10 «  2017 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(55):3週連続で府中へ! 

 2006/10/26 Thu  E d i t
 土曜日は結局、競馬場には行かず。日曜日に行ってきました。

 3週も連続で東京競馬場へ行ったのはいつ以来だろうか…。けど、これからいろいろと忙しくなるから、しばらく行けなくなりそう。
 東スポとJCは見に行きたいって考えてるんですけどねー。

 いやぁー、しかし見に行く日を完全に間違えました。
 土曜日に行ってたら、ヴェルトマイスターの勝利を生で見ることができたんだが…

 ヴェルトマイスター、ホントに見事な勝利でした。蛯名騎手の好騎乗も光りましたね
 レース前は仕上がりに不安もあったけど、キッチリ仕上がってたみたい。小島太さん、疑ってすいませんでした

 以前、育成場でのVTRを見たときからなんとなく気付いてたんだけど、ヴェルトマイスターはちょっと変な走り方。脚がクネクネしてるというか、フワフワ走ってるというか。
 
 このことはアノ丹下氏もblogで書いてます。

丹下の懺悔はコチラ(ヴェルトマイスターについてのコメントあり)

 蛯名騎手もレース後のコメントで「力が上に抜ける」って言ってるし。

 調教でタイムが出ないのが、納得できました。完全に芝向きってことですね。
 今後改善できるかは不明だけど(改善しなくてもいいかもしれないけど)、かなりの能力があることは間違いなさそう!次走も期待してます


 さて、オレが見に行った日曜日には、京都でコンティネントゴーストライターがデビュー。さらにはコンゴウダイオーもかえで賞に出走。

 コンティネントは確勝かとホントに思ってた。負けるはずがない、と。んで、単勝ガッツリ買ってしまった…。


 結果は散々。日曜に出走した愛馬は全滅でした
 今月の生活費が~~~~~(泣)


 最後に、競馬新聞社にひとこと言いたい。オレがいつも買ってるのは○○○だけど、たぶんほとんどの新聞社に言えるはず。

 新馬の馬体重掲載はいいんだけど、どーにか精度を上げられないですか?!
 先週、アサクサキングスの馬体重が全然違ったって文句言ったけど、ゴーストライターはさらにひどかった…。

 480キロって書いてあったのに、実は540キロ…
 60キロも違うなんて、やばいって!!

 これからも競馬新聞にはお世話になるだろうし、信じてますんで、どーにか頑張って改善してほしいです!!

タグ : コンティネント ヴェルトマイスター ゴーストライター コンゴウダイオー

コメント

この記事へのコメント
>>麦島オーナー

早速返信させていただきます。

どーも、先週はお疲れ様でした!!v-278

ヴェルトマイスターはシーズン開幕前の評判以上の活躍も期待できちゃうかもしれませんv-398v-353
評判にはなってましたが、大きく取り上げられていたのは青本くらいだったように思いますので。
マンハッタンカフェの代表産駒になってほしいです!!

馬体重はちょっと誤差ありすぎですよねー。どうにか改善してもらいたいです。
2006/10/27 Fri 17:38:23
URL | 西多摩・石川 #-[ 編集 ]
先週はお疲れ様でした。色々とありがとうございました~http://blog12.fc2.com/image/icon/v/4732.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

ヴェルトマイスターはシーズン開幕前の評判どおりの活躍が期待できるかもしれませんねhttp://blog12.fc2.com/image/icon/v/4F55.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

それにしても、競馬新聞の件はヒドかったですね。トレセンからの輸送なんかを考えると多少はやむなしな部分もありますが、それにしてもねぇ…。しっかり取材してないのかなーhttp://blog12.fc2.com/image/icon/v/5023.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

あんだけ誤差があるんだったら、馬体重の欄なんていらないワケで、もうちょい頑張ってもらいたいですねhttp://blog12.fc2.com/image/icon/v/4F63.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2006/10/27 Fri 17:25:11
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/363-19da24ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
