05 «  2017 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(57):今季初のオープン入り! 

 2006/11/01 Wed  E d i t
フライングアップル、きんもくせい特別を快勝し、2勝目!
愛馬が好調なのでハイペースで更新中です
 まずまずのスタートから、道中は先頭からやや離れた2番手を追走、直線入口で先頭に並び、最後はマイネヴェロナの猛追を1馬身ほど振り切りゴール!!

 理想的なレースでした。塚田騎手も上手く乗ってくれたと思う

 やはりフライングアップルはデビュー戦のときの印象通りの馬みたい。→「石川オーナーのひとりごと(48)」

 「強い、スゴイ」というより「賢い、競馬が上手い」といった感じ。
 キレる脚はないけれど、センスがある

 競馬センスの良さは今後、彼にとって大きな武器になるでしょう。

 次走がどこになるか気になるところですが、個人的には東スポ2才Sを希望!!
 戦ってきた相手から考えても、フライングアップルがオープンで通用することは明白。フサイチオフトラは萩S勝ち、トーセンクラウンは東京2000Mで2歳レコード勝ちですからねー。

 しかし、ドラフト直後はこの馬がこんな早期に2勝目を挙げられるとは思ってませんでした。情報がほとんど無かったし、指名理由にもあるように母確保が目的でしたから。
 兄がこれだけ走ると弟たちへの期待もどんどん膨らみます。イシノサンデーの親戚という血統も自分にとってはスゴく魅力的だし、大きなケガさえなければ弟も指名するでしょう。

 西多摩のみんな~、ローザロバータの仔は指名し続けるんで、よろしく!!


 さて、次は今週のMy出走馬に目を向けてみます。まだ確定してないのでわかりませんが、今週はたくさん出走しそうなんですよー。

 その中で最も期待してるのが、百日草特別に登録のあるアサクサキングス
 黄菊賞に向かうともいわれていますが、メンバーを見た感じだと、どうやら今週のほうが手薄。騎手も横山典を確保してるみたいだし、ぜひとも出走に踏み切ってもらいたいです。

 勝って朝日杯へ!!

 アンプルールも出走予定。
 今季の一番馬体馬がいよいよ出陣です。調教ではあまり動いてないみたいだけど、実戦向きであることを願います。鞍上はルメール騎手。

 他にも、コンゴウダイオールビウスも出走しそうです。

 コンゴウダイオーはすでに坂路でラスト11秒台が出るほど仕上がっています。得意のダートで改めて期待!

 ルビウスは土曜の未勝利戦で復帰予定。今週の追い切りではクルサード、ディアデラノビアと併せて併入。ラスト1Fは11.9秒。放牧前よりもパワーアップしたような印象です。

 あと、ハンティングダラーも出走するかも。
 先週、仙痛で体調を崩してしまいましたが、どうやら軽症だったみたい。安心しました
 しかし、今週の追い切りでは栗東坂路で一杯に追われたにもかかわらず、4F54.5秒…。この馬に関しては、今週は無理せず、自重してほしいってのが本音です

 橋口さん、落ち着いて!!ゴーストライターの二の舞は勘弁してくれ…


 出走してほしい馬、出走しないでほしい馬、いろいろといて複雑ですが、今週の出走馬確定が楽しみです。

タグ : アサクサキングス コンゴウダイオー ハンティングダラー ルビウス アンプルール フライングアップル

コメント

この記事へのコメント
>>麦島オーナー

ありがとうございます!!
ローザロバータは自分でもナイス確保だったと思っていますv-218
弟はセレクトセールで高額で取引されていることから注目度は高いかもしれませんが、フライングアップル自身は隠れた存在だったみたいで、かなり下位で取れました。
お買い得でした~v-398
みんなが指名するには強調材料が足りなかったのかもしれませんね。

アドマイヤオーラとハンティングダラーの因縁の(?)対決、楽しみですね。
この2頭はもしかしたら逆になってたかもしれないし、どちらかが両方指名していた可能性があるんですよねー。
2006/11/02 Thu 17:01:00
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
フライングアップルの勝利、おめでとうございますhttp://blog12.fc2.com/image/icon/v/504D.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

藤沢厩舎のマル外は、やはりファンタストが育成方法を変更したのもあって、概ねデビューが早いですね! しかし、アップルが同期で同出身のサムライタイガースやミスティックベルより現時点では上の活躍をしているのも素晴らしいです!

母のローザロバータも来シーズン以降、期待ができるでしょうし、ナイス指名でしたねーhttp://blog12.fc2.com/image/icon/v/503F.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

今週、もしかしたらアンプルール、ハンティングダラーとウチの馬が当たりますね! あまり対決をしたくないのが本音ですが、まぁ頑張りましょうhttp://blog12.fc2.com/image/icon/v/453B.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2006/11/02 Thu 06:23:24
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/368-42aa95a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
