05 «  2017 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(59):勝っても勝っても・・・。 

 2006/11/06 Mon  E d i t
 昨日、デスノート後編を見に行ってきました
 原作は読んだことないんですが、かなりおもしろかったです。今年見た映画の中では、2番目におもしろかったと思う!ちなみに1番はパイレーツオブカリビアン。

 しかし、あんなノートが本当にあったら怖いですね~

 でも実は、私も先日1冊の不思議なノートを手に入れたんです。

 その名は、ソエノート

・・・このノートに名前を書かれた競走馬は1週間以内にソエで放牧に・・・

 ふっふっふ、このノートさえあればPOGも楽勝じゃい

カキカキ…

オースミダイドウ
マイネルシーガル
フサイチホウオー
アドマイヤオーラ
ヴィクトリー
エイシンイチモンジ
ローズプレステージ
クルサード
ザサンデーフサイチ
サンタフェソレイユ

…地味な嫌がらせです(笑)すいません


 さて、先週の出走馬たちはというと、今季最多の5頭が出走し、1勝のみ
 土曜日の昼過ぎまではホント落ち込んでました↓↓

 だって、ルビウスは5着(2番人気)、ハンティングダラーは8着(3番人気)、コンゴウダイオーは2着(3番人気)。みんな、そこそこ人気になっていたにもかかわらず、負けてましたから。
 さらには、ハンティングダラーの新馬戦ではアドマイヤオーラに勝たれちゃったし・・・。

 でも、そんなブルーな気分を一気に吹き飛ばしてくれたのが、アサクサキングスの勝利でした!!

 スタートから先頭と差のない2番手を追走。早め先頭で押し切りました。最後までバテない脚、自らペースを作れる器用さ。

 そしてなんと言っても、タイムが素晴らしい

1分47秒5!!

 当日の古馬1000万下の勝ち時計は1分48秒3。ペースの差はあるけれど、百日草特別の方が0.8秒も早い。
 そして、百日草特別と言えば、3年前のコスモバルク。このときの勝ち時計は1分47秒9。

 アサクサキングスもコスモバルクと同じように前々で自ら早いペースを作り、押し切ったところに価値がありそうです。最後も11秒台でまとめており、バテていません。

間違いなく重賞級でしょう!!

次に関係者のコメント。

横山典騎手
『今日は意識して前々での競馬。走破時計も上々。スピードのあるイングランディーレといった印象。』
『切れる脚を使うタイプじゃないから自分でレースを作った。時計はもっと詰められる。』

大久保龍師
『距離を短くする必要もないかな。』


 まだ確かかはわかりませんが、朝日杯は回避する模様。ラジオNIKKEI賞が有力だそうです。
 2戦連続で東上したので、すこし間隔を空けてラジオNIKKEI杯ってのが今後のためにも良いと思います。


 これでうちの馬は4週連続勝利中。でも、勝っても勝っても追いつけない!!

 逆に上位との差は開くばかり。いつになったら上位陣の勢いは止まるのでしょう??

タグ : アサクサキングス コンゴウダイオー ハンティングダラー ルビウス アンプルール

コメント

この記事へのコメント
>>麦島オーナー

ラジオNIKKEI賞での対決、楽しみですな!!
ぶつかるとしたら、ヴィクトリーかエイシンイチモンジかな~。
オーラは中京2歳Sらしいので。

昨年度のみですが、調べましたv-216
4週連続勝利は昨年度だと、山本オーナーが1回だけ記録しています。
1年に1回程度の、意外と難しい記録のようですv-218v-398
2006/11/08 Wed 08:46:34
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
石川オーナー、追い込まれてませんか?
「ソエノート」って、そんなv-12

アサクサキングスは強かったですね。まさに「完勝」。
ラジオNIKKEIに出るなら、ウチのどれかともぶつかりそうだな。。。うーん、強敵だv-17

それと、4週連続勝利は素晴らしい! 意外と記録になってるかも。
今度、調査してみまーすv-83
2006/11/07 Tue 07:53:54
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/373-a7b9807d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
