05 «  2017 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(62):待てコラッ!! 

 2006/11/21 Tue  E d i t
 先週は5頭が出走。びみょーな結果に・・・
 まずは、京都3R。未勝利戦(芝2000m)にゴーストライターが出走しました。

 注目の馬体重は538キロ。前走から2キロしか減ってませんでした・・・
 それでも、調教の気配は良かったようなので、変わり身に期待してました。しかし、結果は10着。

 まさか・・・。この馬、弱い??
ロジックのイメージで指名したんですが・・・。

 今年の橋口厩舎は秋になってからルミナスハーバーとかカノヤザクラとか絶好調なのに、うちの馬は蚊帳の外。

 ハンティングダラーも心配だす


 次に、京都6Rの新馬戦。ダノンフローラが見事に快勝!!

 混合のマイル戦で勝てたことはかなりの収穫。しかも、出遅れからの怒濤の追い込み。

 強い!!ほんとに強い

 ファンジカ産駒の新馬勝ちはハイアーゲーム以来。出遅れても勝っちゃうところは兄ハイアーゲームに似ているのかも・・・。出遅れは改善してほしいけど。

 やはり、1つの血統にこだわって指名し続ければ、良いことありますね!!


 もちの木賞に出走したコンゴウダイオーはまたも2着。

 この馬に関しては500万下ならそのうち勝てそうだし、大きいところはちょっと諦め気味だから、安心して見ていられる・・・。とりあえずバイオレットSが目標かな~


 そして、私の今週のメインレース。東スポ杯2歳S!!
 毎年、クラシックで活躍する馬を輩出するこのレースに今年は2頭出し しかも人気はともに上位!!

 しかし、結果は・・・


 ヴェルトマイスターは出遅れ。そのまま、中団を進みましたが、直線で外にフライングアップル、前にフサイチホウオー、内にドリームジャーニーの窮屈なところに入ってしまい、完全に失速

 デットーリの好騎乗に期待していたんですが、見せ場無く9着に敗れました。
 小島師のコメントにもあるように、「今回が初めての厳しい競馬」。次走に期待です。

 一方のフライングアップル
 いつもの前々からの競馬ではなく、今回は中団の外を追走。直線では、素晴らしい伸び脚を見せてくれました。

 途中までは、勝ったと思ったんですが、最後はフサイチホウオーに差し返されてしまいましたね。

 なんとか2着をキープ。それでも、上がり3Fは33.8は優秀だし、どんな競馬にも対応できる馬だということがわかったことは収穫でした。今まではキレ味のない馬だと思ってましたから。

 もしかすると大きいトコ狙えそう目指せマイルCかなぁ~!!

 しかし、一番勝たれたくない馬に勝たれてしまいました

 ちょっと誰か~、藤本オーナーの勢いを止めてくれー!!というか、止まってくれ


 最後に、マイルCSについて。
 元指名馬のシンボリグランが8番人気の低評価を覆し、3着に突っ込みました!!

 実は今回はちょっと自信がありました。春には高松宮記念や、京王杯SCでも1番人気になっていた馬。

 このくらいは走れて当然です!!来年はGI勝てそうな気がしてます。

タグ : フライングアップル ヴェルトマイスター コンゴウダイオー ダノンフローラ ゴーストライター

コメント

この記事へのコメント
麦島オーナー、こんばんはv-280

ありがとうございます!!
でも、藤本オーナーとの差は広がる一方ですねv-404
今季はGIを2勝くらいしないと優勝はできなそうな気が・・・。
ほんと大変なことになってます。

藤本オーナーは朝日杯=オースミダイドウ、マイネルシーガルの2頭出しですからねー。
層が厚いです。
もちろんフライングアップルが勝つことを期待してますが・・・v-378
2006/11/22 Wed 19:41:54
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
ダノンフローラの勝利、そしてフライングアップルの2着おめでとうございまーすv-221
でも、喜べない気持ちは分かります!! 藤本オーナー強すぎでしょうv-404

誰かが止めないと大変なコトになるっ!!(もうなってる・・・??)
まずは朝日杯でアップル君がダイドウの勢いを止めなきゃ! ですねv-333
2006/11/22 Wed 15:27:05
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/384-a69a5b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
