09 «  2017 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

『M』のつぶやき(3):ダイアモンドヘッド特集 

 2005/07/20 Wed  E d i t
 前回触れたように、指名馬ダイアモンドヘッドを見に阪神競馬場まで行ってきました! 結果は・・・見事に勝利! 今回は公約通り、写真をUPしてみます。
 当日、小雨の阪神競馬場に1R前に到着しました。東京からの運転でヘトヘトだったので、ひと眠りしてから函館5R観戦の為にモニターに向かいました。指名馬クラフトミラージュの惨敗にヘコみながらも、パドックへ移動。

 そこには既に、阪神5R新馬戦に出走予定の馬が周回していました。パドックの電光掲示板に目をやると・・・「ダイアモンドヘッド 川島」の文字。「??」と思っていると間もなく、「武豊落馬負傷のため乗り替わり」というコトが分かりました。

 パドックを周回しているダイアモンドヘッドはテンションが非常に高く、クビを大きくタテに振って、時には暴れていました。一緒に行ったT氏は「オイオイ、ちょっとヤバいんじゃないのー?」なんて言ってましたが、自分は「大丈夫。サンデー産駒らしいじゃないっすか」と返しました。(内心では結構焦っていましたが…)

 それにしても、圧倒的1番人気に推されていたアドマイヤキッスは終止、落ち着いた周回。キレいな馬体で「さすが」と思わせる所がありました。ダイアモンドヘッドが暴れていたため、アドマイヤキッスの単勝オッズが下がる下がる。それにつれて、ダイアのオッズは上がる上がる…。乗り替わりの影響もあってか、3倍台前半でスタートしたオッズはパドック周回中に5倍台まで上がっていました。

 パドック後、ゴール板前に陣取ってレース観戦。この場所にした理由は、すぐ横にウイナーズサークルがあったため。「この場所に来いよ」と祈りながら、レースがスタートしました。

 予想に反して、逃げたダイアモンドヘッドは落ち着いた様子で先頭を進みます。先頭のまま最終コーナーへ・・・。直線半ばでエイシンチャンドラに並ばれた時は「もうダメか!」と思いましたが、そこからもうひと伸び。猛追したアドマイヤキッスを抑えて1着でゴールしました。

 ゴールの瞬間は公約通りにガッツポーズ。おかげ様で生で勝利を味わうコトができました。ウイナーズサークルで川島騎手とマエコーオーナーのガッチリ交した握手も良かったです。なかなかセンスのある勝ち方で今後に期待が持てそうです。

 最終的に5倍ジャストとなった単勝馬券を払い戻し、プラスになった分で過去のPO馬のスズカマンボの天皇賞優勝グッズを買いました。七夕賞の3連単万馬券もゲットし、大満足の阪神遠征となりました。

 さてさて、話題を変えると、今週の函館新馬戦に指名馬のヤマニンプレアデスが出走します。コレはヤマニンセラフィムから続く、まさしくMy血統の期待馬。調教の動きはまだまだのようですが、頭数の少ない今回は勝ってほしい所です。「函館芝1800デビュー、四位騎乗、調教イマイチ」はクラフトミラージュともカブりますが、大丈夫でしょう!好走を期待しています。

阪神遠征写真は↓。写真をクリックすると拡大されます。
ダイアモンドヘッド ダイアモンドヘッド ダイアモンドヘッド
ダイアモンドヘッド ダイアモンドヘッド ダイアモンドヘッド
ダイアモンドヘッド アドマイヤキッス アドマイヤキッス
アドマイヤキッス エイシンチャンドラ エイシンチャンドラ
エイシンチャンドラ エイシンチャンドラ サクラメガワンダー


コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/37-69874502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。