08 «  2017 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(48):1位のオーラでVictory! 

 2006/11/02 Thu  E d i t
 今週は精鋭4頭が出走! どの馬もチャンスあるし、楽しみやなぁ~
 まずは土曜京都の新馬戦(芝1600メートル)に出走するアドマイヤオーラ。自分の今シーズンの「ドラ1」君です。

 マツパク厩舎としてはホントに異例の長期乗り込みを経て今週デビュー。鞍上は天下の武豊。最終追いも長めからビッシリ追って、ラスト1ハロンは11秒9となかなかのモノ。「自信が持てるまでデビューさせない」という牧場側の方針通り、かなり順調に仕上がった模様。

 マツパク師のトーンが上がってるのか、なんなのか伝わりづらいですが、まずはココは突破したい所ですね



 続いて、日曜京都の新馬戦(芝2000メートル)でデビューするヴィクトリー。この馬も期待馬で、ウチの今シーズンの「エース」に指名してます!→■参照

 デビュー戦の鞍上は、オーラに続いて武豊。調教は動いていないようですが、自分は全く心配していません。この血統を初仔のリンカーンから全て指名しているんで、いい加減学習しています

 しかも、この血統は初戦から期待してません(笑)。兄姉みんなデビュー戦で負けてますし! まぁ、今回は初戦としては今後に期待が持てるような感じのレースを見せてくれればなと思います。最悪、掲示板にでも載ればオッケーって感じで

 POGでヴィクトリーを指名している皆さん!! デビュー戦で負けたからと言って、ガタガタ騒ぐのはやめてくださいねー。まずはこの血統の傾向を学習しましょう! あっ、勝ったら勿論喜びましょう(笑)



 日曜福島の「福島2歳S」にはメジロアダーラが出走。前走のカンナS勝利以来、間隔が空きましたが、調教ではビッシリ乗り込んでいます。

 今週のファンタジーSにも登録していましたが、実績のある短距離を選んだ洋吉先生にまずは拍手 ファンタジーSでは正直厳しかった。。。

 まぁ、今回は斤量が55キロだったり、多頭数だったり、色々と条件が変わりますが、何とか格好を付けて欲しいところ。ココでいい競馬して、自信持って阪神JF! ・・・ではなく、フェアリーSに向かいましょう



 そして、最後に今シーズンの重賞初挑戦になるファンタジーSに出走するハギノルチェーレ

 前走のりんどう賞は鮮やか過ぎる追い込みで勝利しましたし、今回も同条件の京都芝1400メートル。ジョッキーはコンビを組んで2戦2勝の四位騎手。うんうん、なかなか材料はイイなぁ

 しかし、それにしても今回はメンバーが強い! 現時点での2歳牝馬の強いメンバーが勢ぞろいした感じです。関東馬も関西馬も、みんなよく揃ったなぁ!!

 まぁ、メンバーは強いですけど、ココでイイ結果残せば、GIも本気で狙えそうです! 今週の最終追いもミキオ師を背に、なかなかの好内容。状態も抜群でしょう!! 今回も前走ぐらいの人気でしょうし、落ち着いて見守りたいですね


 さてさて、今週出走の精鋭4頭。どれも楽しみです! みんな頑張ってくれぃ


 最後に恒例の近況報告行ってみましょう!

 ・アルティマトゥーレ→いよいよ11月3日に栗東入厩です!

 ・サーブユアセルフ→入厩済。時計も出し始めてます。

 ・マッチザヴィアーレ→府中デビューは見送り、もうしばらく乗り込み。

 ・ナパリコースト→徐々に時計も詰まってきました。暮れの阪神デビュー。

 ・エイシンイチモンジ→いちょうS後も順調。次走は黄菊賞、東スポ杯、京都2歳Sあたりか。

 ・ナタラージャ→山元TCに移動済です。

 ・ドーントレダー→来週の京都芝1800でデビュー。鞍上は武豊。

 ・レースドール→来週の京都マイルの未勝利戦を予定。

 ・ハイソサエティー→今週を見送り、来週の東京マイルを蛯名騎手でデビュー。

 ・ヴァイスハイト→18-18ができるぐらいまで乗り込んできました!

タグ : アドマイヤオーラ ヴィクトリー ハギノルチェーレ メジロアダーラ

コメント

この記事へのコメント
>>西多摩・石川オーナー
先週は4頭とも楽しみでしたが、なかなかの結果となりました。

アドマイヤオーラが勝ってくれたし、何よりヴィクトリーが新馬戦から勝ったコトにも驚いたv-405
色々と心配しただけ損しちゃったなぁ…。新馬勝ちは、やっぱり格別なモノがありますねv-352
2006/11/05 Sun 21:12:48
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
麦島オーナー。こんにちはv-278

いよいよ、アドマイヤオーラのデビューですね。
自分もあれほどほしかったオーラ。
どの程度の走りをするか楽しみではありますが・・・勝たれては困りますv-388
今回ばかりは自分の相馬眼が間違ってたことを願うばかり。

なるほど、ヴィクトリーは調教動かない&新馬に弱い血統でしたね。
それにブライアンズタイム産駒は叩いて良化する馬が多いですから、負けても大丈夫ですね!!(笑)v-391

それにしても、うまく4頭ばらけましたね。
アダーラは今後もこんなローテなんでしょうか・・・?
小銭稼がれそうでイヤだなぁv-523
2006/11/03 Fri 10:06:39
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/370-1c50764d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
