07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(63):リニューアル阪神で始動!! 

 2006/11/30 Thu  E d i t
 待ちに待ったこの日。うちのエースがいよいよデビューします!!
 うちのエースってのはもちろん、ディープインパクトの弟、ニュービギニングのことです

 そして今週はニュービギニングも含め4頭の愛馬たちが出走!では、1頭ごとに語っていきます。(最近、このタイプの書き方が多いです。だって、まとめやすいんだもの

 まずは土曜日から。

■阪神1R 2歳未勝利(芝1600m)

 阪神初日1Rにコンティネントが出走です!!
 前走はクルサードの鬼脚に屈しましたが、今回は負けられない

 デビューから2戦連続2着で、少し時間を無駄にしましたが、まだ大きなところには充分間に合う。同馬主、同厩舎のリンカーンだって2戦連続2着だった(はじめは森厩舎だったけど)。

 リニューアル阪神での初勝利はコンティネントがいただきま~す


■阪神5R 2歳未勝利(芝1400m)

 ルビウスが出走します。叩き2戦目で上昇必至!!
 前走はダート戦でしたが、芝でこその馬だと思う。兄も父も芝で活躍しているし。

 調教の動きも好調を持続してるようだし、鞍上も引き続き武豊。

 ここらでサクッと勝っておきたいですね


 次に日曜日。

■中京4R 2歳未勝利(芝2000m)

 ハンティングダラー、2戦目。しかし、全く自信なし・・・

 調教全然動いてないし、どうしてもゴーストライターとかぶってしまう・・・。同じダンスインザダーク産駒の指名馬、アンプルールも新馬戦で惨敗だったし。

 うちの上位指名のアンプルールハンティングダラーゴーストライターは新馬戦8着トリオ

 ここで負けるようなら、来年以降の指名を考え直さなければならないかも・・・。


■阪神6R 2歳新馬(芝2000m)

 今年度のPOGの目玉、ニュービギニングがデビュー!
 おそらくディープの弟ということで圧倒的1番人気になるんでしょうね。

 しかし、戦前の評判はあまり良くないみたいです

片山助手「まだ走ることに対して目覚めていない感じ。ただ、直線に向くまでの手応えはいいものがあった」
池江郎師「(ディープに比べ)スケールはまだまだ程遠いな。並んだら強い馬だから、実戦で馬込みに入った方が闘志を燃やすのではないかな」(サンスポより抜粋)

 今週の追い切りは2馬身の遅れ。調教動かないんですよね~。
 体格や顔つきは兄弟の中では一番ディープに似てると思うんだけど・・・。でも、調教動かなくたって活躍してる馬はたくさんいますよね!!

 オレはこの馬の力を信じています。目指すは1着
 こいつが負けるようだと今年のPOGは厳しいです。ってすでに厳しいケド


■阪神9R ポインセチア賞(ダ1200m)

 出ました!コンゴウダイオー、9戦目
 ほんとダフな馬ですね~。

でももういい加減にしてほしいい。早く500万下は突破してくれ!!

では、今回も。イワタぁーーー!!追って追って、追いまくれーー


 リニューアル阪神開幕週に4頭の愛馬が出走。

今回のリニューアルによって直線が長くなり、今まで以上に底力が求められるようになるであろう阪神コース。愛馬たちがどんなレースを見せてくれるのか楽しみです!!

コメント

この記事へのコメント
麦島オーナー、こんにちはv-278

ニュービギニングにはめっちゃ期待してます!!世間的にはディープの弟ということで、やや過剰な注目になっているように思います。この血統の宿命でもありますが。

コンゴウダイオーは期間内20戦を目指します(笑)ってか、もういいかげんに500万は突破してほしいものです。今勝てば、シンザン記念もバイオレットSも、ファルコンSにも出られますからねv-355v-355
2006/12/02 Sat 10:30:25
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
おっ、阪神の出走馬多いですね。
ニュービギ君もデビューですかぁ。脚がまともなら底知れぬポテンシャルを含む血統ですからね。世間でも大注目されてるみたいだし、まずは出だしが肝心ですねv-339

しっかし、コンゴウダイオー…。山内クオリティーやっぱスゴすぎですv-321
2006/12/01 Fri 16:00:17
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/390-3641e102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
