI勝ちまで期待し大幅UP!

 【11.ナタラージャ 3000万円→3000万円】
 故障に苦しむもデビューは目前。もともと来年の活躍を期待していたため、期待値込みの現状維持。

 【12.ダノンヴィッター 2500万円→1500万円】
 札幌デビューの予定が…。謎の放牧も、やっと入厩。ダウン評価も早く走りが見たい。

 【13.ハギノルチェーレ 1600万円→5000万円】
 期待以上の走りで大幅UP。強烈な末脚を武器にGI戦線での活躍を期待。

 【14.ヴィクトリー 1億円→1億8000万円】
 さすが「エース」の走りを見せたデビュー戦。ラジオNIKKEI杯からクラシック王道での活躍を期待。

 【15.ドーントレダー 2000万円→1500万円】
 デビュー戦は好内容で2着も続く未勝利戦では4着。まずは早く1勝を挙げて欲しい。

 【16.ブルールミエール 1600万円→500万円】
 体重が増え、脚元に不安も…。まずは、早くデビューのメドを立てて欲しい。

 【17.レースドール 2000万円→2500万円】
 新馬戦で勝ったウオッカがGI制覇し評価UP。次戦のひいらぎ賞で真価が問われる。

 【18.パッションレッド 5000万円→2000万円】
 今頃は阪神JFに出てるハズが…。デビュー後、ギリギリで桜花賞路線に乗って欲しい。

 【19.ハイソサエティー 3000万円→2000万円】
 デビュー戦は勝負根性見せて勝利も次走敗戦で放牧に…。なるべく早く戻ってきて欲しいが…。

 【20.ルアシェイア 600万円→600万円】
 既に入厩も調教時計はイマイチ。姉と同じ結果にならないように、まずは1勝を。

 【特ヴァイスハイト 600万円→1000万円】
 骨折後は順調。乗り味がイイらしく、期待値込みの評価UP。当然、まずは1勝を。



 ふぅーーー、終わりました。。。思ったより疲れたなぁ

 評価UPの馬は期待以上の活躍を願います。最終的にはダービー終了後に1位になっていればイイんですし。評価が下がった馬や現状維持の馬も良い意味で期待を裏切って欲しい。

 21頭全馬の力を合わせて今シーズンの優勝を狙います!

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー
阪神JF組の次走が決まりました。
ルチェーレのエルフィンSはイイとして、アダーラのフェアリーSにはビックリv-405

「査定」どうでしたぁー。やっているウチは完璧に「自己マン」やったんだけどv-352
アドマイヤオーラはとりあえず慎重に行くスタンスですv-289
年末振り返り企画は自分の為にもなるし、オススメですよーv-494
2006/12/07 Thu 21:09:28
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
麦島オーナー、こんばんはv-280

阪神JFは残念でしたねv-393
しかし、2頭出しできたことだけでも素晴らしいと思いますよ!!

いやぁ~、査定お疲れ様でした。
なんとも言い難い企画ですね・・・(笑)
一つ思ったのは、意外とアドマイヤオーラの評価が低い!?
うちも年末には指名馬の番付みたいなことしてみようかなーv-315
2006/12/06 Wed 21:43:25
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/393-d4c0e8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
