07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(64):好発進、初陣飾る!! 

 2006/12/04 Mon  E d i t
 勝った、勝った。ニュービギニング、勝ちました!
 圧倒的1番人気に応え、見事に勝ってくれました。調教ではサッパリ動かなかったので、ホッとしてる人も多いでしょう。

 レースはウインズ立川にて観戦。過剰人気気味だったので、単勝は100円だけ購入

ニュービギニング単勝馬券@新馬戦

ニュービギニング@新馬戦(byサンスポ)

ディープ弟、衝撃デビュー!ニュービギニングがユタカで快勝!(サンスポ)

 レースを見た感想としては、まだまだ兄貴たちには及ばないけど、この馬も良いものは持ってるって感じました。やはり顔つきや馬体は兄弟の中ではディープに一番似てるんじゃないかなって思いました。馬体重もディープに近い448kgですし。

 世間では、勝ちタイムが遅いことや地味な勝ち方だったことが、いろいろ言われているみたいですが、今回は勝ったことに意義がある!!

 でも、個人的には内容もそんなに捨てたもんじゃない(と思う)。もちろん全体の時計、上がり3Fのタイムは平凡ですが。
 しかし、残り600mからのハロンタイムは、

12.5-11.6-11.3

 ゴールまで加速し続けています。
 ラスト2Fは22.9秒で、そこそこ優秀な気もする。

 まだまだこの馬は全力で走っているとは思えません。まだ余力があります。
 それに調教はこんな脚使えるなんて思えるものではなかったので、これは収穫でしょう。

 武豊騎手、池江調教師はレース後、次のようにコメントしたようです。

武豊騎手「最後の直線でいい脚を使ってくれました。エンジンのかかりはモタモタしていたけど、そこからはさすがでしたね。」
池江郎師「いっぺん差されてまた盛り返したし、勝負根性がいいね。でも兄に比べるとまだまだ幼い。これからの馬だからね。」(サンスポより抜粋)

 現時点では兄たちより劣るかもしれないニュービギニングですが、兄たちよりも勝負根性があり、並ばれてからが強い馬なのかもしれません。

 次走はホープフルSが有力だそうですね。
 兄ディープの引退レースの前にそのはなむけとして、必ずや弟が勝利を飾ってくれると信じています!!

 調教では兄弟での併せ馬も見られるかもしれませんね。今から、ワクワクしてます


 では、続いて、先週負けてしまった馬について。

コンティネントは2着
 リニューアル阪神の初勝利をGETできるかと思っていましたが、鈴木オーナーのスズカコーズウェイ(武豊)に差されてしまいました。

これでデビューから3戦連続2着・・・。2連続で武豊にやられてる。
抑えられないレースぶり、武豊に出世を阻まれる、なんかウインレジェンドっぽくなってきた感じ。

 ルビウスハンティングダラーは惨敗。この2頭は勝ち上がるまでに時間がかかりそう。

 ってか、ハンティングダラーゴーストライタはともには指名時はかなり期待が大きかったんですが、今では2頭とも橋口厩舎のお荷物的な感じが・・・(まだわからないけどさ~。あくまでも現状ですよ。)

 これでネネグースも走らなかったら、うちの橋口勢は全滅か
 ちなみに3頭も取った金子牝馬は未だ1頭もデビューぜず・・・。考えた末に指名しなかったピンクカメオは阪神JFに出走してるっていうのに。

 う~ん。来年の指名はよ~~~く考えなければ

 コンゴウダイオーは先行馬を捕らえることができず、またまた2着。たくさん出走して、堅実に走り、馬主孝行な馬ですね~。でも、西多摩愛馬会POGでは500万2着ではノーポイント!!

 さて、今週末はいよいよ、朝日杯FS。逆転優勝するには藤本勢に先着するしかない!!

 朝日杯については次回に詳しく触れることにします。

コメント

この記事へのコメント
麦島オーナー、こんにちはv-278

ありがとうございます。
ほんとにウインドインハーヘアの仔は毎年勝ってくれるんで、ありがたいです。
改めて1頭の母馬の仔を指名し続けることの大切さを教えてもらえますね。
2006/12/06 Wed 09:46:35
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
ニュービギ君の勝利、おめでとうございまーす!!
やっぱ、ウインドインハーヘアってスゴいなぁv-352
改めて実感しましたがなぁーv-424

それにしても、コンティネントとコンゴウダイオーはシルコレですねぇv-526
2006/12/05 Tue 21:48:22
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/391-d7ef9bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
