09 «  2017 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(58):追撃じゃー!! 

 2006/11/03 Fri  E d i t
今週は指名馬がいっぱい出走するので、気合い入ってます!!
 というわけで、各レースのライバル馬なんかを調査してみました

 まずは土曜日のレースから。

■京都1R 2歳未勝利(D1400m)

 ルビウスが出走します。なんと鞍上は武豊

 ライバルと思われるウッドウインドは前走新馬3着ですが、勝ち馬から0.9秒も離されてます。
 他で恐いのは、芝の未勝利戦で善戦を続けているメイショウハピネスかな。

 他馬は前走大敗してる馬ばかり。

 相手にはかなり恵まれた感じがします。そんなこと言って、ルビウスも前走大敗組ですが・・・
 でも、放牧前とは調教の動きが一変。パワーアップして帰ってきたと思います

 ルビウスは血統的に芝でこその馬だとは思うけど、師の選択&ユタカの騎乗を信じることに。

 ここは軽く突破してくれなきゃ困ります!!


■京都5R 2歳新馬(芝1600m)

 結局、ハンティングダラーは出走することになってしまった・・・
 体調大丈夫なのかな??でも、出るからには少しでも良い結果を期待したい。

 ライバルはもちろんアドマイヤオーラ。この馬についてはもう何も言う必要はないでしょう。
 あと、気になるのは元指名馬キーファクターの弟、グッドラックアワー。調教ではかなり動いてるみたい。

 正直言って、今回、ハンティングダラーには勝ち切ることまでは望んでない。

 次に繋がる競馬を!!そして、頼むからオーラには先着してくれ


■京都6R 2歳500万下(ダ1400m)

 コンゴウダイオーが久々のダート戦に出ます!!

 平場のダート戦にしちゃあ、相手が揃ったなぁ~
 ダートの新馬を圧勝し、カンナS2着のトロピカルライト。
 武豊騎乗のステニスハートも新馬戦を圧勝してるし、エーシンエーケーも新馬圧勝してる・・・
 さらには、プラタナス賞3着のハタノワイズ。

 なじょしてこんなにメンバー集まったっぺ??

 でも、皆さんご存じのように、コンゴウダイオーもダートの未勝利戦は圧勝してるんですよね。
 鞍上はJBCクラシックでの好騎乗が素晴らしかった岩田騎手だし、不安よりも期待のほうが大きい

 イワタァ~!追って、追って、追いまくってくれ~!!

■東京9R 百日草特別(芝1800m)

 自分にとって、今週のメインレース。アサクサキングスが再び東上します!!
 できることなら応援しに行きたかったが、土曜は用事があるためお家で観戦

 黄菊賞に出るとの情報もありましたが、メンバーの手薄なここを選んできました。良い選択だと思います

 ライバルは勝手に2頭に絞ってます。
 地方競馬出身のゴールデンジュビリ。インパーフェクトと似たような印象があり、恐い1頭。でもまだ仕上がり途上ってうわさも。
 あと、いちょうS4着馬のフィールドウイナー。いちょうSでも逃げてマイネルシーガルと0.4秒差。逃げ残りが恐い。

 でも、このくらいの相手で手こずってるようじゃ朝日杯うんぬんは言えないですね!!

 今週の調教は相変わらず坂路で4F53秒台。でも、3Fは38.6秒。そこそこ良いかも。

 実は、この馬に関して、一番気にしてるのは馬体重。デビュー戦のとき生で見たけど、ちょっと太め残りのような気がした。

 今回は490キロ台での出走を望みます!!


 次に日曜。日曜は1鞍のみ。

■東京6R 2歳新馬(芝2000m)

 アンプルールがスタンバイ。
 けど、馬の状態はスタンバイOKなのか・・・?
 
 この馬に関してはライバルのことを気にするよりも自身の状態の方が気になる。

 調教も散々だったし、初戦からブリンカー付けるみたいだし、まだ気持ちがレースに向いてないような

 次に繋がる競馬を期待しています!!ルメールに競馬を教えてもらいなさい


 では、次週~

タグ : アサクサキングス コンゴウダイオー ハンティングダラー アンプルール ルビウス

コメント

この記事へのコメント
>>麦島オーナー

どうも、こんばんはv-280

音沙汰無いと思ってたら、静岡遠征でしたか。
お疲れ様です。

今年はできる限りたくさんコラムを公開したいって考えてるんです。
少なくとも週1回以上は目指したいv-19
なので、テンションの高いうちにたくさん更新しますです。

POGのほうはアサクサキングスに救われました。
もし、全滅だったら・・・、冬眠してたかもv-276
思ったより残りの駒が少ないことに気づきました。。。v-404

2006/11/05 Sun 23:43:48
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
石川オーナー、こんなに早くにコラム更新されてるとは思いませんでした!
自分は静岡でお茶でも飲んでましたよv-106

結果的には1勝だったようですが、アサクサキングスはなかなか強かったですねv-432
JRAのサイトで動画見ました☆ ノリもかなり誉めてるし、イイなぁv-441
今シーズンはクラシック前に各オーナーの指名馬が中距離レースで当たる機会が多そうですね。ウチの馬にも頑張ってもらわんとv-339
2006/11/05 Sun 21:19:22
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/371-3a4e49f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
